fc2ブログ


 初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

照明プラン②

では、今のところほぼ決定であろう我が家の照明をご紹介します。
(変更するかもしれないけど・・)

*ちなみに、我が家の家作りのテーマは”シンプルモダンの”です。

●エクステリア照明




●玄関





●ダイニング(ダイニングテーブルの上)




●和室




●リビング




●キッチン



●1階ダイニング横の外照明



●クローゼット



●ベランダの外照明




*お気づきでしょうか?
我が家は夫のこだわり・・というかなんというか・・
主要な部屋(玄関、ダイニング、リビングetc..)は同じシリーズで統一しようとしています。
(これが照明代があがっている大きな原因です)

妻のつぶやき・・・
「ネットで買った方が割引が多いな~」

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]照明家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

照明プラン

照明もただ今検討中です。
しかし、なんにしてもお金がかかりますね~

メーカーさんに紹介してもらったのは”ODELIC(オーデリック)”というところ・・・
実は、初めて知ったメーカーさん。

↓こんな感じでプランを決めてくれました。
とっても分かりやすい!

さすがにプロは値段もまあまあで上手に決めてきますなぁ~
(夫&妻:「おーさすがに上手にもってきとらい(方言か!?)」という会話をしばしばしました。)

*黄色の付箋には変更したりOKとかって書いてます)

20060906154408.jpg



↑この見積もりは1階2階の全室の総額

¥294.105(税込み)

この額から4割引きになるそうな・・

妻「それは、それは・・・」 と思っていたけど・・・・

とりつけやら器具やらで1照明につき1.500円いるそうな。

妻「えっつ、それくらいサービスしてくれよ。これは、交渉できるのかしら・・・」

我が家の2階の照明は、今の家で使っているのを持っていくつもりなので,この半分くらいの金額になるのがまあ妥当かな・・・

と思っていたのだけれど・・

夫の意見で照明は変更し照明代はどんどん値上がっております。
(この人の価値観って・・・)

で、今のところ変更案での金額は・・

¥249.375  となっております。

あれれのれ(死後)って感じ・・・でございます。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]照明家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006