初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

完成見学会へ行ってみた。

すごく久々の更新でございます。
もしも、もしも更新を待ってくださっていた方がいらっしゃったら
心の底から御礼を申し上げます。 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

さてさて、それなりに活動をしている妻ですが、
すごく久々に完成見学会へ行ってきました。

友達とかわいいカフェでお茶をしようと出かけた、その近くでたまたまあった
「建築家と建てたおうち」の見学会。
こういうタイプのお家の見学会は初めて♪
友達も私も同じくらいに家を建てましたが、いまだによそ様のお宅が気になります。
まあ、そんなもの。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

たまたまその建築士さんもいらっしゃたので、
一緒に家中を回っていろいろ教えていただきました。
「先生、これはこうなんですか?」などとなれなれしく話していた妻。
もうマイホームも完成しているおばさん2人につきあわせて、
申し訳なかったです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ。

それにしても建築士さんの考えるお家はすごい。
私のような凡人では考え付かない斬新なデザイン。
普通のお家なのに、これはモデルハウスでは!?と思うほど。
本当にこのお家で普通の生活をするのだろうかとも思ってしまった。

そして、建築さんの多くに共通している(と妻が勝手に思っている)すごすぎる解放感。
屋根の上には、手すりなしのベランダみないでベランダではない空間。
ここでバーベキューとは、なかなか思いつかないわ。
酔っぱらってつまずいたら、あっという間に下に落ちてマジで大ケガだと思う。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

我が家の間取りや外観は住宅メーカーさんが提案してくれたけど、
それを含めて本当に大きくいろんな事が違うんだよね。

誰がみても普通の家の我が家。
誰がみても普通には見えなかった完成見学会のお家。
生活しやすいのはどちらかな・・・・????
そして設計料はいくらなのか????
と考えてしまった。(ーー;).。oO(想像中)


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家作りのヒント]完成見学会へいってみた家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
