初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

妻を悩ませるお風呂掃除の話。

妻は家事の中でもお風呂掃除が嫌いなのですが、
特にこの時期、この寒さの中でのお風呂掃除はマジで拷問。(´_`。)グスン

でもお風呂は当たり前のように汚れるし、カビも発生しているので
悩んだ末に、『あのお方』にしてもらう事にした。


それは・・・・

『夫』さま


夫はもともと掃除をしない人なので、どうすればお風呂掃除をしてくれるのかを
悩んだ結果、ちょっと喧嘩をした時に言ってみた。

「いかにお風呂掃除が大変な重労働であるか」
「夫は掃除をしないから綺麗に使わないんだ」
という事を、嫌み交じりでネチネチ言ってみた。
いや~しつこかったと思うよ。(; ̄ー ̄川 ヤダダヤ

そしてら、しばらくして夫がお風呂掃除をしてくれた。
結構がんっばっていたと思う。
偉かったと思う。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

でも、やっぱり綺麗にならなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくり
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


おふろ

うちの浴室のこのタイル。
大嫌い。
すぐに乾くタイルらしいのですが、とにかくこういう感じで
洗剤や石鹸などの汚れがゴシゴシしても簡単に落ちない。

以前カビキラーをした後にこんな状態になってしまい、
その後そーと大変だったので、妻はかなり注意していたのですが、
お風呂掃除を滅多にしない、何も注意しない夫が掃除をした後にまたこの状態に。

これを見た夫もさすがに「これはあかんだろう・・・」と思ったらしく
さらにゴシゴシ掃除をしてくれた。
本当によくがんばったと思う。
2回も掃除するなんてえらかったと思う。
でもやっぱりこの白い汚れはそのままで取れなかった。
く("0")>なんてこった!!

そして、夫はこの白い汚れから目をそらした。
でも、それを許せない、目をどうしてもそらせない妻がここにいる。

100きんの物でなく、ホームセンターで新たな掃除用のブラシを購入したものの、
全く役に立たず、正直困ってます。
だれか知らないかな?
この白い汚れを消す方法・・・・。
(*゚ノO゚)<教えて~


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[それぞれの部屋&設備]お風呂家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
今、家を立ててるのですが、色々と調べていると、ユニットバスの床、掃除しzらいみたいですね。特にこの乾きやすいって言われてるヤツ。

激落ち君ってあるじゃないですか。あれじゃだめなんですかね?
From: 気団 家立て中 * 2011/01/23 07:48 * URL * [Edit] *  top↑
気団 家立て中さんへ
コメントありがとうございました。
やっぱり、このタイプは面倒なんですね・・・
がっくり。
そういえば、まだしていなかった。
激落ち君、試してみます♪
ありがとうございました!
From: 妻よりお返事 * 2011/01/25 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
石けんカスなら、酸が効くと思いますよ。
お酢とか、クエン酸とか^^
From: とろとろ * 2011/03/02 09:01 * URL * [Edit] *  top↑
とろとろさんへ
コメントありがとうございます♪
『酸』ですか。
これは貴重な情報をありがとうございます。
感謝感謝です!!
From: 妻よりお返事 * 2011/03/04 10:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
