初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

太陽光発電の長い話。(その1)

今日は『太陽光発電』のはなし。
我が家にはついておりません。
うちが完成した2006年はほとんどの家が付けてなかったのですが、
夫は興味があったようで一応検討をしたけど、メーカーさんもあんまり勧めないし、
何よりその費用が苦しかったので断念。

が、時代は変わり・・・・
この最近の新築の家の多くは『太陽光発電』を標準装備のようにつけている。
国や市町村の補助、さらには電力会社が倍の値段で買ってくれるので、
みんながつけるのにも納得。
新築ではない家でもかなり増えてますね。
それも納得。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

最近つけた友達もみんな「いいよ~」と勧めるし、
電気売って家計がプラスになればいいな~ (´、ゝ`)ニヤリ
とか思っていたのだけど、お金もないし行動にも移さずぼーっとしていたら
業者が度々営業にくるように。

ここからうちの『太陽光発電』の長い話始まりま~す。
長いよ~ (;´▽`A``

この業者の営業トークがすごい。
まず、インターフォンに出ると「工事のご案内にきました」という。
ここで『太陽光発電のご案内です。』と言えば出ないのだけど、「工事」だという。
丁度近所で道路工事もしているので、疑うことなく玄関をあけてしまった。
すると、工事は工事でも『太陽光発電をつける工事をしないかという営業』だった。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? す、すごいわざだわ。
さらに今なら、取り付けの工事の30万?くらいが無料になるという。
妻が「興味はない」といっても、食い下がり、「今日ご主人さんに会いたい」という。
で、「うちは本当に忙しいので帰りが遅いですよ。」というと、
「とりあえず8時くらいにまた来ます。」という。
そしてその時に机を貸してくださいという。
これは家に上がって話をさせてくれという流れだとおもう。
こんな感じの営業が随分前にもあったけど、結局再訪問はなかった。
でも今回は8時くらいに本当に来た。
その時たまたま7時50分くらいに帰ってきた夫が、お風呂に入っていた。
その事を伝えると、20分したらまた出直してくるという。
どうしても今日でないとダメらしい。
そしてまたきた。
夫は基本的にはあわてない人なのでいつものようにお風呂に入り、
髪が濡れたまま玄関先で対応して、断っていた。
この営業さんすごいわ。
ノルマがきついのかしら。
そして断る夫もすごいわ。
相手がなんといっても同じセリフで断っていた。
すごいわ~。
(゚┏Д┓゚ ;)
妻には太刀打ちできなかった営業さんも結局諦めて帰って行きました。

この営業をきっかけに我が家の『太陽光発電』が動き始めた。
この続きはまた今度・・・・
-~)ノ~~ ジャネ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。