初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

物干し完成いたしました。

何度かネタにしていた我が家自慢のウッドデッキのテラスに
物干しをつける話。
いい感じに取り付けが完了しましたよ。
やっとよ~ ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪


ものほし


はじめっから設置しておけばよかったのに、
見た目ばかりを気にしてしまい、マイホーム完成からもう4年も
たってしまったわ。 アセアセ...A=´、`=)ゞ

洗濯物は晴れの日はこれまでのように2階のベランダに干して、
雨の日やお天気の怪しい日にはここに干すつもり。

設置後に雨が降ったんでうれしげに干してみたけど大正解!!
ぜーんぜん濡れないんだもん。
何の心配もないんだもん。
そーとー快適なんだもん。
 (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


この物干しの取り付けにかかった費用は10,000円。
最初は12,000円という話だったのだけど、
取りつける場所に関して、妻と、見積もりに来た営業さんの話がかみ合ってなくて
技術さんと設置後に確認したら、場所が違う事が判明。
穴もあけてしまったので…という事で業者さんの方が値段を下げてくれました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

工事の途中もじーっと見ておけば、最後まで工事が終わることもなく
間違いに気付いたのに、じーっとみるのもな~と思って家の中にいたので
最後の最後まで気づきませんでした。
技術さんがとても感じのいい方だったので、気持ちよくやり直してくれて助かりました。
いい人でよかった、よかった。

それにしても「違うよ~」っていうのには勇気がいりました。
妻って気が小さいので。
(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
でも譲れないし・・・。
最初に設置していた場所だと風のある雨の時は洗濯物が
濡れてしまうので、どうしてもこの真ん中くらいがよかったのだよ。

長身の夫が頭を打たないように高めに設置してもらったので、
夫もこれといって文句も違和感もないよう。
えがった、えがった (>▽<)b OK!!
おチビな妻は背を伸ばして干さないといけないけど、まあ許容範囲内なのでOK。

そうそう、この物干し竿にもちょっとだけこだわりが。
物干し竿の左右の端っこのキャップ!?の話。
売っていたステンレスの物干し竿の多くが、黄緑やら紫やら色がついていたのですが、
我が家の物干し竿はアルミでキャップの色はグレー。
見た目も統一感があっていいのでお値段はかなり違って高かったけどこれに。
誰も気づかないし、どうでもいいと思うけど、あくまでも見た目にこだわるんで。ヾ(´▽`*)ゝ
高いといっても1本1,300円くらいだったかな・・・。

まあ、何はともあれマイホーム完成から4年たっても
まだ快適な住まいを目指してあれこれしていま~す。

んじゃ、(*^▽^*)/~ マタネッ♪

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]テラス&ウッドデッキ家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
