fc2ブログ


 初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

もしや夫も・・・。

どうも~
老化防止のために連続更新をしている妻で~す。オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

前回のブログで脳の老化が著しく、物忘れが半端ではない事を語ったのですが、
うちのメンバーにもう1人同じような症状がでている人間がおりました。

そう、ご存じの通り家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊のメンバーは3人。
(夫、妻、小学2年生の娘+チワワのはなくん)
娘の脳みそは問題なく綺麗だと思われるので心配はないのですが、問題はもちろん夫。

彼は脳の老化のせいで、今日とんでもない!?過ちを犯し、
今現在妻に一方的に絶交されておりますのよ。
(この年齢で絶交って・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)



その過ちとは・・・・・





その過ちとは・・・・・







誠に大したことではございません。
ただね。

洗濯機のタイマーを忘れていたというだけ。


今妻の事「この嫁はバカか?」と思った人手を挙げて。
はいはい。
そのお気持ちもよく分ります。
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム


でも妻の言い分もお聞きください。
うちの洗濯機はお風呂の残り湯も使うので、お風呂を最後にでた人が洗濯機のホースを
お風呂に入れる。
そして電気代が安い時間帯の朝の6時過ぎくらいに洗濯が終わるように
タイマーセットするというのが決まり。
妻が勝手に決めてみんなで実行している我が家の決まりごと。

なのに夫はこの単純な作業を忘れる。
この頃かなり頻繁に忘れる。

夫の忘れるそのパターンとは、
ホースをお風呂にいれているのにタイマーを忘れるというもの。

これってどうなんだろうね。
( ̄_J ̄)ん?

いいとこまでいっているのに肝心のところで台無しにしている感じがするけど
これってどうなんだろうね。
( ̄_J ̄)ん?


間違いなく脳みその動きが途中で止まってしまったんだろうね。
脳が間違いなく老化しているんだよね。

この最近あんまりにも頻繁なので何度も何度も怒りまくっていた妻ですが、
何度言っても「あっ。しまった。ごめん ∈(´Д`)∋アァー」みたいな感じなので
もう怒る気にもなれなかったわ。

いつも文句ダラダラの妻が怒らなかったので、
夫も微妙な空気を感じていたみたいだけど。
こういう時の妻が一番怖いってみなさん御存じ? 川 ̄ι ̄川フフフ

朝からずーっと夫に買ってもらう物を物色してきたのよ~。
まってて夫、もうすぐ決まるから。
 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
ハハハ(^_^;)
せめてホースは繋がなくても、タイマーしてくれたら良かったのにねぇ。
朝起きて、洗濯モノがすぐ干せるのは…
電気代もお得ですが、気持ちや時間的にもgoodなんですよネ(^_^)b

我が家の場合…
私が一番最後にお風呂に入るので何の問題もないはずでしたが、
つい最近、旦那サマがやってくれました(-_-;)

洗濯機&残り湯&タイマーの件を説明したのに、
旦那サマは朝7時に洗濯モノを洗濯機へ投入!
何も知らない私は「ヘンねぇ~」と思いつつも干してしまいました(^^ゞ
朝7時前には洗濯が終わってるんだから…洗濯されてません。

旦那サマの脳が老化した訳でも、忘れた訳でもない。
私が細かく説明して「こーしてネ!」と言うお願いを聞き流してるのです。
間違いない!!!(おーっと懐かしい響きだ!)

聞く気がないのだから、また言っても流されるだけなので
怒りはしないけど、もう言いません。お願いもしません(ー_ー)!!
From: ママにょも * 2010/10/06 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
ママにょもさんへ
ママにょもさんよくわかってらっしゃる!!
専業主婦といえど、朝の時間は貴重で洗濯だけは起きてすぐにしたいんですよね。

旦那様・・・・
どこも同じようなものですね。
ママにょもさんは文句も言わずえらいです!!
私見習わなければ!!
From: 妻よりお返事 * 2010/10/06 17:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006