初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ウッドデッキ活用法。

うちの自慢のバカでかいウッドデッキ。
当初夫は「縁側」を希望していたのだが、
ウッドデッキ屋さんが同じ値段で大きくしてあげるよ~
などと言ったので縁側とは程遠い大きさになってしまった。

んで、この縁側を何に使っているのかというと、別に大した事には使っておりません。
たまーにお茶したり、ダラダラしたりなど。
最初はバーベキューをしよう!などと言っていたけど、結局1度もしたことございません。

なぜに?
なんでだろうね?
妻が面倒がるから?
夫が動かないから?
( ̄ー ̄?).....??なんで??

最近はもっぱら、愛犬のチワワのはなくん専用の座布団とかクッションなどを
ここに掘り投げて干している始末でございます。

それにしても、立派なテラスもあるので、これはやっぱりもったいない。
『雨の日だけでも、ここに洗濯物を干したいな~』と諦めきれない妻。
最初は見栄えの問題でやめてたけど、もうどうでもいいといえばどうでもいいし。
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

そのテラスの半分がこんな感じ ↓
残り半分はこの倍の大きさがあります。
ウッドデッキ

ついでに言うと、
今しているように2階のベランダに洗濯物を干す事も特には問題はないけれど、
年々妻の老化は進み、この夏の猛暑で干すタオル類の量が半端でないので
洗濯カゴが重い重い・・・・。
ゴールデンウィークになったギックリ腰持ちの体には辛い。オヨヨ

それで、うちの住宅メーカーさんに頼んでもらって、
今度業者さんが物干し竿をつけるために来てくれる事になりました。
ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

違った。
設置するにはお金がいくらいるのか?を見積もりに来てくれる事になりました。
それにしても一体いくらいるんだろうね??
n(ー_ー?)ン?

・・・とお金の事ばかりを思っていたけど、
夫が「一体どこにつけてもらうの?」
というので、改めてウッドデッキのテラスを見てみたけど、確かにいい場所がない。


1番の問題は・・・
妻は背が低く、夫は背が高いこと。
その差、約24cm  ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

なので、妻にとってちょうどいい高さにすると、
何の障害もない、ただっぴろいウッドデッキに慣れている夫は間違いなく頭をうち、
邪魔だとブーブー言う。
きっとみんなにとってもそーとー邪魔になる。

かといって高くすると妻の背が届かないので洗濯が干せない。
どうすれば~


そうだ!
夫が洗濯物を干せばいいんだよ~
な~んだ。
そうすればいいんだよ~
~(´┏ω┓`~)(~´┏ω┓`)~アヘアヘ~


まあ、この提案は即却下される事間違いなしなので、
業者さんに聞いてみるしかないけどね。

またご報告いたしま~す。
・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]テラス&ウッドデッキ家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
お久しぶりでーす(^^ゞ
素敵なウッドデッキ!

たぶん物干し金具には…
左右で高さの違う竿が2本取り付け出来るモノがあるはずです。
それにしてみてはいかがでしょうか?!

我が家の室内干しは電動で高さが変えられるモノですが、
常に竿は2メートル位の高さですヨ。
私も155センチと小さい方ですが、
ちょっと高いかなーって位です。

直接、竿に衣類をかけるのではなく
ハンガーとかを使うと、竿は高くてもOKです!
タオル類はバスタオル専用のハンガーがお薦めですヨ!!

あとは折りたためる物干しラックがあれば、
相当量の洗濯モノでも大丈夫だと思いまーす!(^^)!
From: ママにょも * 2010/09/15 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2010/09/15 16:08 *  * [Edit] *  top↑
ママにょも さんへ
こんにちは♪
またまたお返事が遅いわたくしをお許しくださいませ・・・。
いつもナイスなアイデアをありがとうございます。
ママにょもさんよりも小さい私でございます・・・。
物干し金具もいろいろあるんですね。
室内物干しが電動なんて、うらやましい限りですわ。友達のおうちにもあるのですが、いい感じでつかってました。
今週末に業者さんが来るので、いろいろ教えてもらうつもりです。
また報告しますので、さらにアドバイスお願いしま~す♪♪
From: 妻よりお返事 * 2010/09/21 20:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
