初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

「いぬのきもち」は奥が深い。

このうだるような暑い夏。
人間だけでなく、うちのチワワのはなくんもうだってます。
だらけておりますよ。

何も言わぬが、今の彼の頭の中はこんな感じなのでは!?

あつい



今月27日に3歳になるはなくん。
人間でいうと28歳くらいだと思うのでいいご年齢。
そういえば、このところちらほらとお見合いの話もきております。

さて、これまで大きな病気もなく元気なはなくん。
我が家の一員として成長してくれています。

それでも飼い始めた時はわからないことばかり。
いろんな雑誌を読んだりもしましたよ。

予防注射で訪れた動物病院で初めて目にした「いぬのきもち」という本。
このタイトルにぐっと魅かれてしまいました。
確かにわからん事は「いぬのきもち」なので・・・

どんなごはんがいいのか?
おトイレのしつけはどのようにすればいいのか?
お散歩はどんなところがいいのか?
ジャーキーなどのおやつ類はどんなものがいいのか?
無駄吠えをなくすにはどうすればいいのか?
オスなのに「はな」と名づけられたはなくんの気持ちは?

・・・などなどそーとー当たり前の事もわからない飼い主初心者だったので。
それらを一つ一つ解決しながらあっという間の3年でした。

生後3カ月でうちに来たはなくん。
まず一番悩んだおトイレのしつけ。
マイホーム完成から1年あまりだったのでなおのこと神経を使いました。
雑誌などを参考にしながら何度も何度も繰り返し教えました。
怒らず、やさしく、とにかく何度も何度も・・・。
妻が怒りそうになれば、気の長い夫がやさしく教えました。
(うちの夫婦はいいバランスがとれておりますわ。)
娘は周りでわーわー言っておりました。←一応参加

その成果もあって飼い主のこちらが嫌になる前にきちんとおぼえてくれました。
とてもお利口さんでしたぁ♪

こういう積み重ねで、はなくんは我が家の一員になっていったのだと思います。
今では彼なしの我が家の団結は考えられないほど。
夫への愚痴もきちんと聞いてくれる賢いワンコへと成長しました。

なので、
少しは「いぬのきもち」がわかったのでは?などと思っていたのですが・・・

こんな事が・・・
今年の夏はとにかく暑い。
それならばきっとななくんもプールに入りたいに決まっている!
と娘と一緒に庭のプールにいれてあげたら・・・・

プールとはな

そーとー迷惑そうなこんな顔。
一応犬かきなんかもしていたけど、はな君にはめずらしくそーとー機嫌が悪くなり、
しばらくは大好きな抱っこもさせてくれませんでした。
悲しい声で吠えまくるのです。( ̄Д ̄;) ガーン

まだまだ奥が深い「いぬのきもち」です・・・・。
なので、もっとこれを読んで知らねばならん!!

いぬのきもち・ねこのきもち


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[はじめに]自分達の家がほしい家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
