初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

妻をイラっとさせる奴。

毎日暑いですね。
もううんざりしております。( ´△`)アァ-

日中クーラーをつけると、我が家の電気代がとんでもない事になるので、
娘とチワワのはなくんとじーっと我慢をしているのですが、
さすがに生命の危機を感じておりますわ。

なんでこんなに暑いのかしら。
涼しい図書館にでも行こうかな・・・と思うけどその行動に移れないくらい
なーんにもやる気がでないわ。(´Д`) =3 ハゥー

朝、娘のラジオ体操に合わせて、いつもよりも早起きをしているわけですが、
早朝のすがすがしい気持ちを一瞬にしてぶち壊されている妻。

朝イチからイラっとしております。
原因はこいつたち。

\(*`∧´)/ ムッキー!!

どこにいるかわかるかな??

せみ


そう夏の主役 『せみ』。

この1本の「シマトネリコ」の木。
この木にだけ常時2匹から5匹くらいはとまり
「みーん、みーん」と鳴いております。
うんざりするほどに、妻にその存在をアピールするのであります。

朝から貴重な体力を使って、この木をゆすってみたり、
手を叩いて驚かせてみたり!?(もうやけになってます(ー'`ー;))
あれこれして『せみ』を追い出すのですが、
またすぐにやってきて「みーんみーん」とうるさい。

外講屋さんがただでくれたこの木がまさか妻のイライラの原因になろうとは・・・
がっくり ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

もはや『せみ』に占領されてしまったうちの庭ですが、
初めて『ひまわり』が咲きました。

鮮やかな黄色は夏!って感じで誠によろしい。
川 ̄∠ ̄川 イイネー♪

ひまわり

その横で、『あじさい』もまだじみーに存在感をアピールしていま~す。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
もぉ~暑すぎ(@_@;)
東北も暑いですよぉ~~~
この家に住んで3回目の夏ですが…
初めてエアコンが必要だと感じました!!
(一番風通りの良い旦那サマの寝室にだけはあるのですが)
リビングの吹抜のファンもこの3年はほとんど回した事なかったのに、
回してみたり…効果は実感できませんが(-_-;)
久々に扇風機を出してみたら壊れてて、
もぅ家電店には高級扇風機しか売ってなくて…
旦那サマの実家から扇風機を借りてきたら、
30年以上は経ってるでしょ?と思える発火しそうな扇風機で
怖くて夜間のタイマーは使えないしぃ(*_*)

でも「セミの声」聞いてないなぁ~
どこかにはいると思うのですが、
もっと木がたくさんある公園とかじゃないといないのかなぁ?!

夜になると「虫の声」がたくさん聞こえてきますが、
コレって一般的には「秋の虫」だと思うのですが(^^ゞ
まぁコチラでは夏祭りを過ぎれば秋みたいなモンですが、
さすがに今年は暑すぎて、そーんな気にはなりませんねぇ(ーー;)

ところで「セミ」
夏の風物詩で、暑ーい夏を更に暑苦しくしてくれますが、
5年間も土の中にいて…やっと木に登っても数日しか生きられない(T_T)
とっても可哀相な身の上なので許してあげて下さいナ<(_ _)>
From: ママにょも * 2010/08/11 00:48 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。
ブログ楽しく拝見しています♪

私もセミ(というか虫もですが)憂鬱になります・・・
今日知ったのですが近所のおじちゃんが
セミはオスしか鳴かないんだよ、今年はうちはメスばっかりだ!って言っていました。知らなかったデス。

今おうちを建てる準備してるのですがうちもシマトリネコも候補に入っているのですけどっΣ(゜-゜)ノノ
セミは怖い・・・
From: ++chicchi++ * 2010/08/16 01:11 * URL * [Edit] *  top↑
ママにょもさんへ
お返事がとっても遅くなりました。
ごめんなさい。m(*- -*)m

このうだるような暑さとセミとの格闘に完全に力尽きておりました・・・・。
やはり東北の方でも暑さはかなりなんですね。
扇風機もエアコンもフル稼働なのでうちの電気代がこわいです。

セミ・・・・そうなんですよね。
ミーンミーンと思いっきり存在感をださないと、彼らもやってられないですよね。
でもうるさい・・・・・。


From: 妻よりお返事 * 2010/08/16 20:19 * URL * [Edit] *  top↑
++chicchi++ さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございま~す!
('-'*)アリガト♪

なんと、鳴いているセミたちはオス!?
という事は、うちにはオスのセミばかりが集まっていたという事なの!!
なんだかオスと聞くだけで暑苦しくなってしまいました。(ひどい!?)

「シマトネリコ」涼しげで手もかからず、セミがとまる事以外はおすすめですよ♪

From: 妻よりお返事 * 2010/08/16 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
