初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家庭菜園の効果があった!!

今日も暑いですな~

娘のラジオ体操に合わせて、いつもより早く起きる事に
どうも納得ができない妻で~す。オッス♪( ̄▽ ̄)ノ


そういえば、みなさんに応援していただいているランキング。
すごいスピードで急降下でございます。
よろしかったらぜひお願いいたします。
 よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく人気ブログランキング


さて、今日は娘は朝から学校へ。
なんだかよくわからないのですが、作文が学年の代表になったらしく
夏休み中にその手直しをして仕上げるそうです。

その内容は 「野菜を育てる事」。
庭を家庭菜園にしている妻の子供にぴったりの内容。
でかしたぞ!! (≧∇≦)ъ ナイス!

なんと、娘はクラスで「野菜係」なるものを自分で作り、その担当に自分で立候補し
その役目を存分に発揮しているそう。
自分で発見した野菜の不思議などを、黒板に書いては熱弁しているそうな。
これには先生も驚いていましたが・・・
それ以上に驚いたのが、妻と夫。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

思い起こせば、小学生の頃。
小学校が大嫌いで、なるべく息をひそめて生息していた妻の子供とは思えぬ積極性。
(これもどうかと思うけど (-ω-)

これはまさに、自分で政党を作り、自らが代表になり、その役目を果たす・・・。
世の政治家と同じ流れではないか!!

がんばれ、娘!!
フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー


さてさて、娘の積極性を養ってくれている我が家の家庭菜園。
毎日いろいろ収穫しておりますよ。


2010.7収穫


こんだけの野菜が収穫できていれば、すごいと思いませぬか?

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
我が家の家庭菜園(?!)
さすがに本格的で収穫もスゴイですねぇ~

我が家は。。。いまだに収穫ゼロ(~_~;)
ラズベリーはお試しで3個だけ結実させたので食べましたが。
フルーツトマトが恐ろしいほど実ってますが、まだ青いままです(^_^;)
朝顔すら伸びてません(-_-;)
春先ずーっと寒かったので、植えるタイミングが遅すぎたのでしょうか?!

収穫が見込めないと、子供は興味が薄いようで
「食育」とまではいかないです(T_T)

娘は自分に(見た目)そっくりなのですが、
今の所は親に似ずスポーツ万能っぽいです(*^^)v
旦那サマも私もスポーツ音痴ではないのですが、
普通…もしくはそれ以下です。
それなのに娘は男の子も顔負けな運動神経と根性の持ち主です!
子供って不思議ですよねぇ~
自分と旦那サマの分身と思いきや、やっぱり別モノなんですね(^^ゞ

おーっと!!!
我が家でも先週からプール開きしましたヨ!(^^)!
270センチ×150センチの巨大ビニールプールです。
深さも結構あるので大人でも楽しめます。
…が道路や隣地から丸見えなので、指をくわえて見てるだけです(>_<)
From: ママにょも * 2010/07/24 23:21 * URL * [Edit] *  top↑
ママにょも さんへ
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい・・。

それにしても、娘さん素晴らしいですね♪
運動神経がいいなんてうらやましいです!!
憧れちゃう!!
うちの娘の場合は・・・・な感じです。

本当に巨大なプールですね。
実はうちのプールも買いなおしました。
この写真よりははるかに大きいけど、ママにょもさん家ほどはとても、とても・・・。
しかし、みんなから丸見えだと、大人はなかなか入れませんね。

家庭菜園。
もっと収穫できるようになるといいですね♪


From: 妻よりお返事 * 2010/07/29 13:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
