初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

クーラーをつける言い訳。

毎日嫌になるほど暑いですな~
o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

昨日は学校のプールに小学2年生の娘を連れて行き、
自分が泳ぎたい気持ちをぐっとこらえました。意外にも泳ぐのが好きなので。
なんで、学校のプールに親は入れないのか・・と思ってみたり。
プールサイドで見ているだけでそーとー体力を使う事あなたはご存じ?
娘に手とり足とり泳ぎを教えたいのに。
(1,2年生は保護者同伴なので)

あんだけ学校のプールで遊んだにも関わらず、
きのうも今日も娘は庭のプールで遊んでおります。
いつまで庭のプールであそぶんだろうね・・・。

しかも、うちのプールは家庭菜園に埋もれてるんだけど。
年々場所がなくなる、うちのプールの置き場所 ↓

プール


さらに、今日は朝からお友達がお弁当持参でずっときているので、
ギャル2人がキャーキャー言ってますよ。
キャーキャー人間が2人になり、ヨレヨレ人間の妻はぐったり。
┌┤´д`├┐ダル~

そして、この暑さ。
何もかもが嫌になるね。
なにもかも拒否したくなるね。(´Д`) =3 ハゥー

さっき、お友達が
「おばちゃん(妻の事)、なんか私手作りのおやつが作りたくなった♪」
と無邪気に発言。

子供が作るといえど、結局その準備、後片付け全て妻がせねばならん。
しかも急に、この不器用人間の妻に何ができる!?
いつもなら、やさしく丁重にお断りするところだけど、
今日の妻は全てを拒否したい気分なので、
「悪いけど、自分のうちでしてくれる」とばっさり。
見てわからないかい、おばちゃんはそーとー疲れているんだよ~。ヾ(´ε`;)ゝ
(きのうも一緒にプールに行き、その後うちにも遊びに来てくれた子なので)

これではいかんと!と思い直して、禁断のクーラーを始動いたしました。
まだこの夏昼間はつけていないけれど、今日はなんと3時から。
もったいないけど・・・・・ね。

妻は暑さでうだり、もう何もできない状態なので。
今日の晩御飯すら危うかったので。
あまりにもイライラし、家族がかわいそうな事になりそうなので。
なんといっても、生命の危機なので。

こんだけのいいわけがあれば堂々とクーラーをつける事ができる。
・・・気の弱い妻で~す。 щ(´□`)щ オヨオヨ

  :
  :
  :
  :

クーラーがきき始めました♪
あ~極楽、極楽  \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
