初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ウッドデッキの活用を考える。

ちょっと最近、ブログが夫ネタになってしまっているので、
ここいらで本来の真面目なブログにもどらねば! m(*- -*)mヤバ

・・・・って事で、最近ずっと考えていて、実際に業者さんに問い合わせもしたのが
『ウッドデッキのテラスをサンルームにすることは可能なのか?』という事。

どう?
ちょっと真面目でしょ!?
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



その現場はこちら ↓↓
(また妻の雑な性格がよく分る画像をご覧下され)

ウッドデッキ活用



うちのウッドデッキはかなり大きい。
日差しももろにうけるので、ここにテラスをつけたことは大正解だった。

こんなに広いテラスがありながら、ここに洗濯物を干すつもりが一切なかった。
せっかくのウッドデッキが、台無しになるような気がしてね・・・ ̄  ̄) (_ _)うんうん
なので、ここに物干しざおをかける様な物はつけてません。

でもね・・・・。
(みなさん、またですよ~)

もう3年(もうすぐ4年)になると、これまたどうでもよくなるんだよね~
見栄えよりも使い勝手が大事なんだよね。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ


なぜにこの半分を『サンルーム』にしなかったのかと後悔しております。
こんなの ↓↓ にすればよかった~




ここが「サンルーム」だと雨の時に、ずーっと洗濯物を干したままでOKなんだよね。
「サンルーム」の窓を閉めればOKなんだよね。
翌朝までOKなんだと思うと、後悔の嵐だよ・・・; ̄ロ ̄)

例えば、このまま洗濯物を干せるようにすると仮定してみる。
こんなのをつけてみる ↓

 


すると、雨の日も干せるという利点はあるけど、
夜になるとやはり洗濯物は部屋の中にいれるんだよね?
それとも、そのまんまにするのかしら?
まあ、その人の性格にもよるとおもうけど。
でも、盗まれてもいけないしね・・・・(妻は結構用心深いのよ)
やっぱり、部屋に入れないと。

ここで、「できるの?」「できないの?」と
思っていてもなーんにも進まないので、夫に相談もしないで
勝手にちょっと業者さんに電話してみた。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

・・・といってもこのテラスをつけてくれた業者さんは廃業してしまったので、
広告でみた見ず知らずの業者さんに電話してみた。

すると、
「そうですね。まあ、できないことはないですよ。
現場みてみないとなんとも言えませんけど、たぶん、20万はするでしょうね。」
(20万円で終わればいいけど、結構いるみたいな口振りだったわ)( ̄Д ̄;) ガーン

「わお~」
「たっか~」
「今の家計からの20万は痛いぞ」
「夏の貧乏旅行でさえ悩んでるのに」
「妻は無職専業主婦だし・・・・ね  ̄ε ̄;|||」

といろんな事が頭をよぎり、結局夫に相談するまでもなく却下してしまった。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

あ~こんな事なら最初にしておけばよかったわ。
金銭感覚が完全に麻痺している最初に無理してでも作っておけばよかったわ。
なんで思いつかなかったのかしら?
お風呂場の乾燥なんて全然つかわないし、作っておけばよかったわ。

雨の時は、使っていない子供部屋が洗濯部屋になっているから、
こんな事なら作っておけばよかったわ。
せっかくの子供部屋が・・・・

『後悔先に立たず・・・・』 っていい言葉だね。


今日の話はこれでおわり。
(TωT)ノ~~~ バイバイ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]テラス&ウッドデッキ家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
