初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

自転車置き場がどうしてもほしいけど。

最近家作りでの反省点がいろいろでてくるけど、
ここ最近思うのは『エクステリアのつめが甘かった~』ってとこ。
(*´Д`)=3ハァ・・・



その話の前に、きのう妻がブログの更新を怠った事気づいてた?
気づいてた方も、どうでもいい方も・・・人気ブログランキング
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


では、話を戻しまして・・・
エクステリアに関しては、家を建てる時に一緒にしてしまわないと、絶対にできません。
ローンが始まるし、金銭感覚が戻るし、お金がついてきませんので。


うんうんって思った方多数のはず。
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw


近くにありませんか?
最近はだいぶ減ってきたけど、おうちは立派なのに、外講が一切できていないおうち。
こういうお宅をみると失礼ながら妻はこう思う。

「あ~家だけで力尽きたのね。」
「後で・・・と思いながら数年経過して、もうどうでもよくなってしまったのね」と。



さて、
この最近ずっと考えていたこと。
前にも書いたけど、まだ考えていたこと。
それは、


自転車置き場を作ること!



うちの場合は、
「自転車くらいならカーポートの中に一緒に置けばいいわ!」って
思っていたけど、これが意外に邪魔で、置く位置を誤ると雨にぬれてしまう。
そして錆びる。 イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ


はい、ここ完全にミスです・・・・


で、どこに置けばいいのかしら???
と妻が勝手にいろいろ考えて思いついたのが、この位置。


ここに自転車を



夫の実家の玄関前のこのスペース。(この写真の右側が実家の玄関です)

家の間取りを考えた時に、実家の玄関前は何もない状態にしておこう!って思ってたので
勝手口も作らなかったのですが・・・・
もう年数たったらどうでもよくなってくるのが・・・

そう妻なのだ!! (*´Ι`)


ただ、見てわかる通り、かなり幅が狭い。


ここにテラスを付けて自転車置き場にしてはどうかしら?
って夫にちょこっと言ってみたら・・・


「ここじゃあ、無理!!」
(; ̄ー ̄)...は・・・や・・・い
夫のこの言葉で一瞬で却下。



確かに、今ある自転車3台を横に並べるのは無理だし、
縦に並べると、奥の自転車はとりにくいし、
四方を囲まないと雨にぬれて、今となんら変わらん事になるし。
もちろん実家からの見た目も悪いし。
まあ無理か~

こんだけ自分でもわかってるなら提案するなって話だね。


決して夫のいいなりのなる妻ではないけれども、
夫の意見はいつもかなり的を得ている。

そして、冷静。

正直、夫のもっともな回答で「イラ」っとくるけれど、
「たしかにね・・・」と思った事に気付かれないようにする妻。


ある意味ライバルなのか!?
(´、ゝ`)ニヤリ


うーむ。
難しい・・・・・。


何が???

 

さらに、このエクステリア関係の話、続きますよ~
┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク
         
 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
す・・・すごいヨ!!
ランキング11位でしたよ!(^^)!

きっとポチっとしてる皆さんは
「頑張れ~!」
「いや。。。もぅ素敵ブロガーだ!」
って応援してるんでしょうね☆

そんな私は…
最近、農作業に目覚めてます(^^ゞ
初めて植えた「プチトマト」が立派に成長して
すっかり気を良くしてます(#^.^#)
「さつまいも」の成長は微妙なのですが、
次に「アスパラガス」に挑戦してみようと思ってます。
何年も放っておいた裏庭ですから(シラスと雑草とアリの楽園)
農作物を植えるのは大変で、掌にマメまで作ってしまいましたよぉ~(-_-;)
このマメは残念ながら収穫できません(T_T)
今年はもう遅いけど、来年は本物のマメを植えるゾ!!
From: ママにょも * 2010/06/27 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
ママにょもさんへ
そうなんですよ・・・
びっくりいたしました!11位なんて☆☆
うれしいです♪
ここ数日更新していなかったのに・・・。
ママにょもさんをはじめとする、みなさまのおかげでございます。
日々ちょっぴり!?精進していきま~す♪

農作業、いいですね。
私はすっかりはまってしまい、特に今年はいい感じなのでさらに気をよくしています。
毎日野菜に話しかけていますわ。
一緒にがんばりましょうね♪

From: 妻よりお返事 * 2010/06/27 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
