初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

壁の汚れがどうにも気になる話。

どうも~妻で~す。
最近夫の職場の出産ラッシュにクラクラしている妻で~す。
今日もお祝い金をもって出勤いたしました・・・。

あんまりにも続くとね・・・・
うちは一人なのにね・・・・
子供手当も一人分なのにね・・・
とお祝い事なのに完全に心が病んでま~す。ヽ(TдT)ノアーウ…

そんな妻をあなたはどう思う??
やはり、最低人間かしら? (ー'`ー;)ムムッ



さて、
最近妙に『素敵ブロガー』になりたい!と書いてばかりの妻ですが、
ここで初心!?に帰って、家作りの話に戻ろうと思っておるのだ。
いいですか? (誰かへの問いかけ)
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ


ついでに
(o゚◇゚)ゝ押して~!! 人気ブログランキング




さてさて、
少し前にも書いたのだけれども、どうにも気になる。
外にでると気になる。
とにかく気になる。
空を見上げると気になる。


それは、



壁の汚れ・・・・。



では、写真ではわかりずらいかも知れませんが、
いろんな角度からの写真をご覧ください
ちなみに、うちは2006年10月の完成でございます。


まずは玄関側。
流れるような汚れ。

壁の汚れ 前


気になる。L(゚□゚)」オーマイガ!


続いて、横側。
屋根の下の部分に集中的に黒い汚れ。

壁の汚れ 横

やはり気になる。/(´o`)\オーノー!!



もっとも見てほしい、お庭側。
誰か泣いたの??って言うほどの汚れ。
この泥水を投げつけたような汚れはなんだよ~


壁 庭側


そーとー気になる。ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
まださほどの年数がたっていないのに、この状況って想定外でショック。
あんまりにもショックだったので、メーカーさんに来てもらったのよ。
メーカーさんありがとう。

でも・・・・
予想した通り、どうにもならないんだって。
そりゃそうだ。
大金出して塗装をやらなきゃ。
同じ年数のこんな白いお家でも、うちはひどい方らしいのだけど。

同じメーカーさんで建てたお家でも、この最近のおうちは新しい材質!?の壁
になってて、ここまでの汚れがでないんだって。

なんだよ~
もっと遅く家を建てればよかったのかよ~
なんだよ~
運が悪かったのかよ~
国道とインターが近いという立地条件が悪かったのかよ~

夫の実家の敷地内に建てたのがいけなかったのかよ~
( ̄_J ̄)ん? そこまで話を戻す!?


それにしても・・・・ ショック ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
(ちょっと怒っているので、言葉使いの悪さをご勘弁ください)



大して綺麗にはならないかもしれないけれど、『高圧洗浄機』なるものを
買ってみようかな・・・と検討中。

これでひどい汚れを落とすわ~
この作業で妻の脂肪も落とすわ~o(^O^*=*^O^)o


まだ迷っているけど、
この「ケルヒャーの高圧洗浄機」はなかなか評判がいいようです。

また夫と相談しなきゃ。
L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」夫~




 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。