初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

娘の部屋にもすてきな棚。

前回、我が家の壁への穴あけ解禁の話をしましたが、
その話今回も続きます。 ( ´ ▽ ` )ノ


『壁穴解禁(「かべあなかいきん」とお読みください」)』した途端に、
次々と行動に移してしまうのが妻という人間。
もうどんな人間なのかだいたい読めた!?
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ


なので、今回は娘の部屋にかわいい棚を取りつけた話。
説明するよりもその棚をまずは目で見てやって!!


娘の部屋


どうかしら?
愛犬チワワのはなくんの写真や時計を飾ってとっても素敵♪
これまでは机の上がなんだかごちゃごちゃしていたけど、
綺麗にすっきりしました!!

さらに、ベットの色とも素敵にマッチ!!
同じ白で統一されているのだ!!

娘の机は今はやりのベット&収納と一体型タイプ。
この机の上に棚はありません。
本なんかは椅子の横の棚(ベットの下)に入れてます。
なので、机の上にも邪魔にならないように、ちょっとした物を置きたいな~
と以前からおもっていたのですが、『壁穴禁止「かべあなきんし」』状態が長かったので、
どうすることもできず、勝手に悶々としてたんだよ~

でも、ちょっと前に「壁穴解禁!!」になったからこんな感じにすることが
できたのだ!!

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

この棚は近所の大きなインテリアショップで購入。
もちろん、無印の棚同様、、『妻のおこづかい稼ぎ』で得た商品券で購入。
いや~生活費からの出費でないのがありがたいね!!


この棚も簡単に取り付けが可能。
楽天でも売ってますよ!!
色もいろいろ、大きさもいろいろ。

  

 

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]その他家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
子供部屋!
…てとても興味あります!
特に机周りなんか。

ウチの娘も来年は小学生!(^^)!
机もベッドも買う予定なのですが、
どーやって使ってくれるかが見当つきません。
まぁ私の好みで机は決めてあるのですが(^_^;)
オカムラ「ピエルナ」なんですが、
それがシンプルでイイんですよぉ~

本棚の高さがない机が希望。
(お嬢さんの机もgoodですネ!)
窓際に机を置く予定なので、窓を出来るだけ遮りたくない。

色は床の色と同じようなナチュラルな色。

メーカー各社の資料を去年集めたのですが意外とないんですよねぇ~

果たしてママの思い入れたーっぷりの机を
娘はどぅ使ってくれるのか。。。(^^ゞ

あっ質問です!
お嬢さんのお部屋はカーテンですか?
我が家はカーテンなのですが、
今、子供部屋だけロールスクリーンにしようか悩んでいます。
窓→カーテン→机だと、カーテンが開け辛いと思うのですが。
ちょっぴり離しても本棚の本に引っかかるような気がします。
どんなモンでしょうか?考えすぎなのかしら(~_~;)
From: ママにょも * 2010/06/04 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
ママにょもさんへ
こんにちは。
娘さんのために資料を取り寄せ、素敵な子供部屋を考えてるなんて本当に素敵なお母さんですね♪

オカムラ「ピエルナ」、シンプルでとってもいい感じですね。
使い勝手もよさそうです。

うちの場合は家を建てると同時に机(ベット)を買ったのですが、まだ机はほとんど使ってません。
2年生の今も宿題はもっぱらリビングです。
勉強机としての役割はまだ先のようです・・・。

さて、カーテンですが、うちはこの机のところだけロールスクリーンです。もう1つの窓は普通のカーテンです。カーテンが邪魔にならないので、机の所のロールスクリーンは正解だと思いますよ。机も明るいのでいい感じです。

アドバイスになったかな???
ではまた♪

From: 妻よりお返事 * 2010/06/06 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。