初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

無印の素敵な棚。

これまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
壁に穴をあけること(大小かかわらず)を拒んできた妻。

こういう事はきっちり守ります。
守るといっても、自分で勝手にきめたんだけど。( ̄_J ̄)


ところが、この最近になって、学校で時間を習い始めた娘のために、
これまでは壁にたてかけていた時計をもっと見やすくするため
壁の高い位置に取り付けてみた。

すると、どうでしょう。
当たり前だけど、高い位置の時計は見やすいね♪
(○゚ε^○)v ィェィ♪


こうなると、もう自分のこだわりはどうでもよくなってしまい、
我が家では 『ピン、画鋲、穴など何でも解禁!!』 となってしまいました。


こんな妻どう思う?? 川 ̄ι ̄川フフフ


んで、もうこうなればちょっと大きめの穴があいてもOKよ♪
ってな感じで棚も取りつけてみたのよ。

ずっとこういう棚がほしかったんだよね。

素敵な棚


この棚、無印で3,500円。
まあまあいい買い物でした。
しかも、全部 『妻のおこづかい稼ぎ』 でゲットした商品券で買いました!

ここで、「こんな棚なら夫が作ればいいじゃん。」
と思ったみなさま、そうは思わないでやってくだされ (; ̄ー ̄川 アセアセ


そういえば、
家を建てる時、メーカーさんにこんな棚をお願いしたのですが、
家具などを買う事を考えるとない方が・・・ともっともな事を言われ却下されてました。
(最初、ここに置く家具がありませんでした)

家を建てて数ヵ月後に、この写真の下の方でちょこっと見えているコンポを
置くためにこの棚の下のキャビネットを買ったのですが、
それほど高さもなかったので、
「やっぱり棚がいるなぁ~」とか
「でも穴をあけたくないなぁ~」とか
「誰か棚を作ってくれないかなぁ~ (o゚◇゚)ゝオーイ、夫~」とか
・・・・いろいろ考えてみるだけだったのよね。
こんなに素敵になるなら、もっと早くしていればよかった。
まあ、妻の後悔はいつもの事だね ( ̄⊥ ̄lll)


ちょうど我が家のインテリアともあう色だったので、いい感じに統一感がでました。

ちなみに、この棚の取りつけは夫がしてくれましたのよ。
念のためにご報告 (*∇)ウフフフフ


こんな素敵な棚を販売してくださった無印さん。
この他にもいろんなタイプの「壁に付けられる家具」がありま~す。
 



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]その他家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
素敵~!
時計コーナーが素敵になりましたネ♪
無印の棚も素敵だけど、時計もオシャレですわぁ!!

新築の家に「穴」開けるのは勇気が要りますよねぇ~
賃貸だったら「穴くらいイイじゃないのーっ(~_~;)」て怒るのに。

我が家も去年の暮れにだいだい的に解禁しました。
クリスマスツリーを吹抜の壁にピンとモールで自作しました☆彡
壁に巨大なツリーが出来て、子供は大喜び!!

結果オーライ!!
自分の家だもん…好きなように楽しまなくちゃ!(^^)!
From: ママにょも * 2010/06/02 18:18 * URL * [Edit] *  top↑
ママにょも さんへ
こんにちは♪
うわ~そのツリーステキ!!
壁をアートしての巨大なツリーなんて見たことないですよ♪
今年のクリスマスもたのしみですね♪

そうですよね。
ローン払ってる自分の家だもんね(^∇^)
そういえば、賃貸の時も最初の穴あけに数年かかってしまった・・・。これって性格だね・・・。

ちなみに、時計は結婚記念にかったものです♪
私たち夫婦の歴史をずっと知っている時計さんで~す。
From: 妻よりお返事 * 2010/06/03 11:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
