初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

あ~あ・・・。壁が・・・。

我ながらいい写真が撮れました♪
どうぞ、見ていってくだされ!!\( ̄^ ̄)/


おうち


空がとっても綺麗で、マイホームも大きく見える気がしますよ。


でも、よーーーーーーーーーーーーーーーーく見てやって。
  ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・ ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・ 




大事な壁が相当汚れているのがわかるかしら?
ひどく汚れて、汚れの線ができているのが、はっきりとわかります。 

あ~ショック。┌|゚□゚;|┐ガーン!!
2006年10月の完成だから、まだそんなに年数はたっていない方だと思うけど、
もうこんなに汚れが目立ってる。

なんでや。
どうしてよ。
(/´△`\)ヤメテー!!


妻はあんまり細かく壁の事を考えていなかったけど、この壁の材質にもよるんだよね。
きっと。
そうに決まってる。
白色だから目立つしても、ちょっとね~


ローンもたっぷり残っているのに、メンテナンス費用なんて貯められないわ。
 号(┬┬ω┬┬)泣


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
気になりますよねぇ。。。
子供に風邪をうつされて…すっかり寝込んでおりました(-_-;)

白いおウチにしたい!!!
もちろんコントラストがあって、素敵にデザインしたい!
私も旦那サマと一緒に悩みましたよ~
まぁ私が考えて、旦那サマにOKもらうって方法でしたが。
我が家は基本が白で、アクセントに紺(ほとんど黒)とシルバー。
そーしてサッシからの汚れ対策も兼ねて…
見えるサッシ周りは全て紺の外壁材にしてみました!

お見せしたいのですが…(^^ゞ
そんな方法はないですよねぇ(分からないだけ?!)

1階の大きな窓は気にならないけど、
2階の窓周りは気になりますよねぇ~

同じ白の外壁材でも高価なモノだと特殊防汚コーティングがされてたり。
でも欲を言うときりがないので諦めましたよ。

あとで塗装する方法もありますが、
外壁は築10年くらいを目途にやった方がイイみたいなので
頑張ってゴシゴシするしかないかもしれませんよー(-_-;)

家も人と同じくメンテが大事なので、
経年による傷みや汚れも仕方ないんですよねぇ。

From: ママにょも * 2010/05/28 15:20 * URL * [Edit] *  top↑
ママにょも さんへ
風邪は大丈夫ですか?
私は、子供にうつされた風邪がいつもかなり悪化するのですが、ママにょも さんもそのタイプなのかな??
お大事にされてくださいね。

お~さすが考えてますね。
うちは家が完成してから「これは失敗してしまった~」という話が多いかもしれません・・・。
10年なんてあっという間な感じですね。

ママによもさんの「考えつくされたおうち」見てみたいですね♪
From: 妻よりお返事 * 2010/05/31 13:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
