初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

帰ってこない「つばめ」。

家を建ててから2年連続で、我が家の玄関に巣作りをしていた『ツバメ』さん。
そういえば、去年、今年と帰ってきてくれません。
今年も、この時期に巣作りをしないと間に合わないぞ。

いつも巣を作る場所が玄関なので、結構汚くなってしまって困ったりもしたのですが、
こなくなれば、こなくなったで心配。 (´_`。)グスン


しかも、

【「ツバメ」が巣をかける家は縁起が良い】

とうちの地方では言われているので、こなくなったことが、ちょっとショック。
確かに、ツバメさんがきてくれなかった年は、ろくな事がなかったわ~
(ノ_・、)シクシク


この間、おそらくうちのツバメ(思い込み!?)が遊びに来ていたようなのですが、
以前作った所に巣をつくる気配もないみたいで・・・・。

以前作った巣を撤去した我が家にがっくりしてしまったのかしら?
ツバメの巣は普通はそのままにしておくものかしら?

でもこの最近、玄関の門灯の下に(いつもこの門灯で休憩してました)
ツバメの羽やふんがあるので、ちょこちょこきているのは
間違いないらしい。


そういえば、

【ツバメが巣を作る年は家族が増える!】

と以前遊びに来た友達が衝撃的な事をいっていたので、
今年久々にくると我が家は・・・・なのかもしれない。
娘は小学2年生なのですが、まあまあ年の差のある兄弟ができるのかしら?


そう考えると、怖いわ~
今更、怖いわ~
体力ないわ~
もう年寄りなのよ~
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


こう考えると、妻としては誠に微妙な感じなのですが、
待っていますよ、ツバメさん。

「福」を運んできておくれ~ (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪




 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
