初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

車検でした。

我が家の愛車はこの時期に車検です。
この時期って、1年でも結構お金を使う時期なので正直痛い!
 (いつでも痛いんだけどね・・・)  ε-(;-ω-`A) フゥ…


何を思ってこの時期に購入したんだろう・・って数年前を思いだしてみると、
新年早々、ディーラーで年明け1番、しかも朝1番に新車を購入したのが
この妻だったんだよね。
縁起がよかったのか、なんだったのかさっぱり思い出せないんだけど。

うちの車は2000年車でかれこれ乗っているのですが、まだ6万キロちょっとなので、
まだまだ乗り潰すつもりで、妻の足となり毎日走りまわっています。

うちは田舎なので、車なしではどこにも行けません。
とっても不便なのです。

ディーラーのおじさんに、「車検、安くしてね♪安くしてね♪」と言い続けた結果が
148,000円

タイヤ2本変えての値段なのですが、これって安いのか高いのか、普通なのか???
さてどうなのでしょうか?

この年数なら部品もいろいろ変えないといけなかったみたいだし、
仕方ないのかなぁ?


うちは、車検用に毎月少しづつ積立をしていたのですが、これでは足りず
貯金から使う事になってしまい・・・ちょっとがっくし。
(ノд`@)アイター



今回の車検を迎えるまでに、ディーラーのおじさんにかなり車の購入を
かなりすすめられたのですが、なんとかその誘惑をはねのけての今回の車検。

家を建てる前の妻なら、マジでこの誘惑にやられていたよ。

次の車検まで、故障することなく、いらんお金を使わぬように頑張って走ってちょうだい♪
     フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー




 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
愛車が中古車。
車を売りました。愛車のスカイラインGTR。スカイラインGTRというと、無類の車好きかと思われるかも知れませんが、そんなことはなく、あまり深い意味はなく、選びました。売値は結局30万。まあまあ納得でした。お金ないですからね!
2008/12/29(Mon) 06:59:50 |  車を売りました

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
