fc2ブログ


 初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

2年点検でした。

今日は、2年点検の日でした。
去年と同じ点検の担当さんが来てくれました。

まずは、外回りの点検。
次は家の中の点検です。

クローゼットなんかも全部あけて、滑り具合なんかも調整してくれます。
キッチンの収納の所が、少しずれていたのもすぐ直してくれました。

1年点検の時にも話が出ていたのですが、クロス(特に2階)に線ができているので
今回これも後日直してくれることに・・・。


あと、以前にも書いたトイレのクロスの汚れも直してくれる事になりました。
この部分のクロスの にちゃにちゃ は、妻の解釈とは異なり、
業者さんがタオルかけをつけるために穴を開けていて
(結局タオルかけは違う場所になってます)それを隠すために、
コーキング材を塗った後が変色した・・というものらしいです。
 ↑どうも、夫にはそれが分かっていたようでした・・。


ちなみに、こんな感じのチェックシートを毎回つけてくれます。


この手引きの表紙は、これからどの間隔で点検があるかよく分かります。
6か月点検1年点検、 2年点検まで終了。

2年点検


さらに、こんな感じでチャック項目をチェックし、
直した所やこれから直す所などもメモに残してくれてます。
 なんでも、こんな感じに残っていると後々安心。

 2年点検-1


うちのハウスメーカさんのアットハウジングの担当さんは
どの方もとても感じのいい柔らかい雰囲気の方なのでいいです。
今回は夫もいたのですが、いろんな質問もして結構いろんなお話もできました。

しかも、夫とは同じ中学校で担当さんは夫を知っていたそうです。
うちのような田舎は本当に狭い世界だな~って思ってしまいました。


3回目ですが、こういう定期点検はいいな~って毎回思います。
「家を建てたらそれで終わり!」 って感じではないところが妻などには
安心感が大なのです。  うんうん( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


次の点検は、5年点検で~す。
  このブログもまだ続いているはずで~す ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家作りのヒント]うちの住宅メーカーさん家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006