初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

5年点検終了!

先日マイホームの5年点検がありました。(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

数日前から、聞く事などをチェックしていたのでとてもスムーズにおわりました。
気になる事を前もってメモしておくといいですね。

1つ目は、キッチンの蛇口。
(ちょっと前からレバーの塗装がはげてて知らない間に手を切ってしまったので。)
2つ目は、ちょっとひびが入ってしまったお風呂の扉の事。
3つ目は、ちょっとへこんでしまった壁のクロス。
4つ目は、全く関係ないけど、ウッドデッキ上のテラスの雨漏りの事。
(これは外講さんに言うべきなんだけど、頼んだ業者が廃業になり困ったので、ついでに)
・・・などなど関係あることもない事もいろいろ聞きましたよ。
♪♪(*´▽`*)ノ゛エヘヘ

1つ目に関しては、自分でメーカーに電話をした方が無償になることが多いらしので
自分でフリーダイヤルに電話してみました。
手を切ってしまったということもあり、責任者の方と下請けの業者さんが一緒に来て無償で交換。
さらにはサービスで変えなくてもいいところまで交換してくれたので、
うちの蛇口はピカピカ。
それにしても、何度も謝ってくれたな~
流血もしたし、手は痛かったけど、ラッキーでした\(*^▽^*)/
その他については、業者さんが見積もりにきてくれるらしく保留中。

家を建ててもう5年。
いやいや、まだ5年。
壁にも床にも歴史を刻む多数の傷が目立ってあるし。(うちだけ!?)
それなりに掃除をしても落ちない汚れもあるしで、隅々をじーっと見ると溜息ばかり。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

家を建てて数年経過しているみなさま。
うちだけかもしれないけど、年数たったらいろんな所をじーっと見ない方がいいです。
まだまだ残るローンの事もプラスされ、さらにどんよりしてしまうので。

んじゃ、また報告いたしま~す
マタネー o(*∇)ノ▽””フリフリ

スポンサーサイト

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。