初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

妻の活動日記(長いですぜ)

まだまだ寒い毎日ですが、みなさまお元気ですか?
妻はそれなりに元気です。

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

この数週間、何かに取りつかれたかのようにいろいろと活動をしていました。
そして自分自身を見つめ直していました。 川 ̄ι ̄川フフフ


まずは、生まれて初めての「ボディーワーク」モニター体験。
全裸になり(大きなバスタオルはかけています)素敵な女性にずっと全身マッサージを
してもらうのだけれど、このマッサージは普通のものとは何かが違う。
心にも浸透してくるような不思議な時間を体験したのだ。
∈(*´┏エ┓`*)∋ 
しかも無料だよ~
しかも営業もなしだよ~


そして、うちのカーテンをオーダーしてからのお付き合いの
インテリアコーディネーターさん宅への訪問。
この方もとても素敵な方で、カラーや数秘などでそれぞれの人をいい方向へと
導いてくれています。
妻もいろいろ助言してもらいました。
このお家にたくさんあったサンキャッチャーの綺麗な事。
とても素敵な空間でした。

これが「サンキャッチャー」
   

*『サンキャッチャー』とはなんだね?と思われた方のために調べてみました。
太陽の光をお部屋にたくさんの小さな虹のように
運びこむお部屋の光のアクセサリーのこと。
風水では邪気を払うため使用される。
どこの家にでも多かれ少なかれ邪気が出やすいところがあり、
そういうところに、サンキャッチャーで太陽のエネルギー光を与えて
邪気を払うといいらしい。
妻もほしいのだけど、新築祝いなどにも喜ばれるそうですよ♪


さらに、娘の一大イベント。
小学校のマラソン大会での応援。
学年で一番小柄な娘。
人数も少ない小さな学校なのですが、去年の12番よりも少し早い10位以内を
目標にしておりましたが、誠に残念ながらの13位。/(≧□≦;)\
でもタイムは自己ベスト!
途中、妻にさりげなく手を振る余裕を見せてはいたけど、かなりしんどそうでした。

これからの人生、できる事なら走りたくないと思っている妻のようになってほしくないので、
日々トレーニングをして頑張ってもらいたいわ。
目指せ来年こそ 10位!!


さらに、うちのチワワのはなくん♂の相方探し。
3歳でお年頃のうちのはなくんの婚活が始まりました。
これまで、チワワではなくシーズーなどとのお見合い話はありましたが、
なかなか話がまとまらず、(どうせならチワワの奥さんがほしい)
一向に話が進まないのですが、ここにきてとてもかわいいチワワをペットショップで発見!
ところがそのお値段、20万円。
あ~これではどうにも無理だね・・・・。(´Д`|||) ドヨーン

hana.jpg
このチワワに興味のある方は『こちら』


そして、この1週間妻を悩ませ続けた話。
それはどうでもいいけど、「妻の髪型」。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ふんわりゆるやかなパーマをかけに行ったのに、パーマは却下され
頼んでもいないショートにされ心が完全に壊れてしまったわ。
元々ショートをよくしていたけれど、今回は少し伸びた髪をかわいらしく
いわゆる「森ガール風」(妻にとってはかわいい女子はこれ)にするつもりが
何がどうしてこうなったのか・・・。
どう見ても段が入りまくった、おばさんショート。

でも、これがみんなのお世辞を差し引いても意外に好評で
おばさんカットでもOKとなってしまった自分が悲しい。

。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!


などなど、いろんな事がありました。
まあ人生はこんなものだね。
でも長々と読んでくれて感謝、感謝。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

スポンサーサイト

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]その他家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

トイレの収納の話。

この前お邪魔したとっても素敵なお家。
我が家とは全くテイストの違うお家だったけど、とても癒されるお家でした。
ナチュラルでシンプルで、家の中がどこにいても明るい。
とても雰囲気のいい奥さんのイメージそのまんまでした。
久々にうっとりしたわ (*^▽^*)
おしゃべり好きな妻はベラベラしゃべりまくってしまったわ(;´▽`A``

さて、数時間の間に2回もおトイレを借りた妻。
もちろん、おトイレもとっても綺麗です。
で、感心したのがこの『おトイレの収納』
正直、この位置に収納を作ることは盲点でした。
誰のアイデアかは知らぬが、ブラボー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これはうちのトイレだけど、こんな感じだったよ。
トイレ収納
写真の文字が分からないと思いますので一応書いときます。
・この部分に蓋があって収納になってます。
・棚としての機能よりも、収納としての機能の方がいいね。


普通、棚として使っているこの部分。
みんないろんなものを置いて飾っているわね。

でも、このお家は、蓋がついていて、縦長い収納になってました。
深ささえ気をつければ、トイレットペーパーなどを入れるのに
とってもベストだと思うわ。
とってもいいアイデアだわ!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
もう遅いけど、このアイデアいただきだわ!


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[それぞれの部屋&設備]トイレ家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。