初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

オイルスプレーを買ってみた。

この最近何かをしたいけれど、何かを始めたいけれど、
それが何か分からずに悶々としている妻で~す。ヤァヽ(・_・ ) (・_・)/ ヤァ

何がしたいのか?
何をすればいいのか?
と老化著しい脳みそを使ってずっと考えておりました。

そういう行き詰った時にはだいたい大掃除をするのが一番。
いらないものを捨てて、心もすっきりさせるべし。
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

・・・って事でこれまで使い勝手の悪かったあれやこれを新たな物に
買い変え始めました。
お金もかかるけど、まあしょうがないわ。

まずは長年の悩みの種の『オイルスプレー』。
なぜにスプレーがいいのかというと、オイルの出すぎを防ぐことも
できるので、カロリーの取りすぎを防ぐ事もできます。
もちろん節約にもなりますのよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

オイル


写真の左側のタイプ、これ知っている人は知っていると思うけど、
シュポシュポするタイプのスプレー。
んで、これが妻にとっても最大のストレス。
面倒だし、いい感じにでてこないし、いつも容器がにちゃにちゃになるし。
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

そして、妻のストレスをなくしてくれるのでは!という
ものすごい期待のもと購入されたのが右のスプレー。
よくあるタイプのスプレーなので、簡単にシュっとオイルが出るすぐれもの。
今のところ、使いやすいしとてもいい感じ。
おすすめしま~す♪

 



こちらの商品はお手頃価格で人気のニッセンで購入しましたよ。
チェックしてみてくださいネ。
ニッセン

楽天にもかわいいキッチン用品があります♪
   
 

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[それぞれの部屋&設備]キッチン家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

見た目をがんばったお弁当。

この前の娘の学校の遠足でのお弁当。
おかずがしょぼいのでその分見た目をがんばってみた。
 フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

まずは遠足の日のお弁当。
お弁当

ついでに翌日の遠足予備日のお弁当。
このお弁当は誰かが「かわいい♪」と言った事が発端で
先生を含めクラスみんなに見られたそうだ。
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ


お弁当2


そして、遠足の後に書いた娘の作文が泣かせる~
要点だけまとめると・・・

遠足で一番うれしかったのは「お母さんの作ったお弁当です。」だって。
  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

みんなで電車に乗ってちょっと遠い公園に行って遊びまくったのにも関わらず、
「お母さんの作ったお弁当」が一番の思い出なんだって。
いや~照れるわ。
おかずの配置もほとんど変わってないのに。
おはずかしいわ。

娘よ。
おかあさんは次回も見た目重視!?でがんばるよ!!
(* ̄o ̄)ゝガンバルゾ!


さてさて、子供心をグッとつかむこんなお弁当を作りたいみなさんは
これらを使うべし。
そーとー役立ちます。ヾ(´▽`*)ゝ
   

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

物干し完成いたしました。

何度かネタにしていた我が家自慢のウッドデッキのテラスに
物干しをつける話。
いい感じに取り付けが完了しましたよ。
やっとよ~ ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪


ものほし


はじめっから設置しておけばよかったのに、
見た目ばかりを気にしてしまい、マイホーム完成からもう4年も
たってしまったわ。 アセアセ...A=´、`=)ゞ

洗濯物は晴れの日はこれまでのように2階のベランダに干して、
雨の日やお天気の怪しい日にはここに干すつもり。

設置後に雨が降ったんでうれしげに干してみたけど大正解!!
ぜーんぜん濡れないんだもん。
何の心配もないんだもん。
そーとー快適なんだもん。
 (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


この物干しの取り付けにかかった費用は10,000円。
最初は12,000円という話だったのだけど、
取りつける場所に関して、妻と、見積もりに来た営業さんの話がかみ合ってなくて
技術さんと設置後に確認したら、場所が違う事が判明。
穴もあけてしまったので…という事で業者さんの方が値段を下げてくれました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

工事の途中もじーっと見ておけば、最後まで工事が終わることもなく
間違いに気付いたのに、じーっとみるのもな~と思って家の中にいたので
最後の最後まで気づきませんでした。
技術さんがとても感じのいい方だったので、気持ちよくやり直してくれて助かりました。
いい人でよかった、よかった。

それにしても「違うよ~」っていうのには勇気がいりました。
妻って気が小さいので。
(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
でも譲れないし・・・。
最初に設置していた場所だと風のある雨の時は洗濯物が
濡れてしまうので、どうしてもこの真ん中くらいがよかったのだよ。

長身の夫が頭を打たないように高めに設置してもらったので、
夫もこれといって文句も違和感もないよう。
えがった、えがった (>▽<)b OK!!
おチビな妻は背を伸ばして干さないといけないけど、まあ許容範囲内なのでOK。

そうそう、この物干し竿にもちょっとだけこだわりが。
物干し竿の左右の端っこのキャップ!?の話。
売っていたステンレスの物干し竿の多くが、黄緑やら紫やら色がついていたのですが、
我が家の物干し竿はアルミでキャップの色はグレー。
見た目も統一感があっていいのでお値段はかなり違って高かったけどこれに。
誰も気づかないし、どうでもいいと思うけど、あくまでも見た目にこだわるんで。ヾ(´▽`*)ゝ
高いといっても1本1,300円くらいだったかな・・・。

まあ、何はともあれマイホーム完成から4年たっても
まだ快適な住まいを目指してあれこれしていま~す。

んじゃ、(*^▽^*)/~ マタネッ♪

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]テラス&ウッドデッキ家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

お祭りの覚書など・・・。

あっという間に時間がたってしまいまして・・・。
どうも~ いつもいい加減な更新しかしない妻だぞ。(*゚Ω゚)/ウィッス!!

もしもこのブログの更新を待ってくださってた方がおられましたら
ごめんなさい。
いつもの言い訳だけど、マジで忙しかったのよ~ m(。≧Д≦。)mスマーン!!


娘のダンスのイベントや地区のお祭り、市のイベントなどいろいろありまして・・・
妻の体力はまあまあ限界でございます。

毎年お祭りの度に何を用意していたかこのブログを見ては思い出しているので
今年もしっかりと書いておかねば。

お金1,000円
スナック菓子1箱
お米1合


娘がもらった物
お米。
お菓子やジュースいっぱい。
現金1,000円。


今年は地区の役員だったので朝の7:30くらいからずーーーーーーーーーーーっと
田舎を歩きまくり、家に帰ったのは夕方6時くらい。
弱音を吐くわけにもいかずそーとー疲れたわ。
田舎ってお隣が結構離れてるから~
遠い遠い。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…

娘のダンスのイベントは大雨の土砂降りの中、野外で開催されマジで寒かったわ。
それでも集まっているお客さんがいるからすごいわ。
1枚50円でビンゴに参加できて、妻はビンゴになっている事にも気付かず
最後の最後に気づいて、一番最後になんとかラーメンをゲットいたしました。
完全に元を取れたのでうれしい限り。
でも駐車場代が300円だから結局はマイナスか~ ε=Σ( ̄ )ハァー
まあ人生はこんなもの。

市のイベントは健康祭りというもので高校からの友達といったのだけど、
いろんな健康チェックができてなかなかいい企画。
無料で歯科検診や血管年齢などを測定できます。

ちなみに妻は虫歯なし、さらに血管年齢はマイナス2才!
どうだ、すごいだろう!! v(。-_-。)vブイッ♪

週末はこんな感じで充実しており平日はその力を蓄えているという生活。
でもそろそろ体調もいいのでバイトを探そうと思ってます。
(実は妻は病弱でお仕事禁止だったので。うそじゃないわ )
またその話もしますね~

ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

勝手に大公開いたします。

みなさま、こんにちは。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も老化予防のために更新してますよ。

みなさんが気にしてくれている!?夫との絶交・・・。
いつの間にやら仲直りみたいな事になっておりますが。
まだ何にも買ってもらってないのに、そんな事になっておりますが。
...ヽ( ´_つ`)ノ ?

きのうも夫の帰宅はかなり遅く、おバカな妻は待ってられず、ZZZZ・・・。
このところ、休日もない状態で疲れすぎている夫。
夜中に眠りが浅くなっている夫の様子を感じ、
急に夫が不憫になってしまったのでございます。
申し訳なく思ったのでございます。
そうよね。
夫は家族のため=妻のために働いてるんだもんね。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ


でも買ってもらうものはどんどん増え続けておりまして・・・
さすがに夫に買ってもらうわけにもいかないので、ここで妻のほしいものを
大公開いたします!!
こうでもしないと妻の気持ちの発散ができないのでございます。
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 誰か買って~

ではでは、勝手に大公開いたしますので、
心やさしいお方はざっと見ていってくだされ。
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~


やっぱりほしい長財布。
しかもkanmiがいいな♪



このナイロンパーカー。
おばさんの私に着こなせるのかしら?
でも気になる。
この花柄がどうにも気になる。


このアームウォーマは一目ぼれ。
このお値段なら夫におねだりいいかしら?


なんでか急にほしくなった空気洗浄機。
これでチワワのはなくんのニオイも抜け毛もOKになるのかしら?
夫に家電製品をかわそうとしていた妻をどう思う?



あ~すっきりした!!
ありがとう。
んじゃ、"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

もしや夫も・・・。

どうも~
老化防止のために連続更新をしている妻で~す。オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

前回のブログで脳の老化が著しく、物忘れが半端ではない事を語ったのですが、
うちのメンバーにもう1人同じような症状がでている人間がおりました。

そう、ご存じの通り家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊のメンバーは3人。
(夫、妻、小学2年生の娘+チワワのはなくん)
娘の脳みそは問題なく綺麗だと思われるので心配はないのですが、問題はもちろん夫。

彼は脳の老化のせいで、今日とんでもない!?過ちを犯し、
今現在妻に一方的に絶交されておりますのよ。
(この年齢で絶交って・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)



その過ちとは・・・・・





その過ちとは・・・・・







誠に大したことではございません。
ただね。

洗濯機のタイマーを忘れていたというだけ。


今妻の事「この嫁はバカか?」と思った人手を挙げて。
はいはい。
そのお気持ちもよく分ります。
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム


でも妻の言い分もお聞きください。
うちの洗濯機はお風呂の残り湯も使うので、お風呂を最後にでた人が洗濯機のホースを
お風呂に入れる。
そして電気代が安い時間帯の朝の6時過ぎくらいに洗濯が終わるように
タイマーセットするというのが決まり。
妻が勝手に決めてみんなで実行している我が家の決まりごと。

なのに夫はこの単純な作業を忘れる。
この頃かなり頻繁に忘れる。

夫の忘れるそのパターンとは、
ホースをお風呂にいれているのにタイマーを忘れるというもの。

これってどうなんだろうね。
( ̄_J ̄)ん?

いいとこまでいっているのに肝心のところで台無しにしている感じがするけど
これってどうなんだろうね。
( ̄_J ̄)ん?


間違いなく脳みその動きが途中で止まってしまったんだろうね。
脳が間違いなく老化しているんだよね。

この最近あんまりにも頻繁なので何度も何度も怒りまくっていた妻ですが、
何度言っても「あっ。しまった。ごめん ∈(´Д`)∋アァー」みたいな感じなので
もう怒る気にもなれなかったわ。

いつも文句ダラダラの妻が怒らなかったので、
夫も微妙な空気を感じていたみたいだけど。
こういう時の妻が一番怖いってみなさん御存じ? 川 ̄ι ̄川フフフ

朝からずーっと夫に買ってもらう物を物色してきたのよ~。
まってて夫、もうすぐ決まるから。
 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

そうだった。素敵ブロガーを目指していた。

どうも~
最近どうしたのか物忘れが半端ではない妻で~す /_・)/_・)ティ-ス

冗談ではなくかなり悩んでいるのですが、「これは病気なの?」と思ってしまうほど
物忘れが激しい今日この頃。
ちょっと前まで毎回書いていた『素敵ブロガーになりたい!』という話も
冗談抜きですっかり忘れておりました。
そう妻はこんな奴。(*◎)ノスマヌ
脳の老化が著しいね。

さて気を取り直し、今日も連続でブログの更新をいたします。
(きのう更新した事を忘れて今日も更新しているのではなく、
脳の老化を防ぐために今日も更新しているのである。)

『素敵ブロガー』になるためには素敵な主婦でないといけないので
(この理屈は、妻の勝手な思い込みです)まずは料理関係のネタをUPしておかねば。


まずはこの前の「娘の運動会のお弁当(おかず編)」。
これといって目玉も自慢もなんにもない愛情だけがいっぱい入ったお弁当。
そうそう、愛情が大事、大事 (o ̄∀ ̄)ノ”


運動会


ついでにこの前作った「バナナマフィン」
我が家はみんなバナナ嫌い。
なのに、買ってしまったバナナがかなり熟してしまい、
その処理のための作られたマフィン。
妻の料理の腕のおかげで大好評。
さすが『素敵主婦のわたし♪』 "\( ̄^ ̄)゙ドウダ!!

マフィン


まあこんな感じで一応することはしてるんで。
物忘れは激しいけどする事!?はしてるんでね。

んじゃ、素敵主婦は忙しいので バイヾ(´ω` = ´ω`)ノ バイ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

完成見学会へ久々に行ってみた。

そーとー久々に完成見学会にいってみました。
夫のお友達のおうちなのですが、とっても素敵で、しかも妻の大好きな
『和モダン』スタイル。
これはいくしかないであろう。
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

それにしても素敵なこだわりの多いお家でした。
完成見学会なので、まだ生活感が全くなくモデル住宅のようでしたが、
いろんなところにセンスのよさがキラリと光ってました。

リビングにはテレビの大きさを考慮したテレビ台が作られていて
窓もそれを考慮した場所にありました。
うちなんて、テレビが32型から42型へと大きくなったので見た目もいまいちで
窓の光を少し隠す感じなのでうらやましいわ。

洗面所はさほど広くないのですが、すぐの廊下に作りつけの大きな棚があって
そこにタオル類などは収納するそうです。
うちなんて、このブログで何度も書いてるけど、もちろんその棚もなくただ狭いだけなので
かなりうらやましいわ。

随所にニッチが作られていて、
かわいい奥さんの理想のおうちのイメージも良く分りました。

和室はこだわったそうで、窓際に白い玉砂利が綺麗にちりばめられてました。
とっても素敵だけど、小さいお子さんがいるのでしばらくは大変かな。
さらには和室の戸は普通の障子なのでさらに要注意かもしれません。
でもとっても素敵 (」^o゚)」 イイナー♪

2階のベランダは屋根を大きくとっているので雨の心配もほとんどなさそうだし、
そうそう、なんとベランダは北と南の2か所もありましたよ。

大きな収納というよりも、かわいい作りつけの棚が多くありました。
丸見えだけど、かごなどを上手に使ったらとってもかわいくなりそうでした。

そろそろ妻の表現力が限界なのでこの辺でやめておきますが、
間取りも計算されつくしていてとてもいい感じでしたよ。


マイホームの完成から早くも4年。
4年もたつも設備なんかもかなりよくなっているしうらやましい限りです。
いいな~と思っても仕方ないけど、もう1回家作りをしたくなっちゃいました。
まず無理だけどね。( ̄⊥ ̄lll) 

さてさて、
完成見学会をすると現金で何十万円かもらえるという話を聞いたことがあったので
この2日間の見学会でいくらもらえたのか、ちょこっと気になる妻で~す。
こんな妻をどう思う? ( ̄‥ ̄;)


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家作りのヒント]完成見学会へいってみた家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
