初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

運動会が終わりました。

娘の小学校の運動会が日曜日にありました。
ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
なんだか落ち着かない気持ちのなか、張り切って参加いたしました。

さてさて、運動会といえば、場所取り。
これをしないと妻の中では運動会が始まりません。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
地区ごとにテントがあって、その中にシートをしいて座る場所を確保するのですが、
うちの地区はほとんどだれもきていませんでした。
他の地区はみんな張り切ってきているのにね・・・。
でも妻は張り切って1番前の場所をとりました。
そのはずだったのに・・・・
なんと、運動会の始まる時間にいってみると地区のテントの場所が変わっていて、
違う地区の一番前にうちのシートが・・・
なぜに、こんな事に。
信じられない!!
┌|゚□゚;|┐ガーン!!  ┌|゚□゚;|┐ガーン!!
結局シートを移動し一番前ではなくなってしまいました。
しかも、1番前の人は非常識にもイスに座ってるし。
せっかく早朝から場所取りをしたのに。
一体なんでこんなことに・・・としばらくは立ち直れなかったわ。
がっくし。(´_`。)グスン

どんよりしている母とは違い、娘はイキイキとしていました。
一生懸命に頑張っている姿はとても素敵女子でした!
(≧∇≦)ъ ナイス!

体の小さな娘はいつもいいポジションにいるので、実にわかりやすい。
ラジオ体操は一番前、踊りの時も先頭でいろんな所へ移動。
もちろん、かけっこなんかも最初にスタートです。
写真とかビデオとか撮りやすいのでいい感じです。
仕事で運動会にこれなかった夫のためにもばっちり撮りましたよ♪

田舎の小学校で1学年2クラスしかないので、人数もちょうど良く
かけっこもあっという間に終わってしまいます。
トイレにいっていると、1つの競技は確実に終わってますわ。

そして、妻にとっては運動会の最大の見どころ、先生と保護者競技。
妻の予想通り、リレーではみなさんこけまくり。
最後のアンカーの方など、両足のアキレスケンが切れて全治2か月という
オヨヨの結果に・・。
そーとー盛り上がってはいましたが、とんでもない結末になってしまいました。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


いろいろあるけれど、また来年の運動会もたのしみま~す!!
・△・)ノ バイバイ
スポンサーサイト

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

この最近の活動を振り返る。(運動会編)

前回の更新からあっという間に10日もたっておりました。
やばい、やばい (・Θ・;)アセアセ…

こんなに放置していると、
今って一体何位なのかな?と怖くなりちょこっとランキングへ飛んでいってみました。
あ~まあ、こんなもんだろうなの順位でした。( ̄_ ̄ i)タラー
気になる方はこちらから>>人気ブログランキング


さてさて、9月になってから妻はかなり活発に活動しておりましたよ。
秋といえば運動会。
うちの娘の小学校の運動会は26日なのですが、甥っ子や姪っ子の運動会が
2週にわたってあったので、張り切っていってまいりました。
自分の子供が出るわけではないのに、朝イチで参加、
そして最後の閉会のあいさつを聞いて解散。
どんだけ、満喫してんだよ~ 川 ̄ι ̄川フフフ

借り物競走でこけまくる先生をみるのが好き♪
騎馬戦でみんなの本性がわかるのが好き♪
足の速い子がどんどん抜いていくのをみるのが好き♪
運動の苦手な子が頑張る姿を見るのが好き♪

身内だけでなく、よそのお子さんを含めてどの子にも手を叩いて応援するので、
終わるころにはかなりお疲れで~す。(*´ο`*)=3 はふぅん

毎年運動会にいそいそと出かけていく妻に対し、
「なぜにわが子の出ない運動会で早朝からそんなに楽しむ事ができるのか?」
・・・と夫なんかには不明らしいです。
確かにね… ( ̄_J ̄)
 
いよいよ、娘の運動会。
がんばれ、娘!!
母も今年の運動会の締めくくりとしてがんばって応援するぞ!!
仕事でこられないかわいそうな夫の分も応援するぞ!!

フレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ウッドデッキ活用法。

うちの自慢のバカでかいウッドデッキ。
当初夫は「縁側」を希望していたのだが、
ウッドデッキ屋さんが同じ値段で大きくしてあげるよ~
などと言ったので縁側とは程遠い大きさになってしまった。

んで、この縁側を何に使っているのかというと、別に大した事には使っておりません。
たまーにお茶したり、ダラダラしたりなど。
最初はバーベキューをしよう!などと言っていたけど、結局1度もしたことございません。

なぜに?
なんでだろうね?
妻が面倒がるから?
夫が動かないから?
( ̄ー ̄?).....??なんで??

最近はもっぱら、愛犬のチワワのはなくん専用の座布団とかクッションなどを
ここに掘り投げて干している始末でございます。

それにしても、立派なテラスもあるので、これはやっぱりもったいない。
『雨の日だけでも、ここに洗濯物を干したいな~』と諦めきれない妻。
最初は見栄えの問題でやめてたけど、もうどうでもいいといえばどうでもいいし。
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

そのテラスの半分がこんな感じ ↓
残り半分はこの倍の大きさがあります。
ウッドデッキ

ついでに言うと、
今しているように2階のベランダに洗濯物を干す事も特には問題はないけれど、
年々妻の老化は進み、この夏の猛暑で干すタオル類の量が半端でないので
洗濯カゴが重い重い・・・・。
ゴールデンウィークになったギックリ腰持ちの体には辛い。オヨヨ

それで、うちの住宅メーカーさんに頼んでもらって、
今度業者さんが物干し竿をつけるために来てくれる事になりました。
ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

違った。
設置するにはお金がいくらいるのか?を見積もりに来てくれる事になりました。
それにしても一体いくらいるんだろうね??
n(ー_ー?)ン?

・・・とお金の事ばかりを思っていたけど、
夫が「一体どこにつけてもらうの?」
というので、改めてウッドデッキのテラスを見てみたけど、確かにいい場所がない。


1番の問題は・・・
妻は背が低く、夫は背が高いこと。
その差、約24cm  ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

なので、妻にとってちょうどいい高さにすると、
何の障害もない、ただっぴろいウッドデッキに慣れている夫は間違いなく頭をうち、
邪魔だとブーブー言う。
きっとみんなにとってもそーとー邪魔になる。

かといって高くすると妻の背が届かないので洗濯が干せない。
どうすれば~


そうだ!
夫が洗濯物を干せばいいんだよ~
な~んだ。
そうすればいいんだよ~
~(´┏ω┓`~)(~´┏ω┓`)~アヘアヘ~


まあ、この提案は即却下される事間違いなしなので、
業者さんに聞いてみるしかないけどね。

またご報告いたしま~す。
・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]テラス&ウッドデッキ家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。