初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ここで書くほどでもない話。

( ´┏_⊃┓`)ノ ヤア
いよいよ夏休み最後の日となりました。
最後の最後でダラダラの娘に”渇”をいれたところです。


明日からは9月。
それに向けて妻はどうでもいいこんな事を思っています。(*◎)

・9月は小学校や地元の運動会など行事がいろいろあるというのに、
こんな暑さの中で、みんな大丈夫なのかしら?と思ったり。

・仕事で娘の運動会に参加できない夫を不憫に思ったり。

・小学校の運動会でなぜに保護者の本気リレーがあるのかと思ったり。
(妻は病弱なのでお断りしましたが、選手に選ばれたら死ぬぞと思ったり・・・)

・旅行前に金銭感覚がおかしくなり急遽購入したビデオカメラの購入を、
今頃になって「しまった!」って思ったり。

・この前行った友達の家での飲み会で、旦那さんが居酒屋メニューを
いろいろ作ってくれたのですが、妻の身近にこんなに料理ができ、
しかも気配りができる男性がいたのかと思ったり。
なぜそれがうちの夫ではなかったのかと思ったり。(ー'`ー;)ムムッ

・今日こそは庭や玄関に水まきをしよう!と朝一番で神様に誓ったけど、
暑いししんどいので、やっぱり明日にしようかな・・・とさっきから思っている
自分に甘い自分をバカだなと思ったり。

・まだ今月のおこづかいを夫に渡していないのに、何も言わないな~と思ったり。

・この記事を書こうとPC前にきたものの、ぼーっとしたまま1時間たっても書くことが
決まらず妻の能力ではこのブログの存続はマジで限界かと思ったり。

・・・・などなどここに書くほどでもない事を書きましたが、
明日からはまた真面目に更新していくつもり(予定)なのでよろしくです。
(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)

なんとか、書き終えたので、
冷凍庫の奥に隠しているアイスをこれからこっそり食べてきま~す♪
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

現実を知った妻の夏。

長い夏休みもいよいよあとわずか。
ヤレヤレでございます。(;´・д・)疲れた~~

ブログを更新していなかった間に、旅行に行ってきました。
そして、その間ランキングは急降下。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
一体今何位なのか、すぐにはわからないほどの順位です。
その順位を知りたい方はこちらへどうぞ。人気ブログランキング


さて、旅行は大阪へ。
海遊館とユニバーサルスタジオへ行ってきました。
夫は何度か行った事があったようなのですが、妻と娘は初めてだったので
とても楽しかったで~す。

でも、この旅で妻は現実を知ることになるのだった・・・。

それは、ユニバーサルで描いてもらった「似顔絵」。
だいたい想像がつくと思うのですが、実際に出来上がった作品の妻は


恐ろしいほどに不細工だった。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・イヤダ


一緒に描いてもらった娘は目がクリクリで肌もピチピチでそっくり。
その横でほほ笑む初老のおばさん。
そうそれがこのわたくし。

言い訳すると、あまりの猛暑で化粧もとれかけ(眉毛もなくなりつつあり)、
あまりにしんどくてヨレヨレになっていたその顔を忠実に描いてくれてました。
さすがプロ。お見事!!
でも・・・・从´_υ`从ショボーン

最初見た時、いくらなんでもこの顔はないだろう・・・とか、
まあまあの金額だったから、あと3割くらいはかわいく描いてくれても・・・とか、
似顔絵といえど、この絵では温厚な私だって怒るぜ・・・とか、
いろいろ思い、「本当はもっとかわいいのに・・・」って描いてくれた画家さんのせいにしていた。

だけど、大阪から帰ってブーブー言いながら似顔絵を家族たちに見せたら、
「心配しなくてもよく似ているよ」とか
「さすがに特徴をとらえてるよね」などと言われ
これが現実なんだと思わざるをえなくなってしまった・・・・。

あ~ショック。
この初老のおばさんが本当のわ・た・し!?

だれか、うそと言って~
ガーーー(TДT|||)ーーーン


p.s 妻の名誉のため、似顔絵の画像はありません。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

「いぬのきもち」は奥が深い。

このうだるような暑い夏。
人間だけでなく、うちのチワワのはなくんもうだってます。
だらけておりますよ。

何も言わぬが、今の彼の頭の中はこんな感じなのでは!?

あつい



今月27日に3歳になるはなくん。
人間でいうと28歳くらいだと思うのでいいご年齢。
そういえば、このところちらほらとお見合いの話もきております。

さて、これまで大きな病気もなく元気なはなくん。
我が家の一員として成長してくれています。

それでも飼い始めた時はわからないことばかり。
いろんな雑誌を読んだりもしましたよ。

予防注射で訪れた動物病院で初めて目にした「いぬのきもち」という本。
このタイトルにぐっと魅かれてしまいました。
確かにわからん事は「いぬのきもち」なので・・・

どんなごはんがいいのか?
おトイレのしつけはどのようにすればいいのか?
お散歩はどんなところがいいのか?
ジャーキーなどのおやつ類はどんなものがいいのか?
無駄吠えをなくすにはどうすればいいのか?
オスなのに「はな」と名づけられたはなくんの気持ちは?

・・・などなどそーとー当たり前の事もわからない飼い主初心者だったので。
それらを一つ一つ解決しながらあっという間の3年でした。

生後3カ月でうちに来たはなくん。
まず一番悩んだおトイレのしつけ。
マイホーム完成から1年あまりだったのでなおのこと神経を使いました。
雑誌などを参考にしながら何度も何度も繰り返し教えました。
怒らず、やさしく、とにかく何度も何度も・・・。
妻が怒りそうになれば、気の長い夫がやさしく教えました。
(うちの夫婦はいいバランスがとれておりますわ。)
娘は周りでわーわー言っておりました。←一応参加

その成果もあって飼い主のこちらが嫌になる前にきちんとおぼえてくれました。
とてもお利口さんでしたぁ♪

こういう積み重ねで、はなくんは我が家の一員になっていったのだと思います。
今では彼なしの我が家の団結は考えられないほど。
夫への愚痴もきちんと聞いてくれる賢いワンコへと成長しました。

なので、
少しは「いぬのきもち」がわかったのでは?などと思っていたのですが・・・

こんな事が・・・
今年の夏はとにかく暑い。
それならばきっとななくんもプールに入りたいに決まっている!
と娘と一緒に庭のプールにいれてあげたら・・・・

プールとはな

そーとー迷惑そうなこんな顔。
一応犬かきなんかもしていたけど、はな君にはめずらしくそーとー機嫌が悪くなり、
しばらくは大好きな抱っこもさせてくれませんでした。
悲しい声で吠えまくるのです。( ̄Д ̄;) ガーン

まだまだ奥が深い「いぬのきもち」です・・・・。
なので、もっとこれを読んで知らねばならん!!

いぬのきもち・ねこのきもち


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[はじめに]自分達の家がほしい家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

やり遂げた夏

毎日お暑いですな~ (;´Д`A ```

うだっております。
だらけております。
この暑さが、妻の1年分の貴重な体力を奪っておりますわ。

お盆はいかがおすごしでしたか?
うちの場合は、両家のお墓参りに行き、両方の実家でご飯をいただくというのが
毎年の恒例の流れ。
うちの夫にはお盆休みはないので、基本はいつもと変わりません。

両方の実家が近く、県外に帰省することもないのでお金もかからないし、
渋滞のイライラもないし、夫の両親など親戚に気を使う事もありません。
(隣に住んでいるし)

ながーーーーーーーーーーい夏休みもあと2週間ちょっと。
この間、何度も何度も夏休みは誰が考え、誰がこの期間を決めたのか?
とくだらん事を思ったけど、まあそれなりに娘と満喫してます。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

そうそうこの夏休みに夫とともにやり遂げた事があります。
それは、なんだと思う?

スポーツだと思う?
勉強!?だと思う?
なーんだ?

実は「宮廷女官 チャングムの誓い」という超大作の韓国のドラマを見終えた事。
友達に借りていたDVDを一挙にみたのだ!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

おバカな夫婦と一瞬思ってしまった人もいるでしょう。
まあそう思われても仕方ないので、広い心で許すとしよう。(。-_-。 )ノウンウン

最初は妻一人が見ていたのですが、(夫はこういうドラマは見ません)
夜な夜なテレビを占領する妻にいやいや付き合い、
ついにはその魅力にとりつかれたようです。
妻の魅力ではなく、ドラマの魅力・・・(-д-`*)ウゥ-

長いだけでなくかなり内容もあるこのドラマ。
見るだけでも体力がいるのであります。
まだ見ていない方にはぜひとも見てほしい。
妻のおすすめの作品です。

夏休み。
内容はなんであれ、やり遂げた充実感はこの年になっても大事大事。
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ダヨネ?


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

妻をイラっとさせる奴。

毎日暑いですね。
もううんざりしております。( ´△`)アァ-

日中クーラーをつけると、我が家の電気代がとんでもない事になるので、
娘とチワワのはなくんとじーっと我慢をしているのですが、
さすがに生命の危機を感じておりますわ。

なんでこんなに暑いのかしら。
涼しい図書館にでも行こうかな・・・と思うけどその行動に移れないくらい
なーんにもやる気がでないわ。(´Д`) =3 ハゥー

朝、娘のラジオ体操に合わせて、いつもよりも早起きをしているわけですが、
早朝のすがすがしい気持ちを一瞬にしてぶち壊されている妻。

朝イチからイラっとしております。
原因はこいつたち。

\(*`∧´)/ ムッキー!!

どこにいるかわかるかな??

せみ


そう夏の主役 『せみ』。

この1本の「シマトネリコ」の木。
この木にだけ常時2匹から5匹くらいはとまり
「みーん、みーん」と鳴いております。
うんざりするほどに、妻にその存在をアピールするのであります。

朝から貴重な体力を使って、この木をゆすってみたり、
手を叩いて驚かせてみたり!?(もうやけになってます(ー'`ー;))
あれこれして『せみ』を追い出すのですが、
またすぐにやってきて「みーんみーん」とうるさい。

外講屋さんがただでくれたこの木がまさか妻のイライラの原因になろうとは・・・
がっくり ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

もはや『せみ』に占領されてしまったうちの庭ですが、
初めて『ひまわり』が咲きました。

鮮やかな黄色は夏!って感じで誠によろしい。
川 ̄∠ ̄川 イイネー♪

ひまわり

その横で、『あじさい』もまだじみーに存在感をアピールしていま~す。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

つくづく自分が嫌になった時。

金曜日はつくづく自分が嫌になった日であった。(´_`。)グスン
この女、なかなか『素敵ブロガー』になれませぬ。

・・・・・まだ『素敵ブロガー』目指してたんだ~っておもわないでね。
まだまだ目指しております! ( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!


朝はいつものように起床。
でも不調。

それでもがんばって、家事をこなす。
でも不調。

夏休みの工作をがんばる娘を励ます。
でも不調。


午後は娘の歯医者さんがあって15:00の予約。
あんまりにも不調だったので、忘れないように、忘れないように・・・
と思い娘にも「3時に歯医者だからね」と念押し。
でも不調。

行く間際まで予約をキャンセルしようかとあれこれ自分の言い訳を考えてみたりしたけど、
「母として、これではいかんだろう」と、おもーーーーーーーい腰を上げて準備して、
いざ出発しようと、準備万端で何気にカレンダーをみたら、事件が起きた。
ではなく、起きていた。


━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━??



カレンダーに書いてある歯医者の予約時間は・・・・・・・・・・・・10:00。
?????????????????
ずっと覚えていた15:00ではなく、もうとっくに過ぎてしまった10:00

がびーん。(← これはもしや死語!?)
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・ヤバイ

マジで一瞬倒れそうになってしまった。
玄関では靴を履いてまっている娘。
それを見送ろうといつものように玄関でまっているチワワのはなくん。

そして、
カレンダーの前でまるでコントのように「なんで?なんで?」とあたふたしている妻。

しょうがなく歯医者さんに電話して、あたふたと事情を説明し
(こういう場合は言わなくてもいい細かい事情まで言ってしまう)
結局16:15の予約へと変更してもらいました。
申し訳ないです。
すまないです。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

馴染みの歯医者さんなので、みなさん笑いながらもあたたかく迎えてくださいました。
ありがとうございますだ。(*- -)(*_ _)ペコリ


こういう人様にご迷惑をかける過ちが自分でも許せない性格なので、
金曜日は本当に自分が嫌になってしまったわ。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||

それにしても、この夏乗り切れるだろうか・・・・・(そーとー不安)

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
