初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

続『素敵ブロガー』への道。

まだまだ続く『素敵ブロガー』への道。
妻はまっしぐらでございま~す。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


なので、とても器用で素敵な奥様になるべくお菓子も作らねばなりません。( ̄ー ̄?)
(また妻の勝手な思い込みですけどね)

で、久々にパンを焼こうと思ったら「ドライイースト」がない。
でも、『素敵ブロガー』になるために、
今すぐ(なぜ今?)お菓子を作らないといけないので、
「ホットケーキミックス」で「ホットケーキ」を焼いた。

はい、そのまんまです。 ♪(*´▽`*)ノ゛


で、こんなんできましたけど。
こんなんというほどでもないけどね。

ホットケーキ


いつもの感じの写真だけど、何かが違うのおわかり??
間違いなく『素敵ブロガー』のブログに近づいてるって事おわかり??


それはね。
写真にブログのアドレスをおしゃれに?入れたって事よ~
わかった??

どうしてなんだろうね。
妻の作ったただの普通のホットケーキの写真がオシャレに見えるのは。
(○゚ε^○)v ィェィ♪

もしも、
妻の思い込みだったとしても、黙っていてやってくださいませ。(´、ゝ`)


ここ数日風邪をひき気分も沈んでいる妻。
今日のお話はここまで~


あっ、そうそう、ランキングの話。
きのうあんなに喜びまくっていたら今日は13位になっておりました。
なので、大騒ぎはしないで平常心でいなきゃね。

んじゃ、 ま(´・ェ・`)た(´・ェ:;.:...ね(´・:;....::;.:.ぇ :
         ↑ちょっと落ち込んで、消えかけている妻

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

とうとうランキングが・・・

『素敵ブログー』に憧れ、最近では「今日は何を書こうかな・・・」と
何をしていても考えるという意識改革までしてしまった妻。
 (ちょっとオーバーに書きました)

みなさま。
どうもで~す   ヤァヽ(*▽ヽ(*▽*)/▽*)/ヤァ

みなさまにご協力いただいているランキング。
なんと、ついにトップ10入りの

10位

すっげ~ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
これ、マジですごい記録だよ~

うれしいうれしい、うれしいわ♪
コツコツしているとこんな素敵な結果にもなるのね♪


んじゃ、改めましてごあいさつを・・・


どうもみなさま。
ランキング10位の 家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 です。
 (この長いタイトルを書くのに数回間違える妻をあなたはどう思う?)


さて、ここで冷静になってこの順位を見てみた。
さらに上位の方の中には妻が憧れていた『素敵ブロガー』さんもいらっしゃる。
かなり強力なライバルさんばかり。
う~ん、これからが大変だ!!

ナヌ??( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)??
まだ上位を目指すつもりなのか??


・・・・・・ソウデゴザイマス。
妻はどんどん調子に乗ってしまう単純な人間なんで。
身の程知らずだけど、お許しを。
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

ぜひぜひご協力を・・・
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ)) ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス



さてさて、
10位に入ってしまったという事は、順位に騙されうっかりこのブログに来てしまった!
という方もでてくるわけで・・・

これは誠に申し訳ないような~
思っていたブログとかけ離れていたら申し訳ないような~
真面目な「家作り」のブログだと思っていたらがっかりさせてしまうような~

でも、妻はこうみえて、実はとっても真面目にこのブログを書いているので、
ちょこっとは読んでもらえますように。
( * ̄)m 〔十〕 アーメン


・・・・な~んて、だんだんしんみりしながらこれを書いている間に
順位が下がっていたら笑えるな~ (〃゚д゚;A アセアセ・


では、みんなでランキングを見に行ってみよう!!

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

働く夫を見た妻。

土日ともに仕事の夫。
本当にお疲れ様でございます。
〃 ̄∇)ゞ御苦労さまーーーーーーーーーーーーーーー♪



そう、そして夫以外にも多くの皆様にお礼を言わなくては!!
なんとこのブログ、先ほどランキング11位になってました!!

『素敵ブロガー』に憧れ 『素敵ブロガー』=「ランキング上位」 と勝手に設定し、
皆様のご協力をしつこいくらいにお願いしておりました。

そのおかげでこんなに素晴らしい結果に♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ぜひぜひまたご協力をお願いいたしま~す☆
人気ブログランキング




さて、
今日は、夫の仕事のイベントに顔を出す機会があったので
娘とお姑さんと行ってきました。
娘に働くお父さんを見せるのはとてもいいことなので♪


昨日はこの準備のために遅く帰宅し、今日は朝早くから出勤した夫。
それに比べ、今日は朝から大好きなハンドメイドのイベントに参加し
さらにバーゲンへ行き、自分の好きな時間を満喫していた妻。ヽ(*´∀`)ノ

夫に対し、なんだか申し訳ないな~っていう気持ちもあったので、夫をじーっと見てみた。
「ごめんよ、夫」という気持ちいっぱいでじーっと見てみた。

それで、この結論。



たまに見る働く夫は・・・・・・・


素敵なのだ。 川* ̄д ̄*川ポッ


もう1回言っておこう。
家でのダラダラした姿とは違って





うちの夫は、素敵なのだよ~。 

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・





家とは違い機敏に動き。
家とは違い素敵に笑う。
家とは違い家族に対しクールに接する。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""キャー


このギャップがたまらんね。
( ̄▽ ̄*)ゞ ウムウム


今妻が願う事。
それは、このブログを夫が見ませんように・・・・。
 (-m-)” パンパン

そして、多くのみなさんが妻のアホなのろけに呆れませんように・・・・。
 ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

自転車置き場がどうしてもほしいけど。

最近家作りでの反省点がいろいろでてくるけど、
ここ最近思うのは『エクステリアのつめが甘かった~』ってとこ。
(*´Д`)=3ハァ・・・



その話の前に、きのう妻がブログの更新を怠った事気づいてた?
気づいてた方も、どうでもいい方も・・・人気ブログランキング
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


では、話を戻しまして・・・
エクステリアに関しては、家を建てる時に一緒にしてしまわないと、絶対にできません。
ローンが始まるし、金銭感覚が戻るし、お金がついてきませんので。


うんうんって思った方多数のはず。
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw


近くにありませんか?
最近はだいぶ減ってきたけど、おうちは立派なのに、外講が一切できていないおうち。
こういうお宅をみると失礼ながら妻はこう思う。

「あ~家だけで力尽きたのね。」
「後で・・・と思いながら数年経過して、もうどうでもよくなってしまったのね」と。



さて、
この最近ずっと考えていたこと。
前にも書いたけど、まだ考えていたこと。
それは、


自転車置き場を作ること!



うちの場合は、
「自転車くらいならカーポートの中に一緒に置けばいいわ!」って
思っていたけど、これが意外に邪魔で、置く位置を誤ると雨にぬれてしまう。
そして錆びる。 イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ


はい、ここ完全にミスです・・・・


で、どこに置けばいいのかしら???
と妻が勝手にいろいろ考えて思いついたのが、この位置。


ここに自転車を



夫の実家の玄関前のこのスペース。(この写真の右側が実家の玄関です)

家の間取りを考えた時に、実家の玄関前は何もない状態にしておこう!って思ってたので
勝手口も作らなかったのですが・・・・
もう年数たったらどうでもよくなってくるのが・・・

そう妻なのだ!! (*´Ι`)


ただ、見てわかる通り、かなり幅が狭い。


ここにテラスを付けて自転車置き場にしてはどうかしら?
って夫にちょこっと言ってみたら・・・


「ここじゃあ、無理!!」
(; ̄ー ̄)...は・・・や・・・い
夫のこの言葉で一瞬で却下。



確かに、今ある自転車3台を横に並べるのは無理だし、
縦に並べると、奥の自転車はとりにくいし、
四方を囲まないと雨にぬれて、今となんら変わらん事になるし。
もちろん実家からの見た目も悪いし。
まあ無理か~

こんだけ自分でもわかってるなら提案するなって話だね。


決して夫のいいなりのなる妻ではないけれども、
夫の意見はいつもかなり的を得ている。

そして、冷静。

正直、夫のもっともな回答で「イラ」っとくるけれど、
「たしかにね・・・」と思った事に気付かれないようにする妻。


ある意味ライバルなのか!?
(´、ゝ`)ニヤリ


うーむ。
難しい・・・・・。


何が???

 

さらに、このエクステリア関係の話、続きますよ~
┗|*´Д`|┛ヨロ┏| *_ _|┓シク
         
 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

壁の汚れがどうにも気になる話。

どうも~妻で~す。
最近夫の職場の出産ラッシュにクラクラしている妻で~す。
今日もお祝い金をもって出勤いたしました・・・。

あんまりにも続くとね・・・・
うちは一人なのにね・・・・
子供手当も一人分なのにね・・・
とお祝い事なのに完全に心が病んでま~す。ヽ(TдT)ノアーウ…

そんな妻をあなたはどう思う??
やはり、最低人間かしら? (ー'`ー;)ムムッ



さて、
最近妙に『素敵ブロガー』になりたい!と書いてばかりの妻ですが、
ここで初心!?に帰って、家作りの話に戻ろうと思っておるのだ。
いいですか? (誰かへの問いかけ)
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ


ついでに
(o゚◇゚)ゝ押して~!! 人気ブログランキング




さてさて、
少し前にも書いたのだけれども、どうにも気になる。
外にでると気になる。
とにかく気になる。
空を見上げると気になる。


それは、



壁の汚れ・・・・。



では、写真ではわかりずらいかも知れませんが、
いろんな角度からの写真をご覧ください
ちなみに、うちは2006年10月の完成でございます。


まずは玄関側。
流れるような汚れ。

壁の汚れ 前


気になる。L(゚□゚)」オーマイガ!


続いて、横側。
屋根の下の部分に集中的に黒い汚れ。

壁の汚れ 横

やはり気になる。/(´o`)\オーノー!!



もっとも見てほしい、お庭側。
誰か泣いたの??って言うほどの汚れ。
この泥水を投げつけたような汚れはなんだよ~


壁 庭側


そーとー気になる。ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
まださほどの年数がたっていないのに、この状況って想定外でショック。
あんまりにもショックだったので、メーカーさんに来てもらったのよ。
メーカーさんありがとう。

でも・・・・
予想した通り、どうにもならないんだって。
そりゃそうだ。
大金出して塗装をやらなきゃ。
同じ年数のこんな白いお家でも、うちはひどい方らしいのだけど。

同じメーカーさんで建てたお家でも、この最近のおうちは新しい材質!?の壁
になってて、ここまでの汚れがでないんだって。

なんだよ~
もっと遅く家を建てればよかったのかよ~
なんだよ~
運が悪かったのかよ~
国道とインターが近いという立地条件が悪かったのかよ~

夫の実家の敷地内に建てたのがいけなかったのかよ~
( ̄_J ̄)ん? そこまで話を戻す!?


それにしても・・・・ ショック ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
(ちょっと怒っているので、言葉使いの悪さをご勘弁ください)



大して綺麗にはならないかもしれないけれど、『高圧洗浄機』なるものを
買ってみようかな・・・と検討中。

これでひどい汚れを落とすわ~
この作業で妻の脂肪も落とすわ~o(^O^*=*^O^)o


まだ迷っているけど、
この「ケルヒャーの高圧洗浄機」はなかなか評判がいいようです。

また夫と相談しなきゃ。
L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」夫~




 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

『素敵』に憧れる女。

今日もみなさまこんにちは♪
いつも楽しみにしてくださっている貴重なお方も、今日偶然にもこのブログへ
迷いこんでしまったお方も、どうで~す。
妻で~す (*◎)ノやぁ


このところ、妻が勝手に『素敵ブロガー』になろうとがんばっているわけですが、
みなさまのおかげで、ランキング 今 20位 でございます!!

すごいよ~
こりゃ、早速夫に報告せねば!! 
ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛


マジマジ??
とおもったお方はこちらへ人気ブログランキング



すっごくうれしいわ♪
今日ちょうど、NHKの『あさイチ』で『主婦力』なる特集をしていて
録画までしていた妻。

そう、私、『素敵ブロガー』にもなりたいし、『素敵主婦』にもなりたい欲張りな女。
こんな妻をどう思う?? Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


それにしても、『主婦力』って素晴らしく素敵な言葉だわ~
でも妻には全くないのよ。
この『主婦力』が・・・・・。

この番組の中で、アフィリエイトや覆面リサーチ、ハンドメイドなどを
がんばってされている素敵奥様を紹介していたのだけど、
みなさん、なんだかキラキラ『素敵』何だよね。

超不器用人間の妻にはかなり縁遠い「ハンドメイド」以外は一応ちょこっと
かじってはいるものの、何かが違う気がする。
この『素敵主婦』達と・・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

いやいや、まてまて、我が家には毎日いろんな所から、いろんな角度から
妻をじーっと見守る存在が・・・・・。
妻の事をマジで『ス・テ・キ』と思っている存在が~


一応言っとくけど、夫ではないぞ~ ((-_-。)(。-_-))イエイエ
そう、それは、このお方・・・・



ここ



ズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム





ここです



オスだけど、「はな」という名を付けられた、とにかく抜け毛要注意のチワワの
「はな」くん。
*彼の日常が知りたい人はここをポチ


彼だけは、妻を 「素敵女子」 「素敵主婦」 「素敵ブロガー」
いつもご飯をくれる「素敵な人間」と思っていることでしょう。


そう、妻は『素敵』な何かになるべくがんばるわ!!
走り続けるのだ!!
♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゚☆.


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

夫よご苦労さま・・・?。

11日連続更新という快挙!?を成し遂げた妻で~す。
やはり、休日の更新は妻には難しかった~・・・・。
オヨヨ ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


きのうは、夫がお休みだったので、(今日はお仕事へ)娘と3人でショッピングに。
せっかくお給料がでたばかりだというのに、速攻でお金がなくなってしまった・・・。

夫のスラックス2本、娘のインラインローラーをお買い上げ。
さらに、先週とは違う別の夜市へも行って、いろんな物を買い食いしたので
さらに貧乏になってしまった・・・・。
オヨヨ
普段なら「たっか~」と思って絶対買わないものを何の迷いもなく買ってしまう。
恐るべし、夜市の威力 ヾ(><*)


そういえば・・・
ん??
お気づき?
妻は自分の物をなにも買ってないのよ~
ご心配なく。
買わないってわけじゃないのよ~
一人でふらっと行って、好きな物をこっそり買うのが好きなのよ~
・・・(0ノ*)オーホホッ


さてさて、先日から夫との微妙な関係を維持しつつ、出かけている間はそれを忘れ
帰ってきた途端に思い出し、自らまた微妙な雰囲気を作りだした妻をあなたどう思う??
(*∇)ウフフフフ


そう、今日は「父の日」
・・・といっても夫は、妻の父ではないけれども。(当たり前)
一応言っておこう!


夫よ、御苦労さま。
君は大変できた人間であり、夫でもあるよ。
こんな妻の相手をしてくれるんだもんね。

そうだそうだよ~ うんうん( ´,_ゝ`)プッ
って思ったあなたはお忘れにならずに ↓ ランキングをお願いしま~す。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

今年のあじさいと夫との関係。

毎年綺麗な花を咲かせてくれる『あじさい』。
今年はちょっとお花が少ない。
ちゅうより、そーと少ない。
なぜに・・・・

2010.6 あじさいお


これまではもっと綺麗でたくさんの花を咲かせていたのに、
今年はこんだけ。
誠に残念。

こんな事になったのも、



夫のせいに違いない。(言いきった!!)






なぜに夫?
( ̄_J ̄)ん? ( ̄_J ̄)ん? ( ̄_J ̄)ん?


きのうからどうもしっくりいかない家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊
メンバーの夫と妻。
久々だよ、この雰囲気。。(-゛-メ) ヒクヒク


こういう時は何でも夫のせいにするのが妻という人間。
こんな人間あなたはどう思う?
(; ̄ー ̄川 やはり、お嫌いかしら?

こんな妻ではありますが、毎日お昼ご飯を食べに帰ってくる夫のために
ワンプレートランチを用意し待っています。
簡単に、焼きそばだけとかうどんだけとかではなく、たまにそんな時もあるけど、
「御飯+汁物+おかず」という風にちゃんと作ってるのよ~

世の奥様ならわかると思うけど、夫がお昼に食べに帰ってくると気分的に
なーんだか嫌なんだよね。
妻の友達の多くが「えっ。帰ってくるの?最悪やね~」言う始末。
それでも妻は夫を迎えてあげているというのに~
夫めぇ、けしからん!!

さてさて、嫌な気分を忘れようと朝から白髪染めカラーリングに
行ってきた妻。
女性って髪型、カラーを変えるだけで気分が明るくなるのはなんでだろうね。
お給料がでたのでやっと行けたのよ♪

なのに、今、お昼ご飯で帰ってきた夫。
この妻の違いに気がつかない。
なぜに・・・(#`-_ゝ-)ピキ
エステに引き続き気づかない。
なぜに・・・\(*`∧´)/ ムッキー


夫はもうすでにいやーな雰囲気を忘れているようだけど、
妻は決して忘れない。
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

こんな感じで更新中~

どうもみなさまこんにちは♪
さっき、ランキングを見にいったらなんと30位になっていた
妻で~す!!
これも皆様のおかげでございます。
深く御礼申し上げます。 (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪



さてさて、今日は『素敵ブロガー』に確実に近づいている(そう思い込んでいる)
妻の今の様子をこっそりお教えいたしましょう。


妻はこんな感じで更新しているんだよ~
(o ̄ー ̄o) ムフフ


「あっ。見てみたい♪」と思ったあなたも
「えっ。どうでもいいじゃん」と思ったあなたも、妻の様子をみる前に
恒例の人気ブログランキングをお願いいたしま~す。




では、ご覧ください。


今日のようす



まあ、この写真のアングルやら明るさなんかは相変わらずなのですが、
成長したのはこのような写真を3枚も撮ったこと。
前は1回こっきりの撮影だったのに、3枚も撮ったこと。
でもこれが最高の1枚だなんてね・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

以前はカウンターにパソコンを置いていたのですが、無線LANの使用で
好きな場所で好きな時間に活動しています。
気まぐれに活動するのが妻。

なぜに、あのカフェラテを「オシャレ喫茶風」と書いたのかというと
よーくご覧ください。

ストローが「ブラック」なんだよね。
最近のオシャレな喫茶店はこんな感じだよね。
スタバに行きたい気持ちをぐっとこらえ、その気分を勝手に味わっているのよ。
(´、ゝ`) フッ

その横のクマさんには、妻の命の源、血糖値を上げる「チョコーレート」が
入っておりますのよ。


さて、今日も無事更新作業終了。
これからちょっくら、その辺をブラブラしてきま~す。


(((((((っ・ω・)っ じゃぁね


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

この距離が・・・

梅雨に入りましたね。
家を建てた時、自分では完璧な外講だと思っていた我が家ですが、
自転車置き場がないなど、やはりいろいろ失敗がでてきました。
っていうか、だんだん気になり始めるのよね~


そして、雨の日に必ず気になるのが、この距離。


「どんな距離?」って思う前に、ぜひご協力を。人気ブログランキング
基本何でも続かない妻、これで連続8日の更新です。d=(´▽`)=b ィェーィ♪
自分でもびっくり!!
 




さてさて、気になる!?距離はこちら ↓

この距離

カーポートと玄関の間。
この数歩の距離が、ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
のよ~
なんで、こんな事に気付かなかったのかしら。

見た目こんなに近いのに、雨の日は結構濡れる。
今日みたいに大雨の日なんて、嫌な感じだし、
下のコンクリートは藻で緑になって、「にゅるにゅる」状態。
なので、滑りこけないように注意して歩くので、さらに濡れる。

これは、いかんな~ (-ε-)ブーブー
なぜにここをつなげる事を思いつかなかったのかしら?
人のせいにするのならば、何で誰もそういう案を出してくれなかったのかしら?

今はまだ若干残る若さで、「それ」って飛んだりもするけど、
(自分は飛んでるつもりでも、人目にはまたいでいるようにみえるはず ( ̄ー ̄;)
もはやこの技がいつまで通用するのやら・・・。
 щ(´□`)щ オーマイガーッ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]玄関前家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

住宅メーカーさんの感謝祭へ行ってきた話。

きのう、住宅メーカーさんの恒例の感謝祭に行ってきました。

その前に、これで何日連続更新かわかる人?

そう、なんと、1週間連続なのだ~ 
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

妻、意外とがんばっていおりますのよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
そやのに~
ランキング、なかなか上位にならず、応援してくれてるみなさま申し訳ありませぬ。
『素敵ブロガー』も『ランキング上位』も難しいね・・・
よかったら、ぜひぜひ応援していってくださいね。
人気ブログランキング


さて、きのうの感謝祭の話に戻りますよ。

去年も今年も、この時期に多忙な夫は行けず、私と娘と隣に住むお姑さんと
行ってまいりました。

感謝祭は、いわゆる屋台(焼そばやたこ焼き、フランクフルトなど)や
ボールすくいなどなどお腹もいっぱい、娘も満足といった内容になってます。
今回は参加できなかったけど、お料理教室やメイク教室など
毎回違ったいろんなイベントも開催されていて楽しませくれます。

そうそう、去年からだったかな?
お鍋を食べながらアルコールもでるという夜の部も開催されてます。
(もちろん、運転手さんへのアルコール提供はなし!という事ですが)
これもなかな評判がいいそうで、何より。

大抽選会では、惜しくも!?4等となり、「リラクマの時計」をもらいました。
後は、粗品として石鹸や保冷バック、ラップなんかも。

そうそう、モデルハウスの中に、うちの家の写真が大きく貼られているので、
娘はここに来れば必ず見に行きます。
どうも、うれしいらしい ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

そう言えば、うちのメーカーさんで外壁を黒と白にしたのは
我が家が最初くらいだったらしいのですが、
その後はどんどん似たような外壁のおうちが増えてました。
同じ色合いのおうちの写真が多数展示してあったので・・・。
やっぱり、人気なんだね。

今回は感謝祭の写真を撮り忘れてしまったので、このイベントの様子が
うまく伝えれず、なんだかダラダラと長い文章になってしまったけど、
こういう感謝祭はいいですね。

久々に会った担当ではなかっったスタッフさんも、娘の事もしっかり
覚えてくれていて名前で呼んでくれるとこちらもうれしくなります。

来年も参加させてもらおっと♪
ヾ(*゚∇^*)ノ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家作りのヒント]うちの住宅メーカーさん家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

地元の夜市へ行った話。

みなさん、どうも~ 
なんとこれで6日連続更新という偉業を成し遂げた妻で~す。
楽しみにしていた方も、たまたま今日このブログに辿りつい方もこんにちは♪
てぃーす(/・ω・)(/・ω・)


さてさて、この6月は夫の仕事が多忙で、なかなか夫とゆっくりする時間もなく、
会話が微妙にかみ合ってないです。
お互いの予定もろくに覚えてません・・・。

毎晩遅いし、この休日も連日出勤。
夫よ、ご苦労さま。
夫もがんばってくれているから、妻もブログの更新をがんばるよ。
んで、『素敵ブロガー』になるよ~ 川∇)

さて、きのうも夫は朝から休日出勤で遅くなるというので、
娘のお友達家族と地元の夜市へいってまいりました。
娘は毎年、隣の夫の両親と行っているのですが、妻は十数年ぶりくらいに
行ってきました。

地元の夜市だけに、どこをみても知っている人ばかりでかなり疲れた~
キョロキョロしてしまうので、なおのこと疲れた~
娘とその友達のテンションが以上に高かったので、相手するのが疲れた~
そして、何よりもそーとー歩いたので、疲れた~

でもね、そのおかげで・・・・・・・



体重が減った~ 
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

夫よ。
夫が一生懸命働いている間に、妻は夜市で遊んでいるのではなく、
ひたすらウロウロして、体重を減らすことに成功したのだよ。

ダイエット開始から1週間で-1,5キロ!!


結局今日の話は、妻のダイエットがまあまあ成功していて、
例の『素敵ブロガー』に近づいているという話。


これで、おわり マタネ ( ̄┏Д┓ ̄)/~~

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

素敵ブロガーになるためにしている事。

まだ続いている妻の『素敵ブロガー』への道。
はい。
今日もなんとか更新しておりますよ~。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

いや~自分で仕掛けたプレッシャーに押しつぶされそうよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、妻憧れの『素敵ブロガー』になるための条件
「その3・・・華奢でかわいらしい雰囲気である」

その雰囲気になるために、最近ダイエットを始めてみた。
これまた自分の仕掛けたプレッシャーに押しつぶされそうよ~
ヾ(;´▽`A``アセアセ


妻のダイエットとは至って簡単である。
じゃないとできない性格。

食事制限ほとんどなしの自分との戦い。
これって精神的にやられるのよね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


それにプラスして、今マイブームなのが、
お風呂上がりにこのボールを使ってストレッチをすること。


ボール

このボールストレッチで、最近きつくなって苦しかったジーンズが問題なくはけだした。
御飯の時にこっそりチャックをあけなくてもよくなった。
 ↑ これは内緒よ~ ∈(*´┏エ┓`*)∋
 
これってすごくないかしら?
特に太ももとお尻がなんだか引き締まった感じ。

そのおかげで、新たなジーンズ購入費用を阻止できたのよ~
やったわ~ ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

さらに、朝と晩に体重をはかりカレンダーに記入するだけ。
これはこの前NHKでいっていたので実践中~


その結果この最近の妻の体重が「5日で-1,4キロ減!!」
わお~♪♪
と思っていたら昨日実家で焼き肉を食べてしまい、結果「6日でー1キロ減!」
となりました。
どんだけ、焼き肉たべたんだ~ってな感じだけどね。
まあしょうがない。
実家のご飯はおいしいから (= '艸')ムププ


まだまだ続く『妻の素敵ブロガー』への修行。
応援してくれてる方も、そうでない方もお楽しみに!!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ニトリのオシャレな「のれん」

『素敵ブロガー』になるべく、修行をするつもりの妻で~す。
以後よろしく!! (。-_-)ノ☆


さて、『素敵ブロガー』になる条件を満たすべく、
まずは、「毎日のブログ更新」をしてみることにいたしました。

続くかどうかが、疑問ではありますが・・・
なんせ、土日はなかなか時間がとれないもんで。
これが甘いんだよね~
いかん、いかん、気を引き締めねば!! (。-`ω´-)ヤルゾ


さて、ずっと気になっていたのに、なーんにもしなかった事がありまして・・・

うちは、勝手口を作っていないので、玄関のドアがその役割ももっています。
なので、玄関のドアをあけると、キッチンのドアが正面にあります。
ということは、キッチンのドアを閉めていないと、
キッチンやリビングが訪問者に丸見えということに・・・
これはいかんでしょ。
(;`O´)oダメーーー!!

うちの乱れたプライバシーが丸見えでしょう。
でも、あかんあかん・・・と思うだけで3年が過ぎた。

でも、やっぱり気になるので重い腰をあげ、きのう「ふらっと」「ニトリ」へ行って
「ふらっと」買ってしまった。

こんなに気になっていたのに、「ふらっと」で全てが終わる妻の行動を、
あなたはどうみる??
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))


買ったのはこんなんで、こんなになった。

ノレン


なんだかおしゃれな感じの「のれん」。
いやいや、この「のれん」の場合は「ノレン」と書きたい気分。

だって、お好みの長さにはさみでカットできるんだって!
なんて画期的!
適当人間の妻には決してはさみを持たせてはならんぞ。
でもたぶん誰も切らないと思うけど。

はたして、この「ノレン」は正解だったのか?

あんまり、その役割を果たしていないけど。(目隠しになっていない)
夫の反応もかなり微妙だったけど。(妻に無理やり「いいじゃん」と言わされていた)
娘が三つ編みの練習をしそうだけど。(うれしげにさわっていた)
チワワのはなくんがおびえているけど。(おばけがでそうだから)


なによりもこうなるのが嫌なんだよ~
こうなると思ってたよ~


ノレンしたのほう

通ると下の方の『馬のしっぽ』がもつれてくるんだよ~
どうにも気になる・・・



いやいや、チャウ(・_・ 三・_・)チャウ 
ニトリの店頭にもこんな『馬のシッポ』関連の商品を飾っていたし、
おしゃれな家になったに違いないわ!!

じゃあ、そもそもの目的は???
( ̄ヘ ̄;)ウーン


どうにもこの『馬のしっぽノレン』が気になった方はこちらから ↓
うちの買った色とは違って夏っぽいこんなんもあるぞ ↓

  


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]その他家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

素敵なブロガーさんと妻との違い。

この最近、いろんな方のブログをうろうろしております。
妻は、今このブログの方向性をまたまた完全に見失いつつあり・・・
はい、またですよ~ ( ̄ー ̄;


もう家作りのブログではなく、何でもOKのブログにしようかなとも思っている。
いいかしら? 

さてさて、
アクセス数の多いサイトさんは、内容が本当におもしろい。
もっと読みたいな♪って思ってしまうよね。


んで、『素敵なブロガーさんの素敵な条件』を勝手に発見したのでご紹介。

その1・・・写真にこだわりがある
     (とても見やすいアングルで撮られている)
その2・・・とても器用である
     (家事やハンドメイドが上手である)
その3・・・華奢でかわいらしい雰囲気である
     (買った物などの紹介をみているとそう思う)
その4・・・なにかしらんこだわりがある
     (これといって何のこだわりがない妻にはそう思う)
その5・・・ほぼ毎日の更新
     (ブログが日課になっているようだ)

だいだいの方がこんな感じ。
マジで素敵な暮らしをしている感じなんだよね。
子供や旦那さんを怒ったりしているのかしら?とおバカな疑問まででてくる。

毎日せかせか生きている妻とはえーらい違いだよ・・・。
ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!


ここで妻の反省点を見てみよう。
まずは、『素敵なブロガーさんの素敵な条件その1とその2』を検証

その1・・・写真にこだわりがある
その2・・・とても器用である


妻のハンドメイド編
「おそろしいくらいシンプルなクッション」

クッション

このクッションはニトリで買ったものだけど、写真に写っている
「ちわわのはなくん」が、カバーをびりびりにしてしまったので
家にあった生地でぱぱっとさっき作ってみた。
ちなみに彼の首にあるスカーフは、妻の作品でございます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ニトリのクッションはこれで2個目なんだけど、カバーのみを売っていないことが
どうにも納得いかないのよいね。
店員さんも「なんでないんですかね・・・」と言っていたし。
ニトリさん、ぜひご検討を・・・・


妻のお料理編
「簡単ケーキ(ケーキ!?)」

おやつ


ホットケーキミックスとプレーンヨーグルト、卵があったので
それだけを混ぜて作ったこのケーキ(ケーキと呼ばせてくだされ)
とてもシンプルなお味なので、ジャムをつけたり、マーガリンをつけたりお好みで♪
朝食用にきのう作ったのですが、なかなか好評でなにより。


そして、この写真の撮り方をあなたはどう見る?
おそらくは、素敵なブロガーさんは何度も取りなおしたり、
配置を直したりしているのであろう。



でも妻の撮影は1回こっきり
マジで1回こっきり。ε-(;ーωーA フゥ…



『素敵なブロガーさんの素敵な条件その3』

その3・・・華奢でかわいらしい雰囲気である

妻は華奢か?かわいらしいのか?
これは難しい。

いつも多くの人に言われる共通の言葉をお教えしよう。
「実際の年齢よりもかなり若く見えるね♪
 へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


ちなにみ先週楽天で買ったお洋服はこれ
(半ぞでではなく長袖を今から買うあたりが妻)

リバーシブルパーカー

友達にはナチュラルな格好が多いといわれ、自分もそうだと思っている。


『素敵なブロガーさんの素敵な条件その4』
その4・・・なにかしらんこだわりがある






こだわりなし



『素敵なブロガーさんの素敵な条件その5』

その5・・・ほぼ毎日の更新

毎日のブログ更新。
これが難しい。()´д`()ゲッソリ・・・

毎日更新しようとして、何を書こうか悩んでいると、
夫に「毎日でなくてもいいんじゃない」と助言される。
すると、いつも以上に素直に
「そうよね(そうだそうだ v( ̄∇ ̄)ニヤッ )」と思ってしまい終了。

確かに家関係のネタは難しい、でも、どうだなんだよ~これは・・・



この検証結果より




妻は素敵ブロガーにはなれない人間
であることが判明!!



人間、がんばればなんとかなるかしら?
ステキブロガーさんになれるかしら?


「がんばればなんとかなるさ♪」と一瞬応援をしてしまった
とても心お優しいお方は、
 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

今年も緑のカーテン作ります♪

去年から始めた「緑のカーテン」活動。
今年も始めました。( *・ω・)ノヤァ
去年よりもネットの範囲を広げてこんな感じ~


その前にちょこっと人(妻)助けを・・・人気ブログランキング
(ひとづま)と読むとなんだかエロいので、(--)(--)(--)
必ず「ひと(つま)」と分けて読むようにお願いします。ヾ(--;)ぉぃぉぃ



2010.6ネット

ウッドデッキ半分を緑のカーテンにします。
このネットは夫が作ってくれました。
夫の身長は175cmを超えているのでこういう物を作る時、
誠に重要な人物です。
(ちなみに、妻は153cm)
ナイス ( ̄一* ̄)b 夫素敵よ!!


去年はゴーヤだけでしたのですが、途中怠けてしまい枯れてしまったので
今年は今は気合が入っています。

ゴーヤ、アサガオが並んでカーテンになってくれる予定です。
お楽しみに!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

娘の部屋にもすてきな棚。

前回、我が家の壁への穴あけ解禁の話をしましたが、
その話今回も続きます。 ( ´ ▽ ` )ノ


『壁穴解禁(「かべあなかいきん」とお読みください」)』した途端に、
次々と行動に移してしまうのが妻という人間。
もうどんな人間なのかだいたい読めた!?
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ


なので、今回は娘の部屋にかわいい棚を取りつけた話。
説明するよりもその棚をまずは目で見てやって!!


娘の部屋


どうかしら?
愛犬チワワのはなくんの写真や時計を飾ってとっても素敵♪
これまでは机の上がなんだかごちゃごちゃしていたけど、
綺麗にすっきりしました!!

さらに、ベットの色とも素敵にマッチ!!
同じ白で統一されているのだ!!

娘の机は今はやりのベット&収納と一体型タイプ。
この机の上に棚はありません。
本なんかは椅子の横の棚(ベットの下)に入れてます。
なので、机の上にも邪魔にならないように、ちょっとした物を置きたいな~
と以前からおもっていたのですが、『壁穴禁止「かべあなきんし」』状態が長かったので、
どうすることもできず、勝手に悶々としてたんだよ~

でも、ちょっと前に「壁穴解禁!!」になったからこんな感じにすることが
できたのだ!!

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

この棚は近所の大きなインテリアショップで購入。
もちろん、無印の棚同様、、『妻のおこづかい稼ぎ』で得た商品券で購入。
いや~生活費からの出費でないのがありがたいね!!


この棚も簡単に取り付けが可能。
楽天でも売ってますよ!!
色もいろいろ、大きさもいろいろ。

  

 

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]その他家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
