初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

自転車置き場をなぜ作らなかったのか・・・。

先日、妻と娘と妻の父とで娘の自転車を必死に磨いた。
とにかく磨いた。
これでもか!というほど磨いた。
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

(なぜ、夫ではなく妻の父なのかと思われたみなさま。
あなたさまはとても鋭いお方でございます。




夫はとっても多忙な人ので ε=Σ( ̄ )ハァー )



さて、話は戻って。
うちは車2台分のカーポートを作っています。
でも自電車置き場はありません。
自転車が入る倉庫もありません。
カーポートの隅っこにおいています。


なんで、作らなかったのか・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
なぜ自転車置き場なるものを作らなかったのか。
どうして、誰も何にも言わなかったのか?


今になって夫、妻、娘、3台分の自転車が雨にぬれ
さびている事が気になり始めたのか?
それなら、なぜ自転車カバーをしていないのか?


特に、サンタさんからいただいた娘の自転車が、むごいくらいに
さびてしまったのか????


うっかりしていたね。
本当にうっかりさんだね。
(´д` ) (´д`) ( ´д`)


夫も妻も実家には倉庫があって、その中に自転車をいれていたので
雨風に負けて自転車が錆びるという経験がなかった。
なので、なーんとも思わなかったらしい。

娘がさびさびの自転車に乗ることをあんまりにも嫌がるので
(それもすっごく分かるので)必死こいて磨きました。

おかげさまでそーとー綺麗にピカピカになりました。
娘も大喜びで、毎日乗っています♪
もちろん自転車カバーも買いました。


車のカーポートを作ったと安心していてはいけません。
一緒に置いて大丈夫と思ってもいけません。
車が2台あると、自転車の存在は邪魔です。
大事な自転車の存在を考えないと、後で重労働が待っています。
 
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 気をつけてよ~


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]玄関前家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

今に滑ります・・・。

うちの玄関前はまあまあお金をかけ、熊笹だとか黒竹だとか植えてます。
まあ、一応自慢げに言っておくと、今時の隠れ家的居酒屋さん!?
(イメージ出来ますか?)な感じを醸し出してます。
夜ライトをつけるととっても素敵よ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも3年の年月でこんなに汚いんだけど。




玄関前が・・



これは誰のせいよ??? 
 ( ̄_J ̄)ん?




雨の日なんて、注意しないと完璧に滑りこけそうなんだけ。
それほど、ヌルヌルしております・・・・。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


家を建てたばかりの頃は、夫も気になったらしく、
頻繁にブラシでこすってこんなになる事を防いでいたのですが、
それもいつのまにやら彼の中ではどうでもよくなったらしく、
ずっとこの状態で蓄積されてます・・・・。

妻は夫の性格を理解しているので、
決して夫自らが、ここの掃除をすることはもうない!と確信しているのですが、
夫に代わりゴシゴシする気持ちになれない妻。

3年でこんなになっているという事は、この先どうなるの!?
どうにもこの汚さが気になって仕方がないんだよね。
連休はお金も使わないしここの掃除だな・・・・
  |||(-_-;)||||||どよ~ん
 
でも、ここの掃除をがんばれば痩せるかも。
そーとー汗かくかも。
肉も落ちるかも。

 川∇)ノ ガンバルワ!!

 ↑ 単純バカ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]玄関前家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

このブログの行方・・

このところ、家作りのネタも切れてきて、(もう3年だし(;´▽`A``)
このブログの方向性を完全に見失っている妻。

それを知ってか知らずか、きのう夫がいきなり、
「家のブログって更新してるの?」と聞く。
(こんな綺麗な言葉ではなく、方言交じりです)

「えっ?」と一瞬思った妻。
んで、
「うん、まあなんとかね・・・・」と答えた。
『あなた様のこと書いてますけどネ(心の中の声)』
  ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

夫は妻に関心がないのか、妻のブログに関心がないのか、
この最近はこのブログを見てはいないらしい。
以前はちょこちょこチェックされていて、ダメだしされていたのにね。
まあ、よしとしよう。
もっと書きたいのに我慢している夫とのネタがなくなっては、
このブログの存続の危機になってしまう!!
 (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ  

ついでにこんな話も昨日あった。
隣に住む夫の母が

「あんたたち、ブログなんかしてないよね。
いらんこと書いておおごとになったらいかんからね。」

という暴言を吐いた。

「(; ̄Д ̄)なんじゃと?
 いらんこと。 おおごと。なんだってぇ???(#`-_ゝ-)ピキ」

とイラっとした妻の表情は誰にもばれてはおりませぬ。

ネットをしていない義母にとって、ネットはいまだに怖い世界なのであろうか。
しかし、まだネットの世界をよからんものと思い込んでいる人がいるんだな。
しかも、こんなに身近にいたなんて~
・・・( ̄  ̄;) うーん
このブログの事いってなくて、マジでよかった~
死んでもだまっていよ~ ε- (´ー`*) フッ 」

と心に決めた妻。

こうなったら、わが道をいかせてもらいますわよ。
     ♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゚☆.

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家の掃除をする心理。

寒いですね~
なぜにこんなに寒いのでしょうか・・・・・?
もう連休も近いというのにね。
´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ

さて、どういうわけか、
ストレスがたまるとひたすら掃除をしてしまう妻なのですが、
今日も体がしんどいな~と思いながらひたすら掃除をしていました。

ストレスがマックスになっている時は、いろんなものを処分するのが大好き。
物を捨てると、まるで、なかなか落ちないお腹のお肉が落ちていくようで
すっきりするんだよね~
こういう女性って意外にいます。
 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん


今日は冷蔵庫の中も、食器棚も綺麗にさっぱりしました。
余談ですが、我が家の冷蔵庫は週に1度の食料品の買い出し日間際になると
すっからかんです。
これを親がみると、一体どんな生活をしているのか心配するかも (-ι- ) クックック


基本的には1週間で食べきれる量しかかわないので、無駄も少ないです。
まとめ買いして冷凍したお肉やお魚も適量なので、奥の方に入っている物でも
使い忘れはほとんどなしです。
見かけによらず、まあまあちゃんとした主婦で~す。
  (0ノ*)オーホホッ


今日はお天気がいまいちだったので、外の掃除はしなかったのですが、
玄関前の掃除も必ずしています。
ポストもインターフォンも玄関ドアもちゃんと拭いてますよ♪

でも、それを夫に褒められた事1度もなし。
褒めてもらうためにしているわけでもないけど、妻が外回りの掃除をしているからこそ
まあまあの外観を保っているわけで・・・
という葛藤もあり。 (-""-;)ムム・・・

そんな妻の愚痴はさておき、
うちの家の前の会社の大きな木の葉っぱが、
そーとー落ちてうちの玄関前のゴミとなっております。
うちは玄関前に白い石を敷き詰めているので、葉っぱ類は掃除しにくいです。
ほうきで掃いて終わりにはなりませぬ。(ノДT)アゥゥ


道路に落ちた葉の掃除はしてくれているものの、
さすがにうちの敷地の掃除まではしてくれないので,ちょっとうんざり&イライラ。
でも無言で掃除しています。
もちろん心の中ではブーブーいってます。
まあ、こういうのって自然の原理で仕方ないけどネ・・・・・・
 ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 


ありゃ、結局最後は妻の愚痴でした。
 (*_ _)人ゴメンナサイ


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

時代の波にはのるように・・・。

妻が今パソコンをしている場所・・・・それは「大好きな10万円のこたつ」。
 いつまでも続くこたつの話 ヾ(- -;)

我が家のパソコンは、キッチンのカウンターでするように固定されているのですが、
これが時に不便で融通が利かない。

我が家に来られたお客様の多くが、
このパソコン専用のカウンターをうらやましがるんだけどね (ー) フフ

しかし、寒い時などは足先がじんじんし、足元に湯たんぽを置いての作業。
しかも、カウンターの幅があまり大きくないので、
その姿勢が辛い時も多々ありました・・・。
(/TДT)/あうぅ・・・・

しんどくなるほど、一体何をしているのか?という話にもなるけど。
何かをしておりますのよ~  川 ̄ι ̄川フフフ

このところ、
己の体を案じるがゆえにダラダラ生活から抜け出せずにいた妻ですが、
ここにきて、「やはり先立つものは銭(ぜに)だね」と思い・・・・・・
コツコツしていた『ネットでのおこづかい稼ぎ』をパワーアップさせることに
いたしました。


そう、それには、最適な環境が必要なのであります!!


前置きがいつものように、ダラダラと長くなりましたが、
結局は、 『無線LAN』 を設置したよ!という話。

いや~この無線LANって本当に便利だね。
今はこたつで、昨日の夜は2階のベットの上で・・・
どこででもインターネットができてしまうなんて♪
 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


無線LANのお値段、ポイントなどを使って、6,000円くらい。
このお値段で出来る快適ネット生活。
もっと早く時代の流れにのるんだったぁ~ 
(- -) (- -) (- -) (- -)


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

娘と妻の違い。

前回の更新からまた時間がたってしまいましたが、
みなさまお元気でございますか?
ヤァ♪ヽ(▽ ̄三 ̄▽)ノ ヤァ♪


妻も夫もそれなりに生存しています。
 夫は風邪&過労で今日もまた熱をだし・・・
 妻は退院してから完全にペースを乱したままとなっています。(*´ο`*)=3 はふぅん
   

でも、やっと新学期が始まり、娘も2年生。
気分も新たにスタート!という感じ。(妻以外は)

そして、この娘。
なんと、学級委員に立候補したというではありませんか!!
1年の時にはなかったので、どんなものか分かっているのかいないのか?
『私が学級委員になったら!・・・』というスピーチまでしたらしい。
すっげ~ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

夫と2人、「この子は本当に私たちの子供なのであろうか?」
などと会話したりして・・・ この会話頻繁にしています。


小学校が大嫌いで、嫌な思い出しか記憶に残っていない妻にとって
小学校生活を満喫している娘はキラキラと輝いております。
 
運動会くらいまでは、控えめでめったに挙手もしなかった娘なのですが、
秋くらいから遅咲きのデビューを果たし、次々といろんな事に立候補をしています。
バンバン挙手をし、一番前の真ん中の席をいつも狙っているらしいです。


一体彼女に何が起きたのか?
( ・◇・)?(・◇・ )


妻の小学校生活ではマジであり得なかったんだけど。
じみーに、いかに目立たなく生きていくかが妻の小学校生活のメインでした・・・。
くっらーーーーー。(ノд-。)クスン

残念ながら学級委員にはならなかったけれど、チャンスはまだまだあるので
ぜひとも2学期も立候補してもらいたいな~♪と親バカな妻などは思ってしまいます。
   フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー



そうそう、
前回の話で、ちわわのはな君に大事なこたつのコードをかじられた話をしたのですが、
結局修理は出来ず、7,000円も出して新たにコードを購入いたしました。
誠に、がっくりな話です・・・。
  (#`-_ゝ-)ピキ


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
