初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

この最近の妻。

気づけば長らく更新をお休みしておりました。
2週間ぶりです。
みなさんお元気ですか?
  (*゚□゚)/ オイッス!!

妻は何をしていたのかというと、以前に宣言したように
じみーに活動を再開しておりました。

3年かかってやっと使うようになった『10万円のこたつ様』のおかげで
毎日こたつの中でぼーっと瞑想をする日々。
これが実に妻に合っているようで、これまでの疲れを癒しておりました。
 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ところが、うちのかわいい愛犬、オスだけど「はな」という名のチワワが
こたつの線を噛んでいたので、使う事が出来ず茫然としています。
これは、きのうの話なんだけど。┌|゚□゚;|┐ガーン!!

こういうのって、電気屋さんで直してもらえるのかしら?
地元では有名な家具屋さんで買ったこたつだけど、電気屋さんでいいのかしら?
・・・と、きのうから妻の新たな悩みの種になっています。

なので、これからちょっくら電気屋さんへ行ってまいります。
娘も春休みになり、1日家にいるし、
今日もまた忙しい1日になりそうです・・・。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

娘のお弁当と妻の復活。

先週末、娘の学校では校外学習のため2日だけお弁当日でした。
このところ、夫に朝の準備などはまかせていたのですが、
(別に家事をさぼっていたのではなく、夫にとても大事にされていたので (-L-)ククク)
お弁当は夫には到底無理だし、夫も全く作る気もないようなので、
やっと妻の出番となりました!!   川∇)ノヤァ



ではでは早速ですが、妻の作ったお弁当をご覧くださいませ。

これが、木曜日のお弁当。
3・11



こっちが金曜日のお弁当。
3.12


こんな妻でも一応母親やってますのよ~。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
娘が幼稚園の頃は毎日こんなお弁当を作っていたので、
あの頃が懐かしいわ♪

木曜日のお弁当箱は幼稚園の頃のもので、
ちょっと物足りなかったらしいので、愛するわが子のため
ヨレヨレの姿のまま、早速お弁当箱を買いに行きました。

娘が「2段弁当、2段弁当♪」とうるさかったので、
あえて、「4段弁当」を買いました!

(; ̄ー ̄)...ン?

妻は、めったに娘のいいなりにはなりませぬ。
意地悪ではなく、娘と遊んでいるので~す。(*`▽´*)ウヒョヒョ


入れ子型の「4段弁当」を見た娘のテンションは一挙にUPし、
「うわ~かあちゃんすごい!!」とかなり喜んでくれました! 
  (○゚ε^○)v ィェィ♪




そして、
「かあちゃん、明日のお弁当箱はこれとこれの2つにして!」と言うので
「う~ん、どうかな? 
どのお弁当箱を使うかは明日にならんと、誰にもわからんのじゃぁ~」と
またまた娘のいいなりにはならぬ発言をして、娘と遊んでやりました~ 
  щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



このお弁当作りを境にして、とうとう妻は朝の活動を始めたわけで・・・
こうなると、あの自分だけ寝ていても許される朝の時間が恋しいわ~ 
  ∈(´_________________`)∋ビローン


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

こたつを出すのに3年かかった・・・。

今回のタイトルを見て、「なぬ?」と思われた方。
これ本当です。
寒いとはいえ、春がかなり近づいたこの時期に?
・・・というのではなく、こたつ購入から3年もたって・・・なのです。


きのう、やっと我が家は『こたつ』をだしたのです。 
どうでもいいけど、証拠の写真はこれ。\( ̄^ ̄)/

こたつ


家を建てた時、夫の両親がなんと『10万円もするこたつ』を買ってくれました。
なんでそんなに高いのか?
その理由が、結構いい木を使っているからだったのかもすっかり忘れてしまったけど。
間違いなくマジで10万円でした♪


本当はすぐにでも使いたかったのですが、
うちにはチワワのはなくん(♂)がおりまして、
はなくんが「これは気持ちのいいもの」と思った物の上に
たまーに「うんポ」をする癖があるので怖くて出せませんでした。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
(これまでに、キッチンマットもお風呂の足ふきマットも何度も被害にあってます。)


こういう事があると、
これまたまあまあ高かったこたつ布団を出す勇気がでません。
だったら、机だけを出して使ってもよかったのですが、
この机は信じられんくらいでかくて、そーとー重い。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

夫の両親には申し訳ないけど、妻的には
はっきりいって邪魔だったのです。 ← ひどい ( ̄▽ ̄;)


なので、リビングの隣の和室に置いておりました。
悲しいことに、娘の「リカちゃんハウス置き場」として使われていたのです。
10万円もするのに・・・・・


いまに夫の両親が怒るのでは?と思う時もあったのですが、
なんとか切り抜けて3年がたっておりました。

さて、長い前置きはこれくらいにして、なぜ3年もたってから
「あれほど恐れていた『10万円のこたつ』を出すことになったのか?」
という疑問がでてくるでしょう。


( ̄_J ̄)ん?


これは前回のブログに関係しているといえば、そうなのです。


しつこいようですが、
最近、不調からか「なーんもする気が起きない妻。ヽ(TдT)ノアーウ…」
ぼーっとすることが多いのですが、ぼーっとするのにぴったりな場所といえば


『10万円のこたつ』(妻の勝手な意見です)


・・・・・だと思い始めたのです。
しかも、頑固な妻の冷え性をも解決してくれそうな暖かさを想像するだけでうっとり。


この事実を夫に話したところ、
はなくんの悪い癖を心配しながらもあっさり了承し、
『10万円のこたつ』を出すのを手伝ってくれました。
(異常に重いので、1人では絶対に出せません。)


しかも、夫はこたつ大好き人間なので、
毎日『10万円のこたつ』に入っては幸せそうだし、娘もうれしそう♪


さらに、悪い癖を心配されていたはなくんも、
今はまだこたつ布団には関心がないようで、中に入って
まるで猫のような生活をしています。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


それにしても、
妻にあんなに邪魔もの扱いされていた『10万円のこたつ』は
心まで暖めてくれましたぁ・・・ステキだわ♪』

 ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ





妻も来週には、活動を開始いたします!!
  ガンバルワ~~~~|つ ̄ω ̄|つ


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

夫がうまれかわっていた・・・。

入院し手術をし、無事生還した妻。
てぃーす(/・ω・)(/・ω・)

が、まあまあ不調で~す。
なんせ、痛いんだよね~
こんなに痛いのかしら・・・と思うほどに痛いので思うように活動できません。
いつものように、口は動いてますがね (*▽*)/
日にち薬だからしばしおとなしくするつもりです。

さて、実家での療養をとりあえず終えて、我が家に帰ってきました。
2週間ぶりの我が家は驚くほど、とてもきれいでした。
正直、びっくり!!

口うるさい妻のせいで、娘は結構きちんとお片付けができるのですが、
夫は・・・。という感じで期待をしていなかったのですが、
意外にも綺麗にしておりました。
感心感心。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


しかも、家事をほとんどしない夫が、妻にブーブー言われなくても
洗濯物をたたみ、お風呂を洗い、ざっと部屋などを片づけている。


「夫。一体どうしたんだね・・・( ̄_J ̄)ん?」


さらに、朝妻が起きれなくても夫がちゃんと家の事をしている。
娘を起こし、簡単ではあるが朝食の準備をし、
後片付けをし(なぜか、食洗機を使わずお皿を手できれいに洗い)
娘を学校に送りだし、ダラダラすることなく出勤している。

「( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ??」

低血圧で、毎朝1分1秒でも寝ていようとしていた夫が・・・。
結婚して何年も、朝はギリギリまで動こうとしなかった夫が・・・。


そして、今日など、夫より少しだけ遅れて起きた妻に対して
こんな顔をしながら  ε-(ーдー)ハァ 
「寝てくれてた方がいいんだけど・・・」と言いやがった!

あからさまに妻を邪魔者扱い。
=(´□`)⇒グサッ!!


妻がいると、自分の今のペースを完全に崩されるらしい。
確かに、妻は口うるさいので。 l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

微妙に妻の居場所がなくなった感じではあるけれど、
妻の体を心配してくれての事。
・・・・だと思うよ ゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

なので、ありがたくしばらく(ずっとでもいいけど)
甘えさせてもらおうと思いま~す!!

生まれ変わった夫、素敵よ♪
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
