初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

サンタがやってきました。マジで・・・。

クリスマスいかがおすごしですか?
(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)

うちの娘、昨日のイブは、隣の夫の実家でピザやケーキを食べて、気分が盛り上がり、
さらに昨日は初めて宿題がなかったのでさらにテンションが上がってました。
後半、ちょっとおかしい事になってましたよ (´ェ`)

そうそう、昨日書いた例のマジック。
成功したそうですよ。ヽ(^◇^*)/
きのうの夕方遊びに来た娘の友達に聞いても成功だったらしいので
やれやれです・・・。
もちろん、昨日の夕食時にもマジックをひいばあちゃん達に披露して
拍手をもらってました!

さてさて
きのうの夜我が家にもサンタさんがやってまいりました。
今日の朝の娘のうれしそうな顔で夫も妻も幸せでした♪

我が家はクリスマス、誕生日以外におもちゃを買わないので
ちょっと奮発したクリスマスプレゼントです。
娘が普段絶対に「買って、買って」と言わないこともプラス要因となりました。

むすめサンタ


この見たこともないコントローラーのピンク。
娘も初めて見たらしく
「これはフィンランドのコントローラーなんだね」
という妻の言葉にコロっとだまされてくれました。
うんうん、まだまだかわいいのォ~
Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!


そして、今日の朝おそらくはこの辺の子供よりも妻が喜んだプレゼントがこれ。

ママサンタ

夫サンタからのサプライズプレゼント。
妻のお気に入りの雑貨屋さんの妻好みの手袋♪
この前の結婚記念日はなかったサプライズプレゼントがクリスマスに復活。
思ってもいなかっただけに、不覚にもうるうるしてしまいました。
だって、枕元にあったし。(≧∇≦)キャー♪

娘が「なぜ父ちゃんにはサンタがこなかったんだろうね・・・」と
心配しておりました。
今からでも買いに行ってさらにサプライズにせねば!!と少々プレッシャーを感じて
いるけれど、寒さのために動けない妻がここに1人おりま~す。
川 ̄ι ̄川フフフ
 

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

クリスマスとマジシャン♪

今日はクリスマスイブ♪
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
結婚してからはなんというかロマンティックなクリスマスを過ごしていませんが、
ラジオからは今もクリスマスソングが流れているし、
ここで1人気分が盛り上がってきました♪♪


我が家のサンタさんは24日の夜にやってきます。
まだその存在を完全に信じ切っている娘。
大きな靴下2つをドアノブにかけています。
明日の朝の娘の様子を見るのが私たちの幸せの1つです。
お手紙に書いてあるプレゼントが届くといいね♪
(*´ -`)(´- `*)


きのうは妻の実家で毎年恒例のクリスマス会をしました。
一人っ子の娘はいとこ達とのこのクリスマス会をとても楽しみにしています。

今年は娘がマジック(手品)を披露しました☆

実は、今日学校の「お楽しみ会」でマジックを披露するそうです。
その他大勢で歌を歌えばいいものを、自ら立候補しマジックをするそうです。
とても控えめな妻の子供とは思えないのですが、
(妻は小学生の頃、目立たないようにひっそりと生息していました(-ι- ) クックック)
その積極性に夫婦で感心。
でも、肝心のネタがほとんどないので、ここ数日出来そうなマジックをネットで探し
何度も練習してきました。

妻はちょっと笑いの取れるセリフを考え、
夫は小道具を娘が失敗しないように何度も作り直し、
もしや娘は将来マジシャンになるのではなかろうか・・・
というほどの熱のいれようでした。ヾ(・ω・o) ォィォィ


あれだけ練習したからうまくいきますように・・・
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
朝からどうにも落ち着かない妻で~す・・・。


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

プリンターを購入しました。

年賀状作成の時期になりましたね・・・。
妻は自分の実家の分と姉の家の分も作るので毎年ちょっと大忙し。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
基本大雑把な性格なのですが、変なところでかなり神経質なので
綺麗に仕上がらないと納得いかない意外な一面を持ち合わせてます。
なので時間かかるんだよね~
微調整がしんどいんだよ・・・( ̄Д ̄;;

さてさて
年賀状を綺麗に仕上げるにはやはりプリンターが命。
いくら妻がいい年賀状のデザインを考えても、綺麗には仕上がらないから~。
今のプリンターはもう6年近く使っているので画像がいまいち。
壊れてもいないので悩んだのですが、思い切って買い直しました。
もちろんあの手この手でお安くゲット!!

買ったのは キャノン PIXUS MP640
とにかく使い勝手がよさそうだったのでこれに決定。




うちはリビングのカウンターでパソコンをしていて、
その横の収納にプリンターを収納しているので
収納に綺麗に収まらないといけないのですが、それも問題なし。


このプリンター最初はたしか25,000円弱くらいの値札だったのですが、
お得意様価格で(22,800円)、インクジェット(4,280円)と同時購入で1,000円引き。
さらに、家電を5,000円分購入ごとに
500円割引になるチケットを使い全部で2,000円引きに。
ついでにこの前テレビを買った時のお店のポイントを3,444円分使ったので
全部で21,636円で購入できました。

いやはや賢いお買い物ができてなにより。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

実はこの費用、妻のじみーな、「ネットで貯めたおこづかい」から出しました。
夫の給料からは出ていないところが気分的にうれしい限りです。
こういう時に、しみじみ「コツコツネット活動していてよかった♪」って思うんだよね。
ちなみに、これが先月までの妻のおこづかい帳です。 ←ちょっとは参考になるかも

年賀状、プリンターのおかげで綺麗にしかも早くできて
あと少しになったのでこれからまたがんばりま~す!(*゚▽゚)ノ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

妻を癒すもの。

あっという間に前回の更新から1週間もたってしまいました・・・。( ̄Д ̄;)
先週は完全に体調を崩し、病院の検査代などで医療費をどーんと使ってしまいました。
私一人で1万円を超える医療費を使ってしまい、体だけでなく気分もマイナスで~す。
年の暮れでどんどんお金が飛んでいっているのに、なんて事でしょう。(´Д`|||) ドヨーン


さてさて、体調を崩して気分もどよーんとしていたので
全国に340店舗を展開している『リフレッシュサロン「ラフィネ」』へいってまいりました。

これは、ブログライターサイト、「ブログマイル」さんの企画に当選したもので、
実際にマッサージを体験しその感想をブログに紹介すれば
さらに350円がいただけるというなんともうれしい企画。
お店で使える2,100円分のチケットをいただきましたよ。

ラフィネ


体の調子も悪いし、相変わらず冷え性もひどいので
足裏を中心にしてもらうマッサージを20分間受けてきました。

とっても極楽でした♪
なんてセレブなの~
なんて幸せなの~
と20分といえど気分をリフレッシュさせることが出来ました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ブログマイルさん、以前にはDSのソフトのモニターをさせていただいたこともあり
とてもうれしい企画が満載です。

興味のある方はこちらから♪

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生



ついでに、疲れている妻の心を元気へと導いてくれたものがもう1つ。
それは韓流ドラマ。 (え~、と思わないで~(-"-;A ...アセアセ)、
33歳の女性と6歳年下の男性の恋愛ドラマ「タルジャの春」。

韓流ドラマにはまる奥様達を少々冷めた目で見ていたこの私。
今頃になってすっかりはまってしまい、PC前に座ってもブログの更新ではなく
お気に入りの「イ・ミンギ」という俳優の動画ばかり見ています。(*´ェ`*)ポッ

芸能人にはまったのは、「光GENJI」ヾ(;´▽`A``アハハ 以来なのですが・・・・
(年齢が完全にばれた!?)
とにかく彼の笑顔は最高で、癒されてます。

やっぱり、年下が最高だよね~と年下の夫との結婚は成功だったと思い、
きのう夫にドラマの彼と同じ髪型にするように命じたりしたところです。
こんな妻に振り回される夫が不憫でなりませぬ。
夫よ・・・フレー ゞ(´ω`ゞ))フレー  ガンバレー!!

妻のどうでもいい話をここまで読んでくださった心やさしい皆さま。
ありがとうございました。O(-人-)O アリガタヤ・・

ではでは・・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ))サラバ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[はじめに]自分達の家がほしい家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

すっかりクリスマスバージョンになりました。

もうすぐクリスマス。
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

街はすっかりクリスマスバージョンへ変身し、
ラジオからはクリスマスソングが聞こえてくるし・・・
妻が1年で一番雰囲気に酔い、気分がウキウキしてくる時期になりました。
たぶんこの調子でいくと、おばあさんになってもウキウキしていそう。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ウキウキしながら、買い物に出かけてたらすっかり貧乏になってしまいました・・。
娘のプレゼントの下見に行っただけだったのにぃ・・・。

ボーナスが思った以上に下がっていたけれど、
サンタさんを心待ちにしている娘のためがんばるぞ!!
だってこんな手紙書いてるんだよね。(○゚ε゚○)プププー

てがみ


「サンタさんへ
 wiiのさいきんでているまりおをくたさい。
  がむあげるよ」


誰に教わったのか、毎年サンタさんへのプレゼントも忘れない娘。
今年はガムのようです。
毎年、この手紙を楽しみにしている夫と妻。
 ∠(* ̄m ̄)vサンタ♪


娘以上に自分が遊びたいマリオ。
楽しみだね♪





さてさて、我が家もクリスマスバージョンへ♪
まずは玄関のドアをこんな感じにしました。

玄関1

最近、このてのシールをよく見かけます。
とってもかわいいです。
玄関のドアをこんなまるいのにしていて大正解!!
電気をつけると、さらに素敵になりま~す★


  





ついでに、毎年この時期になるとどこからともなく出てくるこのお二人。
今年は夫の運も一緒に・・・

玄関

この間の飲み会のくじで当たった2等の商品。
これが2等という事は、1等は一体何だったのか??と思ってしまいます。
( ̄_J ̄)ん?



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]玄関前家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
