初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

毎月の水道代

*2ヶ月分の合計です。
使用月 水道代
 ’06.11・12  4,320
 ’07.1・2  4,470
 ’07.3・4  3,860
 ’07.5・6  3,860
 ’07.7・8  4,320
 ’07.9・10  4,470
 平均(2か月)  4,216
 ’07.11・12  3,740
 ’08.1・2  4,470
 ’08.3・4  3,860
 ’08.5・6  4,470
 ’08.7・8  5,200
 ’08.9.10  4,470
 平均(2か月)  4,368
 ’08.11.12  3,400
 ’09.1.2  4,320
 ’09.3.4  3,400
 ’09.5.6  3,970
 ’09.7.8  3,860
 ’09.9.10  4,320
 平均(2か月)  3,878
   
<<’08.3.4の反省>>
そういえば、水道代も平均をだしてないな・・・って思って出してみました。
引っ越ししてからの平均、2か月で4,216円、1か月2,108円なので、まあまあかな・・って 思ってます。
水道代に関しては、洗濯機に再利用するくらいと、庭の水やりは隣の実家の井戸水を使っているくらいでたいして節約をしていないので、まあまあかも・・・。
1か月2,000円以内、2か月4,000円以内を目指します!


<<’08.5.6の反省>>
とってもショックなことに4,000円をオーバーしてしまいました。
なんでかしら・・・・
うーーーーーーーーーーーーーーん・・・。
夏になると朝の夫のシャワーなんかでよく水道を使うので、これからできるだけしめていきます!!
(夫よ、気を引き締めてください)


<<’08.7・8の反省>>
こんな事って・・・・・なんと5,000円オーバー (まずい!)
今年の夏は一段と暑かったのでみんなで朝から昼から晩からシャワーを浴びたりしたので、この結果なのでしょう・・・。
さらには、最近、洗濯機の調子が悪くてお風呂のお水の吸い取りがあまいのでこれも影響しているのかもしれません・・・・。


<<’08.9・10の反省>>
4,000円代になりやれやれ・・・です。
気を引き締めて無駄に使わないようにがんばります!


<<年平均と’08.11.12の反省>>
年間平均はわずかながらUP。しっかり気を引き締めないと!!
壊れていた洗濯機を変えた事で節水できたようで今月はいい感じになりました。
この金額が最低ラインになるように頑張ろう!!


<<’09.1.2の反省>>
これまでの同じ時期に比べると頑張ってる感じ。
でも、まだまだ・・・。
そういえば、うちはまったくシャワーを使わないので、妻の実家のお風呂でも
いつものようにお風呂のお湯を使っていたら、次入った母がびっくりしてました。
「実家ではシャワー使っていいよ」だって・・・。(´▽`)


<<’09.3.4の反省>>
まあまあになりました!
うちは節約のために、基本的には家族3人が一緒に入るか、続けて入るのですが、
このところ帰宅が遅い夫のせい(←ひどい・・)で、かなり上がっているのでは!?と思っていたので、
ヤレヤレ・・・。

<<’09.5.6の反省>>
もうすでに毎年恒例の夫の朝シャワーが始まりましたので 、
これから水道代が増えるはずです・・・。
去年に比べるとまだいい方だけど、ブーブー言わなくては!

<<年の平均と’09.7~10の反省>>
すっかり記録をする事をわすれていたのですが、
この1年結構いい感じだった事を発見。
夏の水道量が減っているのはおそらく、娘の水遊びが減ったためだと思われます。
プール三昧だったので・・・。
水道代が2カ月で3,000円代だと満足してもOKかな。
がんばります!
スポンサーサイト

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家関係お金]毎月の光熱費>水道代家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

なぜに癒されたいのか?

このところ、ずーっと迷っていることがある妻。
もうかれこれ悩んでいるよ。(-_-)ウーム

何を悩んでいるのかというと・・・・・

「アロマディフューザー」を買うべきかやめておくべきか?という事。
(えっ、そんな事!?って思わないで頂戴!)

妻は雑貨好きなのでちょこちょこ雑貨屋さんに行っているのですが、
最近だいたいの雑貨屋さんに置いてあるこんな感じの「アロマディフューザー」。



妻をかなり誘惑してくるのです・・・。 (*´ェ`*)ポッ

↑ これを見て感じる妻の勝手なイメージ
  「ふわーん♪ ふわーん♪ 癒されたい子はよっといでぇ~ 」
  その結果・・・迷うことなく寄って行ってしまうのです (*-ω-)エヘヘ

んで、夫にも相談し、いろいろネットで探したりもしているのですが、
お値段もそうも安くないので、これが本当に我が家に(妻に)必要なのか・・・?
飽きっぽい妻は、いつまでも大事に使うのか?
などと考えては前に進んでおりませんのよ。

さらに、追及するならば、それほど妻は癒しに飢えているのか?
という話になっていくわけで・・・
このアロマの癒しがあれば、妻はもっと夫や娘にやさしくなれるのか?
最近おもらしをするチワワのはなくんを怒らずにすむのか?

なーんて、悩むわけですよ~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


「やっぱ、買おう!」ってやっと決めてもアロマ加湿器なんかもあって
探せば探すほどいろいろあるのでまた迷ってしまうのでございます・・・。
だってそーとーおしゃれなんだよ~ 
こんなのがお部屋にあってごらんよ。
気分UPじゃない♪ 

      


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

お祭りだったのですが・・・。

気づけば1週間ぶりの更新になってしまいましたが、
みなさんお元気でしたか?
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

妻は先週の金曜日に熱を出し、連休はどよーんとしておりました。
結構予定もつまっていたのですが、大体誰かはこういう時に限って熱をだしたります。
それが今回妻でありました・・・。|||(-_-;)||||||オヨヨ

土曜日は娘の習っているダンスの初発表会、日曜日は地元のお祭りと
内容盛りだくさんの連休で、しかも夫も土日はめずらしくお休みだったのに・・・
寝てばかり・・・。|;-_-|=3 フゥ
お天気も非常によくそれがまた一層妻をどよーんとさせてくれました。

妻には持病もあるので早めに病院へ行き、点滴などをしたおかげでひどくなることもなく、
今は復活しているのでご安心を・・・。(インフルエンザではありませんでした。)

さてさて
日曜日の地元のお祭りでは今年も
「お米とお菓子段ボール1箱、お金1,000円」を用意しました。
こういう覚書は非常に役立ちます。
去年はどうだったかな??とこのブログで確認してしまったしネ。

来年は、地元の愛護班(子供会っていうのかしら?)で役員になるみたいなので
元気に参加せねば!!


そういえば、家が完成してもうすぐ丸3年。
このところ、近所の奥さん達にはランチに誘ってもらえるし、
いつの間にやらしっかり地域に根付いていま~す!!
l-_-l_ _l-_-l_ _l ヨカッタ!! ヨカッタ!!


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。