初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

無印良品。

先日あるお祝いのお返しにこんな物をいただきました・・。
    アリガト♪(*'-^)-☆パチン
  

無印



「無印良品のギフトカード」

こういうカードがあるとは知らなかったわ。
あったとしても、こういう固いカードではなく紙素材のものだと思ってました。
妻は、もう時代から取り残されてるんだね・・・。; ̄ロ ̄)!!

だって、これ、いくら分のギフトカードなのかどこにも書いてないし、
どんなに説明書を読んでもわからな~い。
*このカードは、入金すれば何度でも使えるプリペイド式カードのようです。


なので、近くのお店に言って
「すみません、これいくら入ってますか?」
と買い物もしていないのにダイレクトに聞いてみた。 (もうおばさんだよ~)
だって、それしかないもんね~
ちなみに、金額は5,000円でした。(´∀`)

いやいや、うれしいね~。
妻は店舗だけでなく、ネットストアでもお買い物をしている無印ファンだけに
ありがたい。

夫は、たぶんこのカードの存在を忘れているはずなので、
妻がこっそり使ってみるつもり・・・。エヘヘ

無印は素敵でシンプルな家具もあるので新築祝いとして
このカードを贈るのもいいかも (*´∇`)ノどうかしら??


さてさて
2009.6/30AM10:00まで無印では
生活雑貨全商品メンバー限定10%OFF♪♪

*メンバー限定なので、メンバーになる必要があります。
なので、まだ無印良品ネットストアを利用したことのない方の
会員登録はこちらから→ 無印良品 MUJI.netメンバーのご案内

*新規登録時にメールニュースの購読を希望すると、
500円分のクーポンがもらえてお得ですよ。
もちろん妻もこれをもらって使いましたヨ。






さらに、MUJI.netメンバー限定無印良品ファクトリーアウトレットに、
6/22、商品が大量追加されました!

家具や衣料品などなど、人気商品がお買い得価格で満載で~す。
こちらももちろん要チェックです!!
無印良品ファクトリーアウトレット



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[はじめに]自分達の家がほしい家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

「父の日」でしたね。

きのうは、「父の日」。
妻からいうと「父=両方のお父さん」になるのですが、
娘からいうと「夫=お父さん」。
こんな当たり前の話はさておき・・・。

さてさて、みなさんはどんなプレゼントを贈りましたか?

我が家は・・・両方のお父さんに気持ちだけですが、
お金をぽち袋へ入れて渡しました。(メッセージ付き)

これは数年前からしているのですが、
洋服などをあげるよりも喜んでくれているので
おそらくずっと父の日のプレゼントはこれの予定。

還暦をすぎたおっさん達(←ひどい)のプレゼント選びはそれはそれは大変。
選ぶのに時間がかかる挙句に、最後の方はだんだん嫌になってきて
結局「なんだこれは??」みたいな物を渡してしまうんだよね~。 ( ̄■ ̄;)!?
それならば、味気ないけど何でも買えるお金の方がいいのでありますよ。

んで
娘からの父の日のプレゼントはこちらの「紙芝居」。
かなりな力作です。

紙芝居

まだ6才の娘のこの紙芝居の主人公は自分(娘)。
夫は1度も登場することはないのですが・・・
それでもこの紙芝居を見た時の夫の顔を、全国民にみてほしかった妻で~す。
この夫、娘の結婚式でもきっと同じ顔をするはず・・・
ご想像くださいませ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んで、昨日も休日出勤で朝から夜遅くまで仕事だった夫。
こんな妻!?でも連日の激務でヨレヨレの夫の事をかわいそうだと思っておりまして、
夫が父でもないのに、「父の日のプレゼント」として洋服を買ってあげてしまいました・・・。

プレゼントをみた夫が「何のプレゼント??」と言ったのも納得ですが、
気にいってくれたようでよかった、よかった。 (^▽^)
 
家族のため、住宅ローンのためがんばってちょうだい!!
  フレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

そういえば・・・

そういえば・・・
そういえば・・・・

うちのつばめ(←勝手に決めている)が巣を作っている様子が全くない。
1か月くらい前には、うちの門灯のところによくいて うん● をしていたのですが・・
どうしたんだろうね。 
( ・◇・)?(・◇・ )


なので、娘が散歩の途中でよく見かけるつばめに
「うちのつばめさんかい?」と聞いているほど。
 (違うんだけどね・・・)


去年はこのくらいの時期には巣が完成していたような・・・
どうしたものか・・・と悩んでいたような・・・。
引っ越して以来2年連続、あたり前のようにきていたのにねぇ。
心配だね~

なんかうちに気に入らない事があったのかねぇ。

いつでも帰ってきて巣(お家)を作ってくってちょうだいね。
だって、こんな感じで去年の名残もきれいに残してるんだよ~
この上なら作っていいんだよ~ 
必ず去年と同じこの場所にしてね! ←軽くつばめにプレッシャー


    L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」 歓迎 つばめさん!!


つばめの跡




 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

玄関タイルの話。

この最近、雨が降るたびに思う。
いやいや。
雨が降らなくともすごく思う。

なんで、うちの玄関タイルはこの色なんだろうね・・・と。
こう思う理由は、かなり汚れが目立つから。
砂なんかがたまって黒くなると汚れがかなり目立つんだよ。
;  ̄ロ ̄)!!ヨゴレガキニナルウ・・


玄関タイル


正直なところ、夫は当初から言っておりました。
「うちは外観が白と黒なのに、タイルのこの色はなんで??」と。

そうなんだよね~
なんでこの薄いオレンジ!?みたいな色なんだろうね・・。
このタイルは選べなかったっけ!?
う~ん、忘れた・・・。

( ̄ヘ ̄;)ウーン  ( ̄ヘ ̄;)エーット ← 必死で思い出す図

確か・・・・
黒とかにすると割高になったのは間違いなし。
なので、はじめから設定されている2色から、
なんとなく合う感じのこれに決めたような気がする。
ものすごくする。
うんうん、そうだった・・・・はず。

そうなんだよ、これはケチった結果だったぁ。(´ω`;)

妻は大体掃除の度にここをゴシゴシ、雑巾がけ。
玄関に水をまくのがあんまり好きではないので、雑巾がけ。
主婦のカリスマ=松居一代さんも言われていたので、雑巾がけ。
これで幸運が舞い込むと思い込んで、雑巾がけ。

でも、マジしんどい・・・・・。



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

飲み会で学んだこと。

きのうは娘の幼稚園時のお母さん達との飲み会。
だいたいクラス全員の20名近くが出席。
半分は、同じ小学校で残りは違う小学校って感じです。
前回は子供を連れてきていた人も多かったのですが、
今回はみんな飲む気なのかどうなのかほぼ一人で出席。

しかし、毎回感じるのは世のおかあさんは飲むね~
しかも、強いね~
昔からなのか、結婚して強くなってしまったのか・・・。
ちなみに、妻は一切飲まないけど。
こんな時の飲み放題はもったいない( -.-)

さてさて、実は
数日前から一方的に夫と『喧嘩=絶交』をしていたのですが、
その話をしていると、
友達に「今時 『絶交』 なんて言葉使う人っている!?」と言われ、
さらに、「私、あんた(夫)と『絶交』してるんよ!」って夫にいうの?
と聞くので
「うん。そうよ。」というと「マジかいな??」
みたいな流れになってしまいました。

確かに・・・
この年になっても『絶交』をしていた妻ってどうなんだろうね・・・
Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 夫よ、気苦労が絶えないね~。

ちなみに、
ちゃんと仲直りしたわけでもなく、
なんてことなく今日も普通に日常生活をしている私達夫婦って・・・。
まあ、こんなもんなんだろうネ。( ̄⊥ ̄lll)




 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

今年も綺麗です。

今年もこんなに奇麗に咲いていますよ。
家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊


自慢のあじさい。




:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪




今年のあじさい



このあじさい達を見ると、
「もうすぐ夏なんだな~」って思ってしまうんだよね。

来週には娘の小学校のプール開き。
さっむーって思うのは私がおばさんなのか・・・(;-_-)
私、まだ半そですら着れない冷え性ですから・・・。



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

こんなにおしゃれになってしまったんだね。

「むしこなーずぅ~♪ 見えないあみ~どぉ~ ♪♪」
っておばちゃんの中のおばちゃんが歌うこの忘れれない歌詞。
娘が頻繁に歌っております。
ものすごいインパクト。
さすがですね。
そろそろ「蚊」がでる季節になりました。
うちの家族みんなもう噛まれてますよ・・・。( ̄‥ ̄)

んで
そろそろ用意しておかねばと思ってて、
本体は去年買った物があるので、お得に詰め替え用を・・・
と思ったら、ものすごくおしゃれな物を発見してしまった。

そんで即買い。迷わず・・・
去年買った本体があったのに・・・。 もったいない!!  (;-_-) =3
あっ、去年のものもちゃんと使います。
その前使っていたコード式のタイプをやめるつもりなので。

ちなみに、去年かったのも、さりげなくお部屋における感じではありましたが、
これはそれ以上だね♪


去年のはこれ



今年買ったのはこれ




部屋に置くとこんな感じ
オシャレになりました。



昔は、もっと「蚊」を殺してやる!
ものすごい効き目で殺してやるぅ!
という感じで見た目よりも効き目というイメージだったのに、
こんなにおしゃれでもばっちりな効き目。

昔ながらの蚊取り線香もいいけれど、こんな感じで出来るだけ
インテリアとマッチしているものもいいですよ ♪
ちょっと、生活感がなくなった感じしない??
 (思い込み!?)



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家にこもる理由。

この最近、妻は全くついていない。
そんな気がする・・・。

毎日のように例のさみしがり屋なチワワのお漏らしの後片付けをし・・・
 まあまあアクセスウ数が伸びたその例の話

夫の職場の飲み会の多さに家計がオヨヨな事になってるし・・・。(-_-)(-_-)
なんの罪もない夫に対し、子供じみた意地悪を言ってしまうし・・。
 
さらに、
この前、よれよれになりながらも大掃除をし
最後に「そろそろ新しいタオルをだそうかしら?」 などと思って洗面所の床下収納を
開けようとしたら、その重さでフラっとし、こんな事に。



ショックなこと


この写真で分かるかしら?
ドアの傷はかすり傷ではなく、かなり重症でおげてしまってます。
なので、ドアの素材の奥?の方まで見えているんだよね・・・。

我が家のドア類の多くはこの色で、しまった感じがかなり気に入っているのですが、
その分傷がはっきりと目立ちます。

 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!   щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


この傷を見て、マジで涙が出そうだったわ。
これを夫に隠し通せるかしら??などとも思ったわ。
結局、翌日自分から言ったんだけど。
 (↑翌日ってとこが大人としてどうなのかしらねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ )



こういう時は嫌な事が重なっていくので、静かに家にこもるのが1番なり。 
(TωT)ノ~~~ バイバイ


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
