初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ゲームの世界でも。

5才の娘は毎日のようにサンタさんにもらったゲームのWiiをしています。
娘の偉い所は、毎日必ずお勉強をしてから時間を決めてゲームをする事。
これは、家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊の娘とは思えないよい心がけです。
うんうん。えらいえらい。


娘がしているのは、「どうぶつの森」というゲーム。


        

っていうかこれしかもってません。


このゲームご存知の方も多いと思いますが、
「ゲームの中の自分が自分の作った村で生活していく」というもの。
時間も現実の世界と同じで結構リアリティがあります。
役場やお店なんかもあるし、お友達との交流もあります。
バスにのっておしゃれな街へもいけます。
自分で釣った魚を売ってお金をもらったり、木をゆすって落ちてきたお金を拾ったり・・・。
自分の家も買いますよ。
ゲームの世界なのに、ちゃんと住宅ローンもあります。
ATMもあるので、貯金なんかもできますし。
すごく現実的でお勉強にもなるこのゲーム。


こんだけ書いといてなんですが、
今日はゲームの話がメインなのではありません。
このゲームをする娘と私の話。

というのも、私は実生活でもご存知のように住宅ローンを必至で払っているのですが、
このゲームをする時も

「はよ、ローンを返さないと。 買い物ばっかりして無駄使いしすぎゃない? 」

などとゲームの世界でも住宅ローンの心配をしております。
もちろん、木をゆすって落ちて来るお金を拾いまくってます。
なぜに・・・ゲームなのに・・・・。

妻ってこんな感じでゲームの世界でも豪遊することもなく、ひたすらローンの心配をする
運命なのでしょうか・・・。

ゲームの世界ではもうすぐローンを完済します。
あ~これが現実だったらな~オヨヨ     (;-_-) =3 フゥ


 * 只今、娘からの報告がありまして、今、住宅ローンを完済したそうです。
      うらやましい  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

なんでだろう~なんでだろう~

「 なんでだろう~なんでだろう~な・な・な なんでだろう♪ 」 ←もはや古い!?

うちの新聞屋さん、どういうわけかうちに新聞を入れるのをよく忘れる。
まあ、わざとでもないだろうから、うっかりなんだろうけど・・。
同じ敷地の夫の実家には入れるのに、うちに入れるのを忘れる。
なんでだろうね・・・・。

その回数が引っ越してから結構多い。
んで
今日もポストを開けたら新聞がない。

妻の1日は新聞を手にする所からはじまり、
読んだ新聞を古新聞入れにいれる事で終わる。
妻は新聞が大好きで毎日の楽しみの1つ。

なので、
夫が読む前に読んでおかないといけない。
なんでかというと、夫が読むと新聞がピシっとしてないで、よれよれで、
たたむとずれまくっているのでそれを見ると新聞を読みたくなくなるので・・・。 ←言いたいことが分かるかな??
 (はい、妻は神経質です)   ( ̄ε ̄;|||・・・


今日も新聞やさんに 
妻 「新聞がまた入ってませんでした」って電話すると
新聞やさん 「申しわけございません。 どちら様ですか?」
妻 「えっと。よくある ○○です」
新聞やさん 「あっ。いつも、すみません・・・ 」
という会話。
なので、こんなとこでおなじみさんの常連さんになってしまってます・・・。
たしか、先月もあったし。
すぐに持ってきてくれますが・・・。(ごみ袋とかスポーツ新聞のおまけ付き)


もしやうちのポストの場所が悪いのかしら?
ちなみに、これがうちのポスト(赤色)
奥が玄関。

1DSC04190s_20090130110158.jpg



この位置だと雨の日には濡れながら取りに行く事になるんだけど、
この場所なら郵便やさんなんかにもいいよね。ポストも目立つし!
ってここにしたんですが・・・

目立ちすぎて隣(夫の実家)の郵便物までうちのポストに入っている事もしばしば・・・。
なのに、なんでだろうね・・・。


う~ん、なぞは深まるばかり・・・・   ( ̄ー ̄?).....??


++ 我が家のポストは楽天で買いました。 楽天でポストの検索GO! ++

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]玄関前家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家庭菜園09.1.28 ねぎ&にんじん

この前書いたネギのその後。
こんな感じにみんな短くなってもちょっとづつでてきてくれてますよ。
ありがたいね <(_ _*)>  
 (この感謝の気持ちがないとなんだか成長しない気がしてます)

妻は最近、ねぎを大きめにざくざく切って、牛肉と濃い味付けで痛めたおかずに
はまってしまい、そのメニューの頻度が高くなってます。
とにかくごはんも進むのでおかわりなんて当たり前
   ↓
  体重もどーんとUP中・・・。 オヨヨ

 家庭菜園09.1.28ねぎ
 (奥に見えるのは「いちご」です。)


さらに、妻の関心が一番高いにんじんさん。


家庭菜園09.1.28にんじん

ちょっと分かりにくいのですが、葉も茎の部分もとっても丈夫です。
以前失敗した時のにんじんの様子とは明らかに違ってます。
なので、このままじーっと様子を見るつもりです♪



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ライフプランが・・・

家を建てる時に、いろんなライフプランを考えていますか?

○○年後には、子供をもう1人、さらに子供が進学とか、車の買い替えとか・・・・。
専業主婦の奥さんが働きにでるタイミングとか・・・。

こんな妻でもだいたいの計画を立ててノートに書いたりしていたのですが、
なかなか思ったようにはなりませんよね。

ちなみに、住宅ローンの事も考えて子供が小学生になったらパートに・・・
と思っていたのですが、妻には持病がありドクターのOKがなかなかでません。
 (実は結構か弱い!? 
なので、思ってた収入UPが望めない。
もうここで妻のライフプランは大きく変わってしまった。
   ( ̄Д ̄;;オヨヨ   

さてさて
4月から娘が小学生になるので、その準備が始まってます。
小学校へいろんな学用品の注文をするのですが、結構いりますね。

ちなみに、
制服関係 15,000円。
学校で必要な道具類 20,000円くらい。
これに、こまごまとした物を買っていくとさらに10,000円近くはプラスかな?
これも一応予定をたてていたのですが・・・・。

これが、中学校・高校・大学 になるにつれてその額もUPするって考えると
なんだか怖くなってしまう妻で~す。

こういう話を夫とする時、「男と女は違う生き物だな・・・」って感じます。
妻「我が家はこの先大丈夫かな~秋にはローンも上がるし(3年固定が終わるので)」
夫「そーやなー」
妻「マジでやばいよね。」
夫「う~ん。そうやな~でもしょうがないしな。」
てな感じで私のような 「危機感を感じまくってますオーラ」 を
夫はほとんど出す事がない。

ちなみに、うちの夫は
ギャンブルなし。
たばこなし。
無駄使いなし。 ←たぶん
お付き合いはそこそこ。
金銭的にはなーんの問題もないので、お金がないからといって夫を責める理由も
これっぽっちもないのですが。

妻が家計をすべて握っているので、妻ほどではないのかもしれないけど。


なんだか話がずれていったけど、
ライフプランを考えていても、なかなか思うようにはならないのが「人生」なんだよね。
  
  ↑最後はやっぱりこんな話。   <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

キッチンのごみ箱の話。

お友達のお家のキッチンに入らせてもらった時に思うのが、
キッチンで定位置のようで、なんだかしっくりときていないごみ箱の位置


ごみ箱にふたがある時なんかはいいけれど、
ふたがない場合は結構な生活感でてますよ~

キッチンって基本的にはあまり他人は入らないけれど、この最近の間取りだと結構
他人の目にもつきやすい。
うちはまさにこの丸見えタイプです。
意外とみんな見ていたりするのだ!!←妻は「ちらっ」とみてしまう。


なので、妻は設計の早い段階からごみ箱の収納位置は考えてましたよ。


最近は、ダストボックスと一体化してるような家具なんかもあって、
もはやごみ箱もおしゃれに隠す事ができます。

例えばこんな感じ・・・・
これのどこにごみ箱が!?



奥さん、しっかり見て行ってくださいよ♪
ここにあるんですよ・・。
はいご覧くださ~い





このタイプなら、きれいに収納されているし、上は作業台としても使えます。
さらに、引き出しにはちょっとした小物も入るからキッチン収納的にもばっちり!!

ちなみにうちはこのタイプのごみ箱 ↓ ↓
これにはローラーがついているから、使いやすい場所に移動が自由自在。






このごみ箱をこんな感じで収納。
ごみ箱はおしゃれな感じのものではありませんがご了承くださいませ。
3つのごみ箱がきれいに収納されています。
用事のない時は、ちゃんと自分の位置で引っこんでまっております。


ごみ箱


せっかくのおしゃれなキッチンがだいなしにならないように、
ごみ箱の収納気をつけたいですね。   
   (* ̄o ̄)ゝ 注意ダゾ
 

楽天のおしゃれなゴミ箱はここから探してみてね!

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[それぞれの部屋&設備]キッチン家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ネギの収穫ですよ。

このところ、家庭菜園ネタが続いておりますが、
このブログは一応「家作り」がメインでございま----す。



さてさて
初めて、ネギを収穫しました。
ずっと収穫できるくらいになってはいたのですが、以前実家で収穫したものが
結構冷蔵庫に冷凍保存されていたので・・。



家庭菜園09.1.20ねぎ



売られているおネギさんと何の代わりもない、立派なおネギさん。
これって買うといくらかな・・・
と頭の中で計算をしたりして。

この最近、スーパーに行くと、必ずこんな感じで家庭菜園が我が家の食費を
どんだけ助けてくれているかと考えてしまいます。

  o(* ̄○ ̄)ゝ家庭菜園 さいこうーーーーーーーー!


畑のスペースがなくても、このおネギさんはどこでも成長していきます。
ぜひ、お試しを・・・。



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ラベンダーさん

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊の庭で、まさかの復活を遂げた
ラベンダーさん。



家庭菜園09.1.19ラベンダー


このラベンダー、とっても小さな鉢に入ってプレゼントとして、
我が家にやってきたのですが、ちょっと狭いかな?と思い、地面に植えかえ。

でも、その後何度も
「もう枯れた?もう枯れた?」
と妻に思われながら、いつの間にやらこんなに大きく成長。

畑の野菜に関心を奪われ、マジで忘れられておりましたが・・。


今では、もさもさ、わさわさしております。

なんだか、もっともっと増えていきそうです。
ラベンダーってこんなもん?


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家庭菜園.1.19ブロッコリー

うちのお野菜さん達は寒い中ご機嫌もよくすくすくと成長してくれてます。
いや~ありがたい。
ありがたい。


まずはかなり巨大化しているブロッコリー。

家庭菜園09.1.19ブロッコリー

分かるかな??
ブロッコリーらしいものが見えてきましたよ。


かぶさん。

家庭菜園09.1.19かぶ


この前収穫した時は小さめだったのですが、その後もすくすくと成長。
この前の小さなかぶは野菜スープとなって胃袋の中に・・。
おいしかったよ。
ありがとうv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v


畑全体の様子。

家庭菜園09.1.19畑


第3コースのこまつなさんを全部収穫したので、こんな感じ。


このところ、あまりの寒さに冬眠状態の妻のせいで
未だにこんな感じでございます。

早く、活動しろ!!   オヨヨ



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

コンセントの重要性

このブログへの検索ワードで結構あるのが


    「コンセント」



確かに、家を設計している時に、妻は「コンセントは多めに。多めに」って
よく言ってました。
だって、足りなくても工事までしてつけるなんて大変でしないだろうし・・・・
足りなかった場合、たこあしが増えてごちゃごちゃするのがとっても嫌だったので。
だったら、たとえ使わなかったとしても必要になる可能性のある所には
必ずコンセントをつける!って思いますよね??



妻がコンセントがあって正解だったとマジで思ったのが
キッチンの作業台のコンセント!


これ↓


キッチンコンセント



最初、このトースターをこの場所に置いていなかったのですが、
今は毎日このコンセントを使ってパンを焼いています。
お菓子作りの時にもこのコンセントが大活躍だし。
たまーに、携帯の充電もしたり・・(これは関係ないか)

もし、ここにこのコンセントがなかったら、毎朝トースターを持って
コンセントのある所に移動していたのかと思うと、しんどいし嫌になったはず。

設計図を見てコンセントの位置を決めると結構忘れたりしていますので、
頭の中でじっくり生活のシュミレーションをしないといけないですね。

あと、住宅メーカーさんの担当さんが男性の場合は、
キッチンなどの収納やこんなコンセントの忘れが意外に多いと聞きます。
実際にキッチンに立たないと分からない事もありますしね。


「コンセント」の数と位置は要注意ですヨ!!

   L(○ ̄L) 注意だぞオーーーー!! (」 ̄□)」


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[それぞれの部屋&設備]コンセント家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

妻の週末編

この週末、妻にとっては最高の日々でした。

まず1つ目。

金曜の夜から車で30分ちょっとくらいの所にある温泉旅館で1泊してきました。
(全国的にも有名な温泉地なんですよ。)
イエイ♪

家から近くても最高 マジでさいこう!!

これは、妻の両親が誘ってくれたのですが、期間限定で宿泊料金が安くなるプランが
あってそれにいってきました。

おいしい鯛のしゃぶしゃぶなんかが盛りだくさんの部屋食も最高!
さらには、展望露天風呂の眺めも最高!!
なーんにもしなくても、おいしい御飯が出てきて、お布団もひいてくれて
それが、主婦にとってはマジで最高!!


今回は夫は地元の消防団の活動で行けなかったので、娘と一緒にいってきたのですが、
あんまりにも良かったので、寒い中外で消防団の活動をしている夫に対し、
メールで 「最高 マジ最高!」と書いて送信してあげました。

すまんねぇ・・夫。
エへへ(^∧^) ゴメンゴメーン


んで
2日目は、これまた車で30分ちょっとの所にあるこんな大自然の中に行ってきました。
これは夫も参加。


大自然


家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊の所では、ほとんど雪は降らない
のですが、ちょっとでかけるとこんなに雪が積もっている所があります。
空気もきれいで本当においしい。

これまた妻の両親が連れて行ってくれたのですが、スキー場までいかなくても
子供も大人もかなりな距離をソリ遊びできます。

還暦過ぎの母も「キャー」などと雄たけびを上げながら楽しんでましたよ。
もちろん、父も夫も娘も。

運転は父で、結構雪道を慣れてはいるものの、時々横滑りしたので
「ひゃぁー。こわぁー」と、誰よりもうるさい娘(妻の事)の為に、さらに安全運転してくれました。



いやはや、両親のおかげで本当に充実した最高の週末でした。

マジ 最高だったゼ ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ 



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

イスが届きましたよ。

4月から1年生になる娘の為に学習イスを買ってもらいました。

机(システムベットの話はこれ)は家が完成した時に買ってもらっていたのですが、
イスはまだいいかな・・って話になっていたので、今回購入。



学習イス



クルクル回るイスが好きではないし、インテリア的にも、こういうイスがよかったのですが、
お値段も結構いい感じで・・・・15,800円。 高いなぁ~ オヨヨ

ランドセルも買ってもらったし、机もイスも買ってもらったし、
娘の新しい生活が楽しみです♪

両方のじいちゃん、ばあちゃん ありがたやありがたや  (人-)謝謝

なんだか、買ってもらってばかりで (。・ε・。)mスイマソ-ン

++楽天で学習イスの検索
++楽天でキッズベットの検索



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]その他家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家庭菜園1.7畑の様子

これ、今の家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊の大切な
家庭菜園の様子。


家庭菜園1.7畑の様子


左端のかぶはほとんど収穫してませんが、
他のほうれんそう・こまつな・みずなは結構収穫しています。
  (左から・・)

なので、それぞれ2列にしていたのですが、1列はあいている状態。
こまつなはもうなくなりそうです。

プランターのブロッコリーをここに引っ越しさせようと思ってます。

この数日かなり冷え込んでいて、家庭菜園活動が厳しい感じ。
う~寒い。寒い。ブルブル・・・


少々お待ちください。  ε=(‐ω‐;;)


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家庭菜園(プランター組)1.7

えんどうさんの綺麗な花が咲きました。
これまで、たいして興味がなかったので、周りの畑でこんなお花が咲いていても
なーんとも思わなかったのに・・・

人間って興味がでると、変わるもんだね~としみじみ・・・。



家庭菜園1.7えんどう


妻が一番心配しているにんじん。
それなりに、しっかりしてきています。
食卓に登場する日がマジで楽しみ♪ 
イヒヒ・・・o(^O^*=*^O^)o ワクワク



家庭菜園1.7にんじん



プランターの全体の様子。

家庭菜園1.7プランター


奥のブロッコリーが大きくなって、ちょっとしんどそうになってきました。
そろそろ、畑の方へお引越しのようですよ~。



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家庭菜園1.7 かぶ

家庭菜園1.7かぶ

かぶがかなりおいしそうになってきました。
こんな感じで姿を現し、どっからみてもかぶさんです。
 (当たり前なんだけど・・)


そろそろ収穫したいな~て思って数日後に娘と初収穫しました。

これまでは、間引きした葉っぱばかり食べていたのですが・・・。
かぶの葉のお漬物はご飯も進むし、我が家の名脇役さんですよ♪


家庭菜園091111かぶ



「うんしょ。うんしょ」
と娘が収穫の気分を盛り上げてくれました!!
これぞ、まさに、食育だね~



家庭菜園09111かぶ


思ったよりは小さめだったので、他のかぶさんはしばらくはこのままに
しておくことにしました。

このかぶ、どんな料理にしてたべようかな・・・
なんせ、レパートリーがたいしてない妻なので・・・。



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

まだお正月ネタですが・・。

まだお正月ネタが続いていますが、写真を撮っていたので
ちょこっとご紹介します。


結婚したときから、毎年準備されている新年の神様へのお供えもの。
夫の実家で、お父さんが準備してくれます。

年末30日についたお餅がメインになり、、お米、たつくり、かぼす、
干し柿、みかんなんかも含まれています。


うちのお正月

こういうのって、それぞれの家で違うのかもよくわかりませんが・・・
妻の実家とは微妙に違っているので、
たぶんそれぞれ家の歴史があるのでしょう。

これを夫が受け継いでいくわけですね。


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

的中袋のその後

以前語った妻の宝くじ(的中袋)の話。
 気になる方はこれ読んでくださいね。

結果はね・・・・・






まあ予想通り300円だったのですが・・・・


妻はとっても納得いかないというか、これはどうなんだろうか・・・
ってこの数日思っているわけ。


それは
妻はあの宝くじをかった日の事はよく覚えているのですが、
売り場でこれまた、宝くじ売り場のおばさんにはふさわしくない
愛想のない人に


「バラで10枚ください! 

当たるのください(←バカ)」


と娘といいました。
なんだか、娘に買わせると当たりそうな予感がして娘に何度も
「バラで10枚・・バラで10枚」と練習させたので間違いない。


なのに
なのに、

当選番号を見ようと、的中袋をあけてみると・・・・


連番で10枚入ってるじゃないか

これってひどくないかい??
これって
これって


新年早々、妻が怒っていたら、いつも冷静で滅多にイライラしない夫が

「買ったらすぐ確かめんと・・・しょうがないんじゃない?」
とこれまた教科書通りのお発言。

はいはい、その通りですよ。
まあもっともなんですけどね。


あ~がっくり。
もし、あの宝くじがバラで10枚だったら当たってたのかもしれないのに・・・
(まずないけどね。)


サマージャンボでリベンジだぜ!!

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます♪
今年もいつまでも続いている家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記
  
     よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mくおねがいしま~す!!


さて、さて
このお正月、家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊はとても忙しかった。
特に、妻なんだけど。

元旦は、朝8時すぎから、隣に住むお姑さんと娘と近所のスーパーであった
先着1,000人しか購入できない1万円福引の為に並び・・・

ちょっと説明すると・・・・これは、福袋ではなく、福引で,
10,000円払って、抽選権をもらい、くじを引きます。
大吉賞はテレビ などの豪華景品なのですが、
当たらなくても10,000円の商品券と紅白のお餅がもらえます。
ほとんどの人はこの10,000円の商品券と紅白のお餅になるんだけど。
(うちもその中に入ってしまったのですが・・・)

もしかしたら、大吉があたったりして・・・なんて思って、
寒い中かなりな時間並びましたよぉ。
不況といいながらも、1,000人が1万円持って並んでいたから怖い怖い。

さらに、お正月はずーっと隣の夫の実家でなんやかんやと、接待!?などをし・・・
もちろん、ずっと食べ続け>>>>>

2日からは妻の実家へ泊りがけででかけ・・・
またまた食べ続け>>>>>>

3日にやっと初詣

・・・・とまあ、かなり充実したお正月を過ごしておりました。
もちろん、体重も見事に増加!!
 やばいわ~  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


今年は家族みんな元気でいられるように・・・と満腹中枢がマジでおかしくなって
しまった妻は思っていま~す。



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
