初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

余計なお世話の話。

かなり、余計なお世話の話。

妻がほぼ毎日車で通る所に新たに素敵なお家が建築中です。
 (信号で止まった時にちらっと見ているだけなのですが・・・)

その家、ものすごいんですけど・・・。
誰が、どの角度からどんなに見ても お金持ちの家。
こんなに広いと奥さん、掃除大変ですよ。 ←余計なお世話。

しかも、その家の隣にはどうみても同じ業者さんが建てた感じの実家らしき
家もあります。
その実家(たぶん)のお庭の広いこと、広いこと。
わんちゃんも庭に離している感じだし・・・・・。
わお~って感じです。
もちろん、お庭も立派な感じです。
 

さて、
この建築中のお家、もうかれこれ半年近く(たぶん)の時間がかかってます。
最近の家って3か月くらいでだいたい完成(うちがそうでした)だと思うので、
それを思えばかなり時間がかかっている感じ・・・・。
時間もお金もかけて家作りをしている・・・という感じです。
(はい、余計なお世話です。 (*_ _)人ゴメンナサイ )

先日いつものようにその家の横を通ると、さらに隣に家のようなものが建築されていて
「なんだろ?」と思ってさらに翌日通って見ると・・・
家に見えるその建物は、駐車場を兼ねた倉庫(たぶん)のようでした。

すごいね~
この駐車場らしき建物、十分人が住めるよ。

「あるところにはあるもんなんだね~」
って毎回そこを通る度に口に出して言ってしまう妻なのです・・・。
     (*´[]`)=3 イイネ~



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家庭菜園(畑組)10.22

この間、妻の偉大な家庭菜園プロジェクトの事について書きましたが、
実は、もうすでに10/22に始まっておりました。


早速ですが、そのプロセスをご覧ください。

まずはこのプロジェクト初回の参加者。
妻、子供、妻の母です。
この日は平日なのでもちろん夫はおりません。


しかも、この時点で夫はこの作業が行われることをまだ知りません。
果たして、こんな秘密のある夫婦でいいのでしょうか・・・



今回、野菜の種の一部は以前隣の夫の実家にもらっていたのですが、
その他の野菜の苗やら牛フンやら肥料やら、その他いろいろを
近所の育苗センターで購入。
その金額、約4,000円也。
という事は、少なくともこの家庭菜園を成功させて4,000円のもとをとらねば
なりません・・・(なんという いやらしい物の考え方でしょうか)



夫に相談もなく、妻この場所を畑に決定!!

家庭菜園ー1




娘、なかなかいい感じで耕しております。
とっても大喜びでしております。
これぞまさに、食育ですよ♪


家庭菜園ー2



こんな感じに4つのうねを作りました。
(写真では3つですが、右側に4つ目が隠れてます。)


家庭菜園ー3

第1のコース・・・・かぶ くん
第2のコース・・・・ほうれんそう くん
第3のコース・・・・小松菜 くん
第4のコース・・・・ミズナ さん


さらに、我が家は家計にやさしいエコ家計なので、
こんな感じに結構役に立つ牛乳パックを利用しました。

家庭菜園ー5

娘が結構味のある字で ”ほうれんそう” などと書いています。


さらには、重要な種まき。
5才の娘、一応真剣にまいております。
「大きくなーれ」と全部にいいながらまいてくれました。
こんだけ、魔法をかけられたら芽も出ないわけにはいきません。


家庭菜園ー4




ではでは、完成した図をご覧ください!
ついでに、若干の感動もお願いします!!

家庭菜園ー6

妻はものすごく、感動してしまいました  O(≧∇≦)O カンドウ!!
正直、こんなにいい感じになるとは思っていませんでした。
この後、何回も眺めては 「すごい!すごい!!」を連発。
妻の母もとっても頑張って手伝ってくれて(手伝っていたのは妻かも!?)
久々に親子愛も深まったりして・・。


で、これを見た夫。
「うわぁ~これどしたん!」と発言。

「これ、もちろん畑ですよ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ  」と妻。
 ↑なんだ、このいやらしい言い方は

夫もこの土で野菜が育つのか心配はしておりましたが、
気持ちよく賛成してくれました。
 (反対したところでどうにもなりませんがネ)


毎日、自分の畑を見ては真剣に観察している妻。
まるで小学生の理科の研究のようです。
また、ご報告します~♪

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

2年点検でした。

今日は、2年点検の日でした。
去年と同じ点検の担当さんが来てくれました。

まずは、外回りの点検。
次は家の中の点検です。

クローゼットなんかも全部あけて、滑り具合なんかも調整してくれます。
キッチンの収納の所が、少しずれていたのもすぐ直してくれました。

1年点検の時にも話が出ていたのですが、クロス(特に2階)に線ができているので
今回これも後日直してくれることに・・・。


あと、以前にも書いたトイレのクロスの汚れも直してくれる事になりました。
この部分のクロスの にちゃにちゃ は、妻の解釈とは異なり、
業者さんがタオルかけをつけるために穴を開けていて
(結局タオルかけは違う場所になってます)それを隠すために、
コーキング材を塗った後が変色した・・というものらしいです。
 ↑どうも、夫にはそれが分かっていたようでした・・。


ちなみに、こんな感じのチェックシートを毎回つけてくれます。


この手引きの表紙は、これからどの間隔で点検があるかよく分かります。
6か月点検1年点検、 2年点検まで終了。

2年点検


さらに、こんな感じでチャック項目をチェックし、
直した所やこれから直す所などもメモに残してくれてます。
 なんでも、こんな感じに残っていると後々安心。

 2年点検-1


うちのハウスメーカさんのアットハウジングの担当さんは
どの方もとても感じのいい柔らかい雰囲気の方なのでいいです。
今回は夫もいたのですが、いろんな質問もして結構いろんなお話もできました。

しかも、夫とは同じ中学校で担当さんは夫を知っていたそうです。
うちのような田舎は本当に狭い世界だな~って思ってしまいました。


3回目ですが、こういう定期点検はいいな~って毎回思います。
「家を建てたらそれで終わり!」 って感じではないところが妻などには
安心感が大なのです。  うんうん( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


次の点検は、5年点検で~す。
  このブログもまだ続いているはずで~す ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家作りのヒント]うちの住宅メーカーさん家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

妻のプロジェクト(勝手に)始まります。

こんにちは。
家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記の妻です。
妻は最近、どうもかなり心が病んでいるらしい・・・。
専業主婦といえど、マジでいろいろとストレスがたまる要素は日々いっぱいなんだヨぉ。
 (「うんうん、分かるよ」 とうなずいた奥様も多数いるでしょう)



こういう病んでいる時は、 『土をいじると不思議と心が落ち着く』 わけで・・。
 (これも、何度も書きましたが・・・)

まあ、これは、もちろん個人差もあるし、年齢的なものも大きいかも。
 ちなみに、妻は30代ですが、ちょっと前までは土いじりに全く興味なし。
 実家の母がせっせと家庭菜園を初めても、興味なしだったのですが・・・。
 この最近は、家庭菜園用のマイ手袋やら、マイスコップ、マイ鍬なども
 買いそろえました。
  
   人間、変われば変わるもんだね・・・・。


んで
この度、プランターではなく 庭で思い切って本格的に家庭菜園 を始める事に
なりました。
 ↑夫に相談もなく 妻は自分の決めた道をずんずん進んでおります。
     


その前に・・・
以前、プランターでにんじんの栽培を始めた事をうれしげに書いたのですが、
はっきりいうと、失敗に終わってしまいました。  (´‐ω‐)=з サイアク・・
なので、その反省を生かすためにもこのプロジェクト!?を始めました!


それより、なにより、毎日成功したプチトマトやオクラを収穫することにものすごく
幸せを感じているのであります!!


なんだろ、このプロジェクトという素晴らしい響きは♪
素敵だわ♪

主婦にも始められる
子供の食育にもなる
家族で楽しめる
家計も助けてくれる
壮大な家庭菜園プロジェクト!スタートですヨ  

       へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


次回から詳しくお話しま~す。


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

丸2年です。(ローン編)

2006年10月21日に引き渡し&引っ越しをしたので、
今日でまる2年になります。

あっ
という間ですね・・・・。

2年たつと、それなりに住みなれてはきましたが、それなりに汚れも目立ったり、
反省点もあったりです。


来週の日曜日は、2年点検にメーカーさんが来てくれます。
1年点検の時は私しかいなかったのですが、夫もこういうの聞きたいらしいので
お休みの日にしてもらいました。
 
また後日ご報告しますネ。


そういえば、銀行のローンのキャンペーン金利3年固定(1.2%)もあと1年になりました。
銀行さんから1年ごとに明細書が来るのですが、先はまだまだ長いですね~
嫌になっちゃうよぉ   (*´-ω-`)・・・フゥ


ちなみに、うちは 1,400万円のローン(35年)なのですが、
この2年で払った合計額は 980,380円。

この内訳は、元金 651,584円。
        利息 328,796円です。
                  ↑なんか、こうやって数字でみるとガックリ・・・・。


夫の職場で借りているローンは、退職までなので、これまた先がなが~い・・・。
この2年で2回も金利が上がってるし・・・・。
      ε-(;-ω-`A) フゥ…  ガンバロウ


来年には、3年固定も終わり銀行のローンがUPするので、
借り換えとか考えた方がいいのかなぁ~

返済額は一体いくらになるのかなぁ~

う~ん、また悩むんだろうなぁ~  。


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家関係お金]住宅ローン家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家を広く感じる時。

今日は、家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊の家族3人は
ぞれぞれ別々の休日です。

夫の場合>>
 休日だというのに、職場のバレー大会&懇親会です。
 これも、どちらかというと仕事。


妻の場合>>
 また、車が壊れてしまったので修理に行きました。  
 今度は、助手席側の窓が開かなくなってしまいました・・・なんで?
 修理費用は見積もりでは7,000円くらい。
 年末に車検もあるというのに、予定外の出費で痩せそうです(うそうそ)
  

娘の場合>>
 妻の実家の家族みんなで山へハイキングへ行きました。
 小さな子供図鑑を持っていろんな秋を探してくるそうです。
  

今は、まだ娘が小さいので別々に過ごす休日というのはそうはありませんが、
もう少し大きくなるとこういう時間が増えてきますよね。
まあ、成長なのでうれしくもありますが・・・。

さらに、時間が流れて 娘が大学や就職、結婚などで家を離れる時がくると、
この家に夫と二人だけ・・・。
(何を話して生活しているんだろうか・・・ (´ェ`*)ウーム  )
この一般的な広さの我が家でも広く感じるかもしれません。

そういや、大きなお家に老夫婦2人って家も近所に何軒もあります。
それはそれでさみしいですね。
たぶん、家を建てた頃は広さを感じない生活だっただろうけど・・・。


いずれ、だんだん人がいなくなる家も多いと思うので
(子供がその家にずっと住んでくれない限り)
家を建てる時には、まだずっと先の将来の事も少し頭に入れておかないと
いけないのかもしれませんね。
    (´-ω-`)う~ん  難しい・・・・・。

 
 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

カーテンの威力

我が家の隣は夫の実家。
この距離 かなり近いです・・・・。
まあ、同じ敷地内に建っておりますし。

なので、この家を設計する時も結構考えて、メーカーさんにもいろんな注文を
つけました。

実家はうちに向かって玄関があるので、何かしらんうちの事が見えます。
声もよく聞こえるそうです。
他人のお隣さんよりも、何だか気を使う微妙な距離なんです。

で、実家側にはなるべく大きな窓をつけないように設計してもらったので、
ルーバー式の縦長い窓が3つあります。

この窓、すりガラスなので、ルーバーを閉めていれば外からは見えないのですが、
ルーバーの開け方の角度によれば、思った以上に結構中が見えるんですよ。
(うちの方が実家より敷地が高いのも関係しています)

家を建ててこの2年、ずっとこのことが気になって気になって・・・
どうにもストレスが勝手にたまっていた妻。 フー ( ̄‥ ̄) = =3

小さな窓でしかもすりガラスなのに、カーテンって思われるのもなぁ~
カーテン代も結構かかったので、これ以上はなぁ~
って思っていた事もあって。←ただのケチ!?


が・・・・・・・・
100キンでかわいいカフェカーテンをみつけたので、
思い切ってつけてみることにしたんです。
(最近の100キンはおしゃれなカーテンまで売ってるんだね~)


すると、
マジびっくり!!
このカフェカーテンをつけるだけで、心がなんだか軽くなったぁ~

ちょっとした目隠しの威力を思い知った妻。
正直、なぜ今までつける勇気!?がなかったのか・・・と自分を責めてみたり。
『ストレスためる前につけなさいよ!』という話だよね。


カーテンの威力恐るべしぃぃ  (丿 ̄ο ̄)丿オドロイタ!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]カーテン家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

お祭りでした・・・・・ヨ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この間書いたお祭り話の続き・・・・
(別に続かなくてもいいけど、続きます)


うちの地区はとにかく、範囲が広い。
しかも、うちの家にはかなり早い時間にくるので娘は早起きしてそわそわ・・・。
ついでに、隣の夫の実家もそわそわ・・・。
(娘が祭りのハッピを着て出てくるのを待ってます)

そして、お祭り稼ぎ!?が期待される夫も朝6:40分には家を出てお宮さんへ。


とにかく、いろいろあって長い長い1日でした。
でも、やっぱり地域の活動に参加することは子供のためになったと思いました。
うちの地域はそれなりに仲がいいようなのでちょっと安心。


んで、早朝からお神輿をかいていた夫(まだ30代前半)。
足をどうやらやられたらしい・・・。
(それ、去年も言ってなかったかい?)

朝、お宮の階段を降りるあたりからもうギブだったらしい・・・・。
(それは、あまりに早いだろう・・・)

来年の神輿はもう無理だと本気でいっておりました。
(それじゃぁ、困るんだよね・・・(by妻))←ひどい


家の階段を上がるたびに、 「オヨヨ オヨヨ」 と変な雄たけびをあげております。
どうやら、マジで足がおかしいらしい。 (*≧m≦*)プププw


自分の体にムチうって最後まで神輿をかついだ夫。
ご褒美にやっぱり 10,000円 をもらったらしく・・・・。
きのう、妻をおしゃれなカフェに連れて行ってくれました。

↓この感じがおしゃれでしょ!


081013_163027.jpg


このワッフルがあまりにもおいしくて 「幸せ~ 幸せ~」を連発した妻。
(御馳走してくれた夫への感謝の気持ちを表しています♪)


もし、ご褒美をもらったのが妻だったら・・・・
果たして夫をカフェに連れて行ってやったか?というとそれは疑問が残る・・・。
なんせ、自分の体を犠牲にしてるわけだし・・・。

こういうところ、うちの夫はすごいと思うんだよネ。
   (注意:若干ののろけ話です (〃 ̄ω ̄〃ゞ テレテレ  )



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

お祭りです・・・・・ヨ。

今週末はうちの地区の秋祭りです。
去年は、新築だったので大人神輿を家の中にいれていただきました。
今年も入れてもらえないかなぁ・・・って頼まれたのですが、さすがに毎年となると
お金もかかるので(10,000円とお酒)今年はお断りしました。
たぶん、毎年入れる所は、商売をされているところか、お金もちのみ。←うち貧乏だし
(去年の妻のリサーチより)


正直びっくりしたのですが、うちの地区では、子供神輿は全部のお家へまわります。 
去年はお金を3,000円とお菓子1箱とお米を渡したのですが、去年の妻のリサーチで
それは渡しすぎたという事が判明し、今年は、お金1,000円とお菓子1箱とお米に
する事にしました。
お金とお菓子両方する所も少ないのですが、うちの子も貰うし子供たちも喜ぶので
そうすることにしました。



このお祭りも結構体力を使います。
早朝から、夕方までずっと歩きっぱなしです・・・。
     ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ



去年は知り合いもいなくて、まさにぺこぺこしながらお仲間に入れていただいた
のですが、今年は知り合いもできたので安心してお仲間に入れてもらえそうです。
娘も私もお友達もできたので、とってもよかったです。


うちのような田舎では、地区によってかなり違いがあるのですが、
まあ、最初から勉強と思って積極的に地域行事に参加するといいですね。
子供のためにもなりますし。

娘が来年小学校にいきだすと、今度は愛護班に入ります。
(愛護班って全国どこでもあるものかな??)
こういうお祭りなんかのお世話をするようになるのですが、なんせ、
子供の人数が少ないのでどうやら1年おきに役員さんになるようです。


賃貸とは違って(おそらく)永住する一戸建ては、こういうお付き合いも
とっても大切で大変で~す。


ちなみに、ほぼ全部の地域行事(スポーツの大会、運動会、お祭り、消防団など)に
参加している夫ももちろん明日は大人神輿をかきます。
早朝からお酒を飲みながら結構な重労働なのですが・・・。
今年も後で地域から10,000円をもらいます。
夫よ、ご苦労さま。


・・・・・・・・それを狙っている妻で~す   (*`▽´*) ウケケケッ 焼肉焼肉♪


がんばれ夫!! ファイトぉ!!!


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家から想像する住人像

この最近とってもおしゃれなお家が増えてきましたネ。

雑貨屋さんのようなかわいらしいお家も相変わらずの人気のようですが、
うちの様に黒と白を使ったモダンなお家も人気が高い感じがします。 

妻の勝手なイメージなのですが、家を見るとそこに住んでいる人をなんだか
想像できませんか?


例えば・・・・・・

雑貨屋さんのような感じのお家に住んでいるのは、
きっとお菓子作りが上手で、もちろん手作り(お裁縫)もとっても得意。
物静かで、多くを語らない奥さんタイプ。
きているお洋服は、ナチュラルが基本。
お家に置いている雑貨は、カントリー雑貨が基本。
アンティークももちろん好き。
お庭には、ハーブがいっぱいで手入れも行き届いてる感じ。
↑誤解なきように・・・あくまでも妻のイメージです。


うちのような黒白のモダンなお家に住んでいるのは・・・
とにかく、シンプルが好き。
ごちゃごちゃした感じは好まない。
家の家具ももちろんシンプルで黒とかダークブラウンが基調。
結構しっかりものの奥さんと多趣味の夫。
↑妻の勝手なイメージです・・。



もちろん、自分好みのお家を建てることは大前提ですが、
人にどう思われるかも家作りには重要なポイントだったりして・・・。



こんな感じに想像してみると、「パンダ邸」と子供たちに言われている我が家は、
一体どんなイメージなんだろう    n(ー_ー?)ン?


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

続 うちのキャロット

うちの庭のプランターで挑戦している家庭菜園の”ベビーキャロット”作り。
こんなに大きくなりました。



うちのキャロット

なんでこんな感じで芽がまばらになっているのかというと・・・・

5才の娘がずいぶん思い切って種をばらまいてくれたからです。
これぞ、まさに家庭菜園!!という感じですネ。


さて
この様子を見て、まだまだ初心者の夫と妻は・・・

「これから、どうするんだろうね・・・」
「このままではいかんだろうね・・・」
「間引きってどのタイミングでするんだろうね・・・」

という会話をしながら、明らかにキャロットのものではない草を引いてみました。


こういう会話も家庭菜園ならでは・・・などと思いながら結構この二人楽しんでいます
もちろん、娘もです♪

  タノシイネo(^O^*=*^O^)oワクワク  



果たして、我が家でベビーキャロット初収穫なるか!?
こうご期待♪♪


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

住宅ローンのアンケート

みんなが一番気になる住宅ローンのアンケートに答えて、図書券をもらっちゃおう!
(抽選でもらえます)

住宅ローンに関する意識調査中!皆はどう思ってるの?結果も公開!






 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家作りリンク集]住宅ローン家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ジャストサイズってこれの事。

この間、「お楽しみに~」って書いていた洗濯機が我が家にきました。└(・∀・)┐イエーイ

うちの場合は、ご覧の通り洗面台と壁の間の洗濯機をいれるスペースがかなり狭いので、
収納のふたもこんな感じでのけておいて(開かなくなったらいけないので)、ちょっとというかまあまあドキドキしながら、電気屋さんがきてくれるのを待ちました。


*うちの間取りの反省点は、この洗面所の狭さなのです。

設計の段階から、この洗面所の事はかなり気がかりだったのですが、
「まあ、大丈夫か!」って思って話を進めたのですが、やはり気になったいた事は
後々までひびきます・・・
◎これから家作りをされる方は、間取りを本当によく考えてくださいね。  


もちろん、ちゃんと入るようにサイズを計ってはいますが、なんせ脱衣所の入り口の幅からして新しい洗濯機のサイズがぎりぎりだったのでマジでドキドキ・・・・・

こうしてみると、洗濯機の上の乾燥機があるので結構な圧迫感でちょっと暗いうちの脱衣所。


洗濯機


それではうちのドラム式の洗濯機を入れてみた画像をどうぞ♪

洗濯機1

ご覧のとおり、これぞまさにぴったりジャストサイズでマジでドキドキでした。
見てください。
収納のふたもばっちりできましたよ。

さらには、乾燥機がなくなったのでなんだか明るくてとっても広く感じます。

「お~」って感じ。


なんだか、ドラム式の洗濯機があるだけでうちの家がお金持ちになってような錯覚をおこしてしまうのは貧乏人の妻だけでありましょうか・・・。

そういえば、この間ある番組の家電芸人さんが「自分が最近売れてきている感じを出すためには“ドラム式の洗濯機”でないと!」っていってました。
↑この番組見た方いますか?

「そうだよね。分かるよその気持ち。うんうん」と言っていた妻。
まさに、ドラム式の洗濯機を持っている我が家は今まさに上昇気流にのっているんだよ!
(人間は、本当に気持の持ちようでどうにでも思えるようです)
       ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


これから、カードで128,000円の支払いが待ってますがネ・・・・・。
   上昇気流から早くも落下・・・・・  (*´Д`)=3アレエ・・・・・
                 



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
