初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

夏の風景

うちの定番、夏の風景をご覧ください。




うちのなつ



こんな感じで家族みんなで、夏を楽しんでます♪
まだ子供が5才なので、こんなプールでも大喜びしてくれるので、
家計にもやさしい、パパ汗だくの夏の過ごし方で~す。


近頃、お庭が小さくても、工夫して子供のプールをだしているお家やバーべキュウを
しているお家を結構見かけます。

アイデア次第で、お庭生活は楽しいものになるのかもしれませんね♪


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

住宅ローンのアンケート

「住宅ローン大作戦」というサイト(すごいネーミングだよね)のアンケートです。

*家作りをするみんなが必ず悩む住宅ローン。
最適な住宅ローンの選び方から支払い額や返済リスクのことなど・・
住宅ローンの知って得する情報を得ることができます。


こちらのサイトのアンケートに答えると、毎月抽選で図書カード(500円)がもらえます。





 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[はじめに]自分達の家がほしい家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

トイレについて・・・。

部屋のクーラーがガンガンにきいていても、いつもあまりの暑さに死んでしまいそうな場所・・・・・




それは おトイレ です。   (;´Д`A ```




毎日、何回も行くのに、なぜ人は トイレの冷房 の必要性を考えないのでしょうか?

 「えっ、考えてる?」

もしや、私だけこんな事を考えるのは・・  。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


この人一体トイレに何分、何時間いるの?って思わないでね。
いたくなくても、どうしても長いをする時もあるし・・・。


「うちは、窓をあけていま~す♪」って方もいらっしゃるであろう。
でも、窓がなかったり、おトイレが道路側にあったら?


残念な事に、我が家はおトイレが道路側にあるのでおトイレに入る時は、
基本閉めているのでマジ暑い。


さらに、うちは床暖房が1階全部にきくので、冬のおトイレはとっても快適なので、
余計にこんな事を考えるのかも。


いつも、うちわであおいだりしている妻。
もしかしたら、夫もあおいでいるかも・・・。(見たことないのでわかりません)

↑想像はしないでおくれよ・・



最近、クーラーのきいた部屋から、トイレに行く度に同じ事を考えている妻です。


↓同じこと思ってた!って方、ポチちょうだい♪

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[それぞれの部屋&設備]トイレ家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

気分は南の島です。

今、家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊の妻は南の島にいます。

では、もちろんなく・・・・・ (*- -)(*_ _)ペコリ  (*- -)(*_ _)ペコリ  うそつきました。


     南の島にいる気分です。(気分です・・・)


というのも、お隣のトラック屋さんのミュージックが、このところずっと アロハ~♪っていう感じ。
これって、なんて言えばいいのかな???
ハワイアン ミュージック ?????


とにかく、体がずーっとゆーっくりうごいてる感じなのです。
  フラフラダンス~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~フラダンス


今も、パソコンしながら、気分は   「アロハ オエー♪」


今日もがんばりま~す!!


***このブログはリピーターの方が多いようです***
とってもうれしいです。 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

      相互リンク、コメント お気軽にどーぞー ♪


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

そーとーおそいブーム

今、我が家では、人様のお耳に入れるのもお恥ずかしい、
ある物が ブーム となっています・・・。




それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






プレステ





|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?





プレステ3 でも、プレステ2 でもありません。
ただのプレステです。


まだ、独身の頃に2人で買って、ほとんどすることなくでも、でも、引越しなどの際には
必ず行動を共にしていた プレステ です。


妻がパソコンをしているその横で 30過ぎのおっさん(夫) が必至こいて
そーとー古いソフトでゲームをしております。


いつまで、このそーとー遅いブームが続くか、誰にもわかりません・・・。




 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

事件です!?

毎日うだるような暑さで、最近必至で生きている感じの妻で~す。

こんなに暑いのに、うちの車のクーラーのききが悪いのです。
これはもう 事件 ですよ。

最近、知らず知らずのうちにいつもクーラーをMAXにしていたのですが、いまいちのような・・・・

さらに、後部座席のうちの娘が、
「ママ、この顔見て!お水かぶったんじゃないんよ♪ 」って言うので、

「えっ?」

と見てみたら、汗だくというレベルを超えたくらい汗が流れてるんですけど・・・・。
運転していた私には、ぬるくても風がでていたので、そこまでの汗ではなかったのですが・・・。


これはいかん!!死人がでるぞ!!

ということで、ディーラーさんへもっていってクーラーガスなどを入れてもらって 4,200円。


これくらいの出費はしょうがない!って思っていたのですが、どうやらクーラーガスがどっかから
もれているらしく、それを直すには10万円ちかくいるらしいです。


うそ~


「もう、ディズニーでお金つかちゃったよ~
貧乏だよぉ・・・・・。(叫んだ感じで読んでくださ)」
*ディズニーの記事


2000年車なので、まあまあ壊れてくる時期かもしれませんが、年末に車検もあるのに、
困るんですけど・・・・・


一応、クーラーも復活したので、しばらくは様子を見ることにしました。
壊れないでぇ   オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


で、またまた
妻のネットおこづかい
の目標ができました。
妻のネットおこづかいで車を買います!!

しかし、このペースではお金が貯まる前に、車が完全に壊れてしまうので、懸賞で車を当てて見せます!
(↑妻ったらいいきったよ・・・)
車の懸賞にすでにいくつか応募しました。


↑暑さでちょっとおかしくなった妻の そーとー無謀な計画 がはじまりました。


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

こんなインテリアはいかがでしょう。

妻はインテリアにまあまあ興味があります。
みなさん御承知の通り!?うちは貧乏なので、基本的にはお金をかけないようにして
いるのですが、最近、妻が得意としているのはリサイクル品でインテリアを楽しむ事。

例えば、プレゼントをもらった時などに包んでいる袋やリボンなんかはもちろんしまっておいて
利用しています♪


先日したのがこれです ↓



インテリア!?

この観葉植物の名前は???なのですが、300円で買いました。

これが入っていたプランターは、よくあるプラスティックの白色の全然かわいくないものだったので、
前からあった陶器のプランターに移して、さらに、タグ!?のようなものをつけ、
さらには、何かを買った時に入れてもらった水に強そうな黒色のビニール!?のようなものに
プランターごと入れてみました。

これで、まあまあオシャレっぽくなりました。
かけているお金は観葉植物代の300円だけで~す。
この仕上がりに、妻はまあまあ満足しています♪



で、最近気になっているのが、ウォールステッカーというものです。





こんな感じに壁・家具・ガラス・鏡などのフラットな面に簡単に貼って、
自宅で手軽にアートを楽しめるステッカーです。
(この画像の場合は、鳥とか英語とかのステッカーです)

違う種類のステッカーを貼りたくなった時には、剥がせるので、イメージチェンジも可能だそうです。


はじめから、壁紙自体をこんな感じにするのにはなんだか勇気がいりますが、簡単に張ったり剥がせたりできるのなら、
家具を置いた後あまり抵抗なくおしゃれなカフェのようにできますよね。


うちのシンプルモダンの家にぴったりな感じで、お金をかけないインテリアを目指す妻を
誘惑していま~す・・・。


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[インテリア]その他家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

うちの庭は夏まっさかり♪

毎日暑いですなぁ・・・・

7月中に夏休みの宿題を終わらすかの様に、ほぼこのところ毎日更新している
家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊の妻です・・・。


連日の猛暑で、妻の日課である庭の水やりは夜の6時半くらいにしています。
でないととてもじゃないけど無理です。
妻もまあまあ体が老化しているのでこの暑さが体にこたえています・・・・。

さて、妻が愛情を注いでいる庭のお花達は夏真っ盛りです!!


まずは、夏の定番の ”ひまわり”
このひまわりは小さいサイズです。
ひまわり


次も夏の人気者 ”あさがお”
娘の幼稚園からもらってきました。
あさがお


お水をあげると暑さでしおれていたお花達はよみがえります。
植物って素直ですばらしい♪


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

妻の労働。

この最近の猛暑でまじでよれよれ状態の妻。
さっきまでしていた夫のYシャツのアイロンがけでさらによれよれになってました・・・。
(クーラーのきいた部屋でしていても汗びっしょり)


妻は専業主婦なので、家事のすべてをしているわけですが、
家事の中でぐんを抜いて嫌いなのが、アイロンです。


「私は アイロン が大嫌いーーーー!!」 って叫びたいわ!!


Yシャツを5枚くらいためてからアイロンをするのですが、夫に「そろそろYシャツがないよ・・・」
って言われるとそーとー腹が立つんですけど・・  (`ε´)ぶーぶー


今日の朝、妻自身もそろそろ あの時期 がやってきた・・と分かっていたのですが、
夫に 例の決まり文句↑ を言われ若干キレそうになったり・・・・。


今日は朝早くから、家事の中で2番目に嫌いな お風呂掃除 もしていたので、
朝っぱらから汗だくで・・・・・・。ヨレヨレ・・・・


このブログを読んで、世の奥様は何人うなずいたかしら…。
世のご主人さまは、「なんでぇそれくらい・・・俺だって毎日暑い中働いてんだよ!」
って思ったかな?



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

リンクシェア・リサーチラボ

リンクシェア・リサーチラボから当選品のサンプルが送られてきました。

こちらは、みなさんも知っている、アフィリエイトのリンクシェアが主催するリサーチ
(アンケート・グループインタビュー・サンプル品の評価)等に協力して報酬がもらえるサービスです。

実は、以前化粧品のサンプルも送っていただいてたのですが、紹介を忘れてました。
(量もたっぷりでとってもうれしいサンプルでした)

サンプルの抽選に応募して当選したらこんな感じのものが届きます。


今回は、『セコムの食 モニター』に当選して、麺とか野菜チップとか十五穀米の
食品が届きました。

サンプルげっと

食品なんてありがたいわ。

これらを食べてみて、指定されたアンケートの回答をすれば報酬ゲットです。
さらに、これを自分のブログで記事にするとプラス報酬がもらえます。
(↑自分のブログに記事を書くレビューアフィリエイト)


商品も試せて、報酬ももらえるという素晴らしい企画ですね \(o⌒∇⌒o)/


リンクシェア1円から受け取り可能なので、アフィリエイトが始めやすいです。


興味のある方はこちらから↓
アフィリエイトならリンクシェア
 

**リンクシェアからの収入合計(7月まで)・・・3,597円です。


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[はじめに]自分達の家がほしい家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

うちのつばめ

うちのつばめさんの事。
かわいかった赤ちゃんもそーとー大きくなりました・・・。

こんな感じでお尻がおうちから完璧にはみ出てしまってます・・・。



つばめさん


こんだけ、お尻がはみでているということは・・・・


こいう事です ↓

つばめさん2


娘と作った つばめさんのおトイレ もたいがいな事になってます。
(レンガはおトイレが風や雨で飛んでしまうので重石の役割です)


まあ、しょうがないわなぁ~
だって、つばめさんは我が家に 幸運 をもたらしてくれるはずだから・・・。


さあ、サマージャンボを買いに行かねば!!
(↑こういう人にはまず当たらない・・・(*´Д`)=3ハァ・・・ )




この写真は18日に撮影したものなのですが、今日いつもの様につばめさんに
朝の挨拶をしにいくとお家は空っぽになってました。


みんな巣だっていったようです。
(さんざん、うん●をして・・・・)


まあ、いろいろありましたが、1匹も巣から落ちることなく元気に巣だって行ってくれて
よかったです。

また会おうね♪ 
 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



****まさに奇跡的にブログをがんばろうキャンペーンが続いています***
ぜひクリックしてくださね♪



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家庭菜園

我が家の家庭菜園はとっても家計にやさしいです。
うちは苗とか種にすらお金をかけない主義なので、妻の実家でちょっと成長してきた
お野菜の苗をもらってはプランターで持って帰って育てています。

ちなみに、このおくらも貰ってきたのですが、かわいいお花が咲きました。
そろそろ収穫の時期です♪


おくら

このおくらの横にはこれまた実家からもらってきた青じぞがあるのですが、
これも我が家の大事なおかずになってます♪


****ただいま、妻なるべくマメにブログを更新しようよキャンぺーン開催中です!***
                  (勝手に開催中です♪)
ぜひ、応援クリックしていってちょうだい   毎日更新してるよ☆ 夜露死苦(ノ´ロ`)ノ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[エクステリア]お庭&家庭菜園家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

修理にきてくれました。

うちのお風呂の蛇口から、「キーン」とまあまあ嫌な音がしています。

冬の間はいいのですが、夏になってお水の量が増えると、毎回「キーン」「キーン」
と鳴り続けております。
結構不愉快な音です。


去年も修理にきてもらって、部品を交換してもらったのですが、今年もやっぱり「キーン」なので、
去年と同じお兄さんが修理に来てくれました。

なんというか、1年ぶりに「お久しぶり、お元気でしたか?」という感じです(笑)


結論からいうと、うちの水圧がかなり高くて(去年よりも上がっていた)、蛇口の許容範囲をオーバー
しているそうで・・・。
一応部品は変えてくれたのですが、水圧を下げる相談をさらにメーカーさんとしてくれるそうです。
このまま水圧が高いままだと、うちの蛇口達は壊れてしまうので・・・

思ったのですが、うちの水圧は妻から見てもかなり高いので、(普通に水を出すとオッと・・ってなります)
これが普通の水圧になったら水道の使用量も減るかも。
ということは、水道代が安くなるかも・・・・。

早く直してもらわねば!!


****ただいま、妻なるべくマメにブログを更新しようよキャンぺーン開催中です!***
                  (勝手に開催中です♪)
ぜひ、応援クリックしていってちょうだい   夜露死苦(ノ´ロ`)ノ

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(家関係)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

生まれました!(正確には生まれてました)

生まれました!  って聞いて、うちの子供(人間)誕生って思ったあなたは、
きっと この 家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 を初めて
ご覧になってくださった方かしら・・・。


生まれたのは、人間ではなく、うちの玄関に巣を作っていた ツバメさんの子供です。


さあさあ、これ見てやって↓



つばめのあかちゃん



顔を出しているのは、親ではなく 赤ちゃんです。

どうやら、ディズニーで豪遊!?している間に生まれていたようです。
ディズニーから帰った日にはわからなかったのですが、翌日に4匹の赤ちゃんを確認しました。
5匹だと言い張る家族のものもおりますが、妻が確認したのは4匹なでの、4匹だと思います。


今日はまだ巣だってはいないようですが、ちょっと気になるのは、いつの間にやら
親らしきツバメさんが3匹になっていること。

最初はつがいで2匹だったのに・・・

ありゃ?

去年巣立った子供かしら・・・
それとも三角関係かしら・・・
と、人間界のような妄想を膨らませる妻で~す。


うちの玄関前の箱の中(娘が作ったツバメさんのおトイレ)はうんこだらけに
なってしまいました・・・・。


でも、ツバメ親子(+1匹)が幸せならそれでいいんだよね・・・。


****家作りのアンケートに協力しよう*******

回答者全員に5000円!がもらえるのは今日(15日)まで!!






 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

東京ディズニーリゾートへいってきました♪

前回 妻の壮大な計画 を書きましたが、東京ディズニーリゾートへ行ってきました!



7/3(木)~5(土)まで、すっかりディズニーマジックにかかって、うちにしてはかなり豪遊してしまいました。
(家計から出ていないお金は妻をすっかり変えてしまいました。)



ディズニー



なんというか、妻のおこづかいでいったので感激もひとしおでした。
何回か、夫に「いや~コツコツしておいてよかったね♪」と恩着せがましく言いながら楽しんできました。


3日にディズニーシーへ行ったのですが、結構というかかなりすいていて、娘なんかはジェットコースーに連続待ち時間なく3回も乗って、
キャストのお姉さんに「お帰りなさい♪」を連発されていました。
お天気は暑くもなく、どちらかというと夕方からは寒いくらいでまずまず・・・。
夜の花火は風で中止になったのですが、かなり楽しく満喫しました。


4日はランドの方へ行ったのですが、妻は最近夫に意地悪だったのでバチがあったのか、
持病がちょっと悪化して、一人ホテルでお留守番して、昼過ぎから遅れていくことになりました・・・。
まあ、人生こんなもんです。
妻の親友家族とも合流してとっても楽しい時間でした。
この親友3年前に一緒に行ってからというもの、すっかりディズニーマジックにかかってしまい、
ファンクラブにも入会し、かなりマニアックになってました。


丁度、七夕のイベントと重なっていたので、娘は浴衣をきて行ったので、かわいい帯飾りももらえました。
ラッキー★


しかし、毎回思うのですが、このディズニーはすごい所ですよね。
キャストの人は全員親切で笑顔いっぱいで意地悪な人もいないように見えるし・・・
普段ではやばい!と思われるような格好をしていてもディズニーでは許されるし・・・
(妻もちゃっかりミッキーのお耳のピン止めをして気分が盛り上がってたし・・・)
なんでか、夫と手をつないで歩きまわってたし・・・・
ここに来ればみんなディズニーマジックにかかってしまうんだよね・・・。
恐るべし、ディズニーマジック!!


うちは、飛行機で結構かかるので旅費もまあまあいります。
今回の旅行では結局妻がネットで貯めた貯金の大半を使いました。
20万も使ったうちの夏の旅行は、夏休み前に終了してしまいました・・・。


妻の親友は今回のディズニーのパスポートをJCBカードのポイント(JCBに入ってお得なキャンペーン好評実施中)でもらったそうなのですが、
妻も今回の旅行での買い物はほとんどカードを使いました。
もちろん、旅費の支払いも。
今回だけでも結構なポイントになったと思います。

賢くカードを使うと家計を助けてくれますよ♪










 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
