初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

早い・・・

恐ろしいくらいの早さで時間が経過し、妻の老化は著しい・・・・。( ̄Д ̄;) ガーン
みなさまお元気ですか?
(このブログに時々訪れていた貴重なみなさんはまだいるかしら?)


家作り。
実に奥が深い。
マイホーム完成からかれこれたったので、今さらながらのいろいろな後悔もでています。
収納とか、間取りとか、自転車置場とか・・・・・

少しづつですが、UPしていこうと思いますので、またお付き合い願います。
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ひさびさの更新です。

ほぼ1カ月ぶりの更新になってしまいました。
これまでにもちょこちょこPCを立ち上げていたのですが、
大変な震災を自分の言葉でどう書けばいいのか分からず、
時間だけがたってしまいました。

あの日たまたまテレビをつけていた私。
生き物のような津波、逃げまどう車。
本当に怖かった。
「逃げて!逃げて!」と何度もテレビに向かって叫んでいました。
被災されたみなさんの恐怖は想像しても、それに値しないでしょう。
あの日からニュースを見ては涙がでて・・・・
決して他人ごとではないこの大震災で考えさせられ、
意識を変えられる事がたくさんありました。


地震により、 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々、そのご家族・関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

バックの代償。

今月はじめ、リニューアルOPENした大型スーパーに行ってまいりました。
すっごい人で、9時OPENに間に合うように家を出たのに大渋滞。
グルグル回りながら入る大嫌いなタイプの駐車場も大渋滞。
いやーな角度の坂で何度も止まりながらもやっと車を止めて、
お店に入るとこれまた、人、人、人。
嫌になった~ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


んで、丁度入口のところに新しいバック屋さんがあって、
そのワゴンの人だかりの中で店のおじさんが、そーとー大きな声でこう言った。

「今、手に持ってるバック、絶対に離してはいけませんよ。
今日午前中だけのスペシャル価格です。
破格の商品です。
置いたら、その瞬間になくなりますよ~。
絶対に離さないでください!!」


以下妻の心の声 ↓↓ (  ̄_ ̄)

なんだって~
今まさに妻の手には4つのバックが・・・・
あ~持つんじゃなかった。
手にとるんじゃなかった。

確かに、とても柔らかく汚れにも強そうなバックたち。
そのお値段、半額以下の3,150円(税込)
なるほど、納得のお買い得だわ!

買う勇気もないけど、戻す勇気もないわ。
あ~どうすればいいの~


     :
     :
     :  悩んでいる時間 (-_-)ウーム
     :
     :
     :


そして、意を決して2つのバックを置いてみた。
そしたら、さっきのおじさんが
「はい、このバックはこれが最後の1つですよ~」
と妻をみながら言いやがった。
なんだか微妙。  (-ω-;)ウーン 

そしてこの時、このおじさんの周りには何台かのテレビカメラが・・・・
嫌だ~こんな姿を撮られては。
逃げなくては! 。。゙(ノ><)ノ ヒィ


結局自分と妻の姉用のバックをお買い上げ。
まあまあいい品物が買えました。

姉も気に入ってくれて激戦の中でゲットしたバックたちに
まあまあ満足したのであった。
( ̄◇ ̄ノ)ノヤッター



・・・・・でも、ここからが辛かった。

翌日、なんだか体がしんどい。
どうにも様子がおかしい。
あれ、熱もあるぞ。
そのまた翌日、風邪のひき始めかな?と思い病院に行ってみると
衝撃の「インフルエンザA」という診断。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


先生「どっか人ごみの中に行ったかな?」
妻 「はい、○○のリニューアルOPENにいってきました。」
先生「すごい人だったそうだね。そこでもらったかもしれないね。」
妻 「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・」


なんてこった~
こんな事ってある?

渋滞をくぐりぬけ、やっとの思いでお店に入り、
さらにやっとの決断でバックを買ったのに・・・・
インフルエンザまでもらうなんて・・・・

「私インフルエンザになりました(≧◇≦)」と実家の母に電話をすると、
母が「そう言えば、バック売り場でテレビにちょこっと映ってたよ。」
とこれまた衝撃発言。

本当についてないわ
 (/TДT)/あうぅ・・・・

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[妻の]つぶやき(その他)家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
