初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

毎月の水道代

*2ヶ月分の合計です。
使用月 水道代
 ’06.11・12  4,320
 ’07.1・2  4,470
 ’07.3・4  3,860
 ’07.5・6  3,860
 ’07.7・8  4,320
 ’07.9・10  4,470
 平均(2か月)  4,216
 ’07.11・12  3,740
 ’08.1・2  4,470
 ’08.3・4  3,860
 ’08.5・6  4,470
 ’08.7・8  5,200
 ’08.9.10  4,470
 平均(2か月)  4,368
 ’08.11.12  3,400
 ’09.1.2  4,320
 ’09.3.4  3,400
 ’09.5.6  3,970
 ’09.7.8  3,860
 ’09.9.10  4,320
 平均(2か月)  3,878
   
<<’08.3.4の反省>>
そういえば、水道代も平均をだしてないな・・・って思って出してみました。
引っ越ししてからの平均、2か月で4,216円、1か月2,108円なので、まあまあかな・・って 思ってます。
水道代に関しては、洗濯機に再利用するくらいと、庭の水やりは隣の実家の井戸水を使っているくらいでたいして節約をしていないので、まあまあかも・・・。
1か月2,000円以内、2か月4,000円以内を目指します!


<<’08.5.6の反省>>
とってもショックなことに4,000円をオーバーしてしまいました。
なんでかしら・・・・
うーーーーーーーーーーーーーーん・・・。
夏になると朝の夫のシャワーなんかでよく水道を使うので、これからできるだけしめていきます!!
(夫よ、気を引き締めてください)


<<’08.7・8の反省>>
こんな事って・・・・・なんと5,000円オーバー (まずい!)
今年の夏は一段と暑かったのでみんなで朝から昼から晩からシャワーを浴びたりしたので、この結果なのでしょう・・・。
さらには、最近、洗濯機の調子が悪くてお風呂のお水の吸い取りがあまいのでこれも影響しているのかもしれません・・・・。


<<’08.9・10の反省>>
4,000円代になりやれやれ・・・です。
気を引き締めて無駄に使わないようにがんばります!


<<年平均と’08.11.12の反省>>
年間平均はわずかながらUP。しっかり気を引き締めないと!!
壊れていた洗濯機を変えた事で節水できたようで今月はいい感じになりました。
この金額が最低ラインになるように頑張ろう!!


<<’09.1.2の反省>>
これまでの同じ時期に比べると頑張ってる感じ。
でも、まだまだ・・・。
そういえば、うちはまったくシャワーを使わないので、妻の実家のお風呂でも
いつものようにお風呂のお湯を使っていたら、次入った母がびっくりしてました。
「実家ではシャワー使っていいよ」だって・・・。(´▽`)


<<’09.3.4の反省>>
まあまあになりました!
うちは節約のために、基本的には家族3人が一緒に入るか、続けて入るのですが、
このところ帰宅が遅い夫のせい(←ひどい・・)で、かなり上がっているのでは!?と思っていたので、
ヤレヤレ・・・。

<<’09.5.6の反省>>
もうすでに毎年恒例の夫の朝シャワーが始まりましたので 、
これから水道代が増えるはずです・・・。
去年に比べるとまだいい方だけど、ブーブー言わなくては!

<<年の平均と’09.7~10の反省>>
すっかり記録をする事をわすれていたのですが、
この1年結構いい感じだった事を発見。
夏の水道量が減っているのはおそらく、娘の水遊びが減ったためだと思われます。
プール三昧だったので・・・。
水道代が2カ月で3,000円代だと満足してもOKかな。
がんばります!

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家関係お金]毎月の光熱費>水道代家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

水道代

水道代の請求ですが・・。

(うちの地区は2ヶ月に1回の請求です。)



<<11、12月分の請求>>

40㎥の使用で¥4,320でした。

(以前のコーポは下水道代もかかっていたのですが、もうそれは不要。)


ちなみに前回のコーポの最終請求


<<9、10月分の請求>>

(ほとんどはコーポでの金額ですが、ほんの少し新居もはいってます。)

45㎥の使用で¥5,060でした。
(下水道代は¥4,300)

お風呂も大きくなって心配しましたが、まあまあの結果です。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家関係お金]毎月の光熱費>水道代家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
