初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

はじめて気付いた・・・・。

マイホーム完成から丸4年。
こんなところが汚れている事を初めて知った。

かべの汚れ


この画像では分かりにくいけど、黒いほこりがこびりついている。
正直ショックだったわ。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

アイロン嫌い。
お風呂の掃除嫌い。
・・・・とこれまで主婦にあるまじき発言をしてきた妻だったけれど、
掃除はそれなりに好きで、それなりにきちんと掃除をし、(自分でそう思っている)
掃除が終わった時の達成感が何より好きな妻。
なのに、こういう場所に気付きもしなかったなんて・・・。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

この場所に関心を持った事もこれまでに1度もなく、
たまたま見つけたわけだけど、こういうところから家はどんどん薄汚れてくるんだね。

ちょっと怖かったけど、家中のこういう場所を見て回ったわ。
でもなぜかここだけこの汚れ方。
なんでだろう??

これからは、気をつけなきゃ!
L(○ ̄L)キヲツケテ!!(」 ̄□)」




 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[それぞれの部屋&設備]キッチン家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

台所革命。

みなさん、こんにちは♪
急に寒くなり、夫や娘に風邪をうつされた妻で~す。
なんて不運なの・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さてさて、妻の悩みの種、それは『台所の生ゴミ』。
毎日のお料理の度にでる生ごみどうしてます?
多くの方がとりあえず三角コーナーに入れていると思います。
でもその使い勝手ってどう?
いくら毎日掃除してても、匂いは気にならないかしら?
見た目はどう?
いまいちじゃない?
そうよね?
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ

例えば、新築したおうち。
もちろんキッチンもピカピカ!
まるでモデルハウスのようなのに、何かが違う感じがする。
それはなぜ?
それは、シンクに生ゴミがあるからよ。
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


結婚してから何度もこの三角コーナーを変えてきた妻。
最初はプラスチックのよくある三角コーナー。
次は、ステンレスの三角コーナー。
さらに、見た目に耐えられなくてステンレスの蓋付きの三角コーナー。
これは失敗、一番試用期間が短いくるくる巻くタイプの三角コーナー。


それではざっと画像で我が家の三角コーナーの歴史をご覧下され。
(妻が覚えているだけ)

      


そして、このたび新たな三角コーナーが仲間入り。
これが我が家の三角コーナーの歴史を塗り替えたのです。
その名も『エポダストホルダー』
なんだかカッコイイ!!

台所ごみ


ちょっと大きめだけれど、とてもすっきり!
うちにはちょうどいい大きさではあります。
穴も大きめで水切りもばっちり。
(うちの場合はネットも使ってます。)
三角コーナーのすぐ下のシンクの汚れも前ほどは気にならない。
ぽいっと簡単にゴミが捨てられるすぐれもの!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

下の画像をクリックして、その使い勝手をご覧ください。




まだまだ続く、快適な家作り。
次回をお楽しみに~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい


楽天にはかわいいキッチン用品があります♪
   


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[それぞれの部屋&設備]キッチン家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

オイルスプレーを買ってみた。

この最近何かをしたいけれど、何かを始めたいけれど、
それが何か分からずに悶々としている妻で~す。ヤァヽ(・_・ ) (・_・)/ ヤァ

何がしたいのか?
何をすればいいのか?
と老化著しい脳みそを使ってずっと考えておりました。

そういう行き詰った時にはだいたい大掃除をするのが一番。
いらないものを捨てて、心もすっきりさせるべし。
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

・・・って事でこれまで使い勝手の悪かったあれやこれを新たな物に
買い変え始めました。
お金もかかるけど、まあしょうがないわ。

まずは長年の悩みの種の『オイルスプレー』。
なぜにスプレーがいいのかというと、オイルの出すぎを防ぐことも
できるので、カロリーの取りすぎを防ぐ事もできます。
もちろん節約にもなりますのよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

オイル


写真の左側のタイプ、これ知っている人は知っていると思うけど、
シュポシュポするタイプのスプレー。
んで、これが妻にとっても最大のストレス。
面倒だし、いい感じにでてこないし、いつも容器がにちゃにちゃになるし。
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

そして、妻のストレスをなくしてくれるのでは!という
ものすごい期待のもと購入されたのが右のスプレー。
よくあるタイプのスプレーなので、簡単にシュっとオイルが出るすぐれもの。
今のところ、使いやすいしとてもいい感じ。
おすすめしま~す♪

 



こちらの商品はお手頃価格で人気のニッセンで購入しましたよ。
チェックしてみてくださいネ。
ニッセン

楽天にもかわいいキッチン用品があります♪
   
 

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[それぞれの部屋&設備]キッチン家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
