初めてこられた方も、いつも来てくださっている貴重なみなさんもこんにちは。
 お気に入りのマイホームが完成してはや7年になりました。
 マイホーム完成からの反省や気になる事もどんどん書いていきます。
 これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな・・・・と思っています♪
 これからもよろしくお願いします(>∀<)ノ ヨロシク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


スポンサー広告家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

住宅展示場のイベント

この前の3連休。
住宅展示場関係の広告が3枚入ってました。

どの展示場もいろんなイベントを企画していて、
もう家を建ててしまっているけれど
妻のようにいまだに家作りに興味のある人間は本当は出かけてみたい。
その展示場に自分の家のメーカーがあったとしても、今更行けない。
もう行ってはいけない年数だとも思われる。
(築5年目だし)
悶々としてしまうわ・・・・(〃´o`)=3 フゥ

それともそんなこともお構いなしに、純粋にイベントだけに魅かれて行く
妻からみればそーとー勇気ある人もいるものかしら。

人気のスイーツがもらえるイベント
手作り作家さんの作品販売がされているイベント
子供がちょっとしたものが作れるイベント
地元の占い師がくるイベント
など・・・・
正直家作りにはなーんの関係もないものが意外と多い。

すっごく心魅かれるんですけど・・・。∈(´Д`)∋アァー


毎年、お客様感謝祭をしてくれるうちのメーカーさんからは
その感謝祭でしてほしいイベントのアンケートの依頼があったので
いろいろ書いてはみたけれど・・・。
実現したりもするのかしら?
どうなるのかなぁ。

そうそう、メーカーさんのメルマガに登録するとユニバーサルスタジオの宿泊券が
あたるというので夫と登録もしたけど、その結果発表はいつだったかな?
もしも、万が一当たったらまた盛大に発表いたします。

あっそうだ!
報告を忘れていた!

いつも「宝くじを買っても罰が当たるくらいなものよ」と恐ろしいくらい
ナイマス思考のお姑さんに言われても購入している年末の宝くじ。
↑こういう人どう思う (-""-;)

今年もバラで3,000円分購入し、3,300円も当たった幸運な妻なので、
今年はいいことあるかもしれないわ♪
こうご期待!

((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
スポンサーサイト

 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家作りのヒント]住宅展示場&ショールーム家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

モデルハウスで・・・。

住宅メーカーさんのイベントに行った時に、久々にモデルハウスにも入ってみました。
なんだかとっても久々です。

打ち合わせルームに入ると、なんだかちょっとうれしくなりました。
あの頃 「自分がなんだか急にお金もちになったような気持ち」 になって、なんというか、
とっても幸せ気分だったのです。
だって、スタッフさんは私の願いを細かくきいてくれるし、絶妙なタイミングでお茶はでてくるし・・(笑)
何千万もする買い物ってもう本当にないことだし・・・。
これって、注文住宅を建てた人にはわかっていただけるかも。


久々に来たモデルハウスで、娘はあの頃と同じように、キッズルームで遊んでました。
事務のお姉さんは娘の名前もきちんと覚えていてくれて、娘もうれしそうでした。

キッズルームの様子↓
キッズルーム

”家を建てよう”とこういうモデルハウスに来る人って結構子供さんのいるご家庭が
多いと思うで、キッズルームがあると本当に助かります。
さらには、こちらのように一緒に遊んでくれるお姉さんがいると安心して
打ち合わせができますね。

おトイレにはパンパースのおむつもいくつか置いてありました。
使うにしろ使わないにしろ、「子供さん歓迎!!」って感じでこういう心遣いは
とても好感が持てます♪



我が家の引き渡しの時の様子や家の外観の様子など、
今でも(築2年になります)パネルにして飾っていただいているのを見ると
うれしくなりますね。

来年もこのイベントに参加しま~す (笑)



 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家作りのヒント]住宅展示場&ショールーム家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

家作りが終った人は・・

毎週土曜日になると新聞にいろんな住宅メーカーさんの広告が
はいっています。

それは完成見学会だったり、なんかちょっとしたイベントがあるお知らせだったり・・。

そんな広告を見るたびに妻は思ってしまうのです。

もう家を建てて終った人は行ってはいけないの!?・・
家が完成している人でも歓迎してもらえるだろうか?

という事。

例え家作りが終っていても、
いまだによそ様の新しいお家はきになるし・・・
子供が喜びそうなイベントは結構やってるし。
ただでなんかもらえるし・・。(せこい)

うちの建てたメーカーさんのならある意味堂々といけるのですが、
よそのメーカーさんの場合は家を建てる前よりも敷居が高い。

行ったらきっと笑顔で「どうぞ(ニコニコ)」してくれるだろうけど、
その裏側に潜む本心に妻が耐えられるか!というのが一番の
問題かも。

なので、妻は完成後にちょこっと行ったイベントでよそのメーカーの展示場に入る時
「あの・・勝手にみますので・・。おかまいなく」なんて言ってしまった。
でも、一緒にいろいろ説明してくれる若い兄ちゃん相手にひたすら家作りの話をしてしまった。
(沈黙に耐えられなかったのだ)

が、心の中では「たとえ家作りが終ってる人でも邪険にしてはいけないよ。
もしかすると私が誰かを紹介する事になるかもしれないよ。(エヘへ)」なんて思ったりしていた。


それに比べ黙ってマイペースに隅々までみていた夫にびっくりし
この人はすごい!!とちょっと尊敬までしてしまった。


明日もきっと入ってる広告を見ながら「行ってもいいのかな~」
と思ういつまでも熱心な!?家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊メンバーの妻です。


 妻の話がちょこっとお役にたったようでしたら
ランキング応援してくださ~い  よろしくm(._.)m 
人気ブログランキング  と 


[家作りのヒント]住宅展示場&ショールーム家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記TOP↑

ようこそ♪

マイホームの完成から7年もたちました。(2006.10月完成)
これから家作りをがんばるみなさんの参考になればいいな~と思っています♪
(>∀<)ノ ヨロシク! byころコロ(妻)

最新の家作り日記

家作りのカテゴリー

コメントうれしいです☆

記事のタイトルをクリックするとコメント欄がでてきます。

BlogPeople

最近のトラックバック

シンプルアーカイブ

家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記 since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。